ラーメン食べに。

昨日、

仕事の後の予定が来週に持ち越しになったので、

「何かやる事ない~?」ってHIROKIと会話。「ないっすね~」っていつもの流れから、

「ラーメン食べに行きます?」とHIROKI。

よし行くか。

暇してそうなUENOに電話。

「あ~~~に集合ね」で集合。

乗り込むUENO車、進みだす車。

「そーそーそこ左行って、また左行って…」


高速道路へ。

「え゛~まじっすか~」って言われても、もう乗っちまったもんしょうがない。

二つ隣の県、富山県までラーメン食べに行く高速弾丸ツアー開始。


釜飯と懐かしい公衆電話。お土産にしては器が鈍器なこれ。パーキングにて。

到着。

大好きなラーメン屋。富山ブラックの「めん八」へ。


でっかいチョウチンが目印のそーとーマニアックな所にあるここ。


夜中なのに人がマックス。並びも出来ててやっと空いた瞬間。いつもいつも人がいっぱいなんです。


美味いんすよ。本当美味いんすよ。濃そうに見えるこのスープのさっぱり味のギャップが素敵。

腹が壊れそうになる位、食べました。

はい。目的完了。

帰ります。

帰る途中、SAITO-さん
から電話。「ホルモン行かない?」

って事でしたが、お腹いっぱいのため取りあえず飲みに行く事に。


暑いせいかビールが飲める飲める飲める。いくらでも飲める。

ひたすらAKIさんとMASUZIさんとでゲームの話。

HIROKIとUENOは全くついていけないのにKY全開でひたすら喋る。

で、途中2人は寝る。

ごめんよKYで。

時間は過ぎるのも早いもので深夜3時過ぎ。

ここから、思いがけない流れに発展していった訳です。

ひたすらゲームの話をしてる訳ですが、

オレはその「CALL OF DUTY4」はやってない訳で、話聞いて楽しんでる訳です。

どれだけ誘われてもここしばらくは断り続けてきた訳ですが。

そしたら「お前もやれ」とお三方。年上にはしっかりしてる体育会系のオレは「もうお店やってないっすよ」

オレ「近所のお店は閉まってます」

AKIさん「~~のあそこはやってるじゃね?」

オレ「いや~3時までっしょ」

MASUZIさん「お前、今、適当に言ったでしょ。ちょっと待っとけ」

と財布の中から出てくる会員証。まさかの会員証。

MASUZIさん「(あ~そ~ですか~)ガチャ。4時までだって」

オレ「…う゛う゛う゛」

SAITO-さん「そーいえば誕生日プレゼント買ってなかったから、ソフトあげる。ハイこれで」

と渡させるカード。

オレ「むうううこれは断るに断れないっていうか絶対断れない雰囲気ではないですか…」

お三方「今から買ってログインしろい」

オレ「………はぃ」

すでに4時前。


買いましたよ。っていうか買ってもらいましたよ。

SAITO-さん
ありがとうございます。っていうか貰ったからにはやるしかないじゃないですか。

残念ながら1本しかなくて、一緒に来たUENOもPS3ごと買う予定がオレの分しかなくて残念。それは今度で。

取りあえずゲットだぜ。

40GのPS3を発売日に買ってから初めてこのハードを使ってゲームします。

なんちゅう意味のない、ブルーレイプレイヤーかと。DVD見るのには役に立ってましたが。

初めてPS3買ってゲームするもんだからよく分からなくて説明書とか持ち出して、ログイン時ではすでに5時。


わんこと遊びながらログイン。わんこは新しいものが家に来ると大ハシャギ。

で、6時までゲームして、寝ました。

ゲームはまだ始めたばかりですが、なんちゅうか難しい感じですね。

SOCOMに比べると視点の回し方に差を感じるのでそこに慣れて、回り込みながら打つってのを覚えないと。

思ったより同時にスティックさわるとブレルんですよ。久しぶりだからでしょうが。

マップとか覚えるのがめんどくせーとかも言ってられないので、

まずは確実に相手から視点を離さない動きを思い出します。

まだ1回目だったのでよく分かりませんが、

数回やれば分かってくるのかな?

そんなイキナリの予定から疲れ疲れて、

今日の朝、起きるのなんて地獄でした。まじで。

暑すぎで眠たすぎ。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント