ふがく。

富岳すごいですよねー。

日本が誇る、ってやつですね。

すげー。

 

TOP500、HPCG、HPL-AI、Graph500で一位。

これは世界初の快挙w

いやはや最強の技術力ですね、本当に。

 

 

そんな世界の富岳が教えてくれる、

それ意味ないで、のこういう話も、

ちゃんと広まる前に伝えられてほしい。

 

そういう先に意味がないって分かる時代までもう少し。

 

いや違うな、

逆に意味ないって分かってるけど売るために隠すか。

 

意味がないってバレなければいい、って怖いのですが、

薬とか食品とかにもいっぱいあるし、

前から当たり前ですね、失礼しました。

 

効果なんてどうでもいい。

不安を煽ればいい。

まさに今の時代にピッタリだなと。

 

正しさなんて後回し。

それがどんだけ怖いことか、

ちょっと考えればいいこと。でも考えない。

切り口というか、

考える事の視力は少しの事で良くなるはずですが、

そういう発想もなかなか誰でも、って難しい。

 

インフルエンザって一週間で5700人で出てた去年。

致死率はいまのウイルスよりも(いまのところ)少し低いくらい。

どっちが危ないか?これもちょっと考えれば分かりますよね。

 

いや、

これも言葉が違うか。

この状況で何に恐れているのか?か。

分かりにくい感じですみません。

 

伝わらないところには伝わらないと思います。

結論、きっとどーでもいい話。

 

でも最近毎日釈然としない。

変わってしまった人、亡くなってしまった人、

これも犠牲という言葉で片づけていいのか。

 

これからのワクチンの話題になってまた同じことを繰り返すのか、

7年前のHPVワクチンのようなことになる恐怖。

二ヵ月で接種推奨が取りやめになったワクチンです。

(薬品は副作用、ワクチンは副反応ね)

1000人に一人に副反応が疑われる症状、

その半分が重篤化という厚生労働省のデータです。

だから何だ、って話ではなくて、

こういうことがあった、という事実を、歴史を、

頭に入れておいてもいいよね、ってだけです。

 

だからなにかしよう、って反応はしない事が前提です。

 

 

踏まえて、

打つまで(多分)誰も上記の事が起きると知らなかった、

新しいワクチンというもの。

 

たっぷり時間をかけてもこの結果だったわけです。

 

それがこの短い期間で接種可能となる、

MRNAワクチンの説明とかちゃんとするのか。

 

そもそも何が必要で何が必要じゃないのか。

そもそも、そもそも、

その言葉が多すぎてロールバックが長すぎる。

 

どうしようもないことですがね。

何が言いたいかというと、

色んな事の知識を入れて「選択」をしたいですね、って話。

 

一つしかない事を「反応」として行うのはやめましょう。

 

いつも判断するだけの材料があれば、

それは選択となります。

選択するには理由がありますので、説明ができます。

 

説明が出来れば議論もできます。

議論からしか良い結論は生まれません。

反応と反応の会話は意味がありません。

 

怒ることに怒る人が二人いるだけですからね。

怒りは2次感情ってのも分かるとずいぶん変わると思います。

 

そういう少しだけでいいので、

スマフォで調べてみるのもいいかもです。

 

何かが正しいか間違ってるかも、

沢山の中からの選択です。

知識を持って正しいを選択して、次の正しいを選ぶ。

 

すごく単純で当たり前の話ですが、

これをしてる人が知らないところでは、

すごく少ないと今回のウイルスで知りました。

 

自分の周りには口酸っぱくして伝えてるので、

そこは問題ないのですが、

嫌われても伝える意味はあると思います。

 

誰にとっての意味なのかが伝わることを祈ります。

ただ願い、祈ります。

 

 

 

 

 

はい。

ただ富岳の話がしたかっただけだったのですが、

また加速しましたね。

 

妙な話で本当にすみません。

 

偏ってるかもしれません。

いつも偏る時は真実という方向にと決めています。

なので出てきた正しいデータでしか何も言いません。

 

真実に偏る、って悪いことなのでしょうか。

 

たまにこういう考えで話してると、

正しい正しくないではなく、

良い悪いとは何なんだろうと考えてしまいます。

 

常に無知の知と考え、

絶望しないように改める事を繰り返し、

最後はカントの、

 

「あらゆる事物は価値を持っているが、人間は尊厳を有している。

人間は、決して、目的のための手段にされてはならない」

ここを大切に。

 

人が人であるために、

社会にいるということはどういうことか。

まじまじと考えてしまうと脳が熱くなってきます。

 

というどうでもいい話ですみません。

 

時間があると変な話になりますね…

失礼しました。

 

モラルは説くものはなく持つもの。

 

 

 

 

 

そんな一昨日。

9/22(火)。

休日返上の火曜日もスタートは誰もいません。

クッソ静かですw

こんなもんです。世の中は。

 

と思って、

掃除したり外に水を撒いてきれいにしてたら、

そのあたりから皆が遊びに来てくれる。

 

HASEGAWAくんファミリーが遊びに来てくれて、

癒されてたら、

皆がいっぱい遊びに来てくれました。

それも仲のいいメンバーばっかり。

 

TAKAOちゃんが来たときは混んでて申し訳ない。

聞きたいこといっぱいあったのになー、

ってことでまた教えてね、お願いします。

 

観光のど真ん中の話はいまとっても興味深いです。

これからの事も含めて。

きっと大事な段階に入っています。

 

 

YU-ちゃんが来てくれて近況報告。

最近の新作は粒ぞろいなので、

喜んでもらえて本当嬉しい。

 

んでタイミングが重なり、

MORISHITAさんが遊びに来てくれて、

まさかの同じスニーカーが3足。

こんなことありますかねw

しかも国井さんのアディダスですよ。

こんな福井でねw

 

そしてO-SHIMAさんが遊びにきて、

久しぶりに元気がないモード。

悩みの時期ですね、だれしもがある時期だと考えます。

 

ただこればっかりは自分の中の消化の問題。

大事な事だったりもしますね。

そして難しくもあったり。

 

んで初めてや久しぶりの皆もいっぱいで、

一日賑やかでした。

とってもありがたい。

 

EAGLE Tシャツが集まったWHIZ FUKUI。

この形好きです。

そろそろ長袖になる前の最後の半袖の気温。

楽しまないとねw

 

最終日くらいは静かかなと思いながらも、

全くそんなことはなく。

4日ともすごかったっす。

 

本当にありがとうございます。

気の合う皆がたくさん来てくれる、楽しすぎる最終日。

大変さで言えば楽しいだけの最終日でした。

 

場を乱す空気も少しはありましたが、

そういう事も多少は仕方ないと分かっています。

が、やっぱりヤキモキしますね。

 

そんな感じで、

MORISHITAさんと映画の話をしてたら、

あっという間に夕方も過ぎ。

このシリーズ全色ゲットってヤバいですねw

 

買えばよかったなー。

なぜか残り三色の時の記憶がない。

多分何かをやってた時期だったのでしょう。最近の。

 

 

 

夜は周りのお店はこの連休で初めて、

静かそうに見ました。

前日までは人の数が異常でしたからね、怖いほど。

 

そんな前半みたいに、

夜はすっかり静かになりつつ、

流石に一段落かなと。

 

帰りにTERASAKIくんが遊びに来てくれて、

あれこれと話す。

皆が前向きになってるならいいね。

んでお芋もらった。

ありがとねw

もらった苗を育てた家のも見たい。

 

皆が優しい一日。

ありがとうございました。

いっぱい笑ったあっという間の4連休最終日。

 

この投稿をInstagramで見る

 

今日は比較的ゆったりな1日でした🐥 楽しい皆とずっと笑ってた火曜日は、とっても良い連休最終日でした🙏 周りの飲食店も静かそうできっと最後の日は家にいるのでしょう🙆 おかしな空気になることもほぼなく、思い出に残る良い日だったと思います🙌 ありがとうございました🙇 「ほしいのがありすぎて困る」という褒め言葉を沢山もらいながら🙏 結局4日ともあんまり例がない結果の賑やかさでした🙇 連休でこんだけ話した事って過去あったかな…😅 ということで9月も後半ですね🙌 頑張って行きましょー🙌 ⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡ #Repost @tetsuhaatsui • • • • • • サプライズ BLOG UP「行楽。」 おはようございます。 涼しいですね。 すっかりもう長袖です。 やっと秋ですっ! 4連休最終日。 今日は火曜日ですがお休みじゃないです。 お店にいます。 そんな変則スケジュールですみません。 毎月言ってる気がしますが、 今月まではビシッとしたいと思いますw すごいですよね、 人の数が… 今までがなんだったんだと。 元通り、いやそれ以上。 何が基準なのか。 もともとそんなものないのか、付和雷同。 一番のキモはこの後に感染が広がりましたー、 って報道をするのかしないのか。 嘘を認めて検査陽性者の説明をしたり、 過去の病気とちゃんと比較する気があるのかどうか、 という判断が明日から求められます、国が。 潜伏期間が~とかって考えると、 (まだ言ってるか知りませんが)14日間チャンスはある。 2週間後までにどう国が判断するのか。 ここでやんわり何もなかったよ、 とか言ったら、今までなんだったの? って疑問がやっと総意に変わるでしょう。 しかしながらどうなったところで、 ごめんなさいをしたところで、 仮に嘘でしたと正式に言ったところで、 もう、廃業した会社は戻りません。 廃業により自殺した人はかえってきません。 元には戻らないんです。 たまにはそういう内容をちょっと深堀。 ****************************** 続きはプロフィールへどうぞ → continue to profile → @tetsuhaatsui URL [ameblo.jp/nksblog1] click✅ #blog #ブログ #更新情報 #鉄は熱いうちに打て #surprisenet #surprisefukui #福井 #サプライズ #fukui #サプライズ福井 #プロフィールから飛べます #鉄は熱いうちに打て #rats #legenda #meshcap #whizfukui

サプライズ(@surprisenet)がシェアした投稿 –

ダッシュで帰宅。

 

ゆるい夜。

火曜日でもお店の時は、

もう疲労困憊のフラフラです。

 

パソコン触っててもすぐに眠る。

これはアカン、って空気。

で疲れは理解した夜でした。

 

取り合えず自分の中では新しい事を感じた4連休。

1年前に言ってた形を少し作れたと思います。

色々とまとめをやった夜でしたとさ。

 

あと一日、頑張りましょう。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は木曜日。

自分は不在です。

すみません。

ハードなしばらくでした。

ちょっと寝ます。

 

ってことであっという間に木曜日ですね。

 

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント