暑い

最近外で話してると色んな人に話しかけられます。

先日は友人のDAINAと話してると、、、


あやしいおじさんが近寄ってきて、「ここら辺はいいね~」って、、、

持ってるのはギターケース。ちっちゃい。

どうやらウクレレを弾くらしく、しきりに「いい音でしょ?」「こうやって弾くんだよ」ってご指導してくれます。。。

で、「じゃあ一曲やって下さい」っていったら5曲位弾いてくれました。弾きたかったのかな。

地べたで弾く。そしたら弾きにくいらしく。

ベンチ占領。

中々生で見れないウクレレは良いもんでした。

なにやらコンサートに呼ばれてるとかなんとか。。。

っていうか、何より明らかにガラが悪い集まりなのに(特にDAINA)、

おじいさんが若者に話かけるなんて中々ない街なんで、「なぜ?」って聞いてみると、、、

「若者にパワーもらってる」

らしい。。。確かにパワーあります。おそらく60前位かな?

 

おじいさんといえば、、、

ピスト乗ってたら声かけられた明らかに何かをされたようなおじいさん。顔ボッコボコ。

ピストを指差し、

「これ新車?」って聞かれて、

「いや、中古ですw」っていうと、

「そうか…」って残念そうに去っていきました。何がしたかったんだろ?

*イメージ画像

おじいさんといえば、
この前、たこ焼き買いに行ったら演説してる人が、、、

鈴木宗男さん

なんか選挙の応援しに来てました。

宗男HOUSEが頭に浮かんだのはオレだけじゃないはずw

 

つまらん話ですいません更新。。。

 

MUNEO HOUSE↓

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント