そう言えば。

ちょっとさかのぼりますが、

先日の出張
の時の出来事。

(昔の事でごめんなさい)

乗換えを要する辺鄙な場所に住んでる田舎者ですので、

東京に行くとなると、まずは特急に乗り込みます。

その特急のお気に入りの場所。それは、

トイレに張ってあるこのステッカー。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー
毎回癒されます。

何といいますか優雅というか神々しいといいますか。

そして乗り換えた行きの新幹線の中で。

たわいもない会話をSAITO-さんとしてたら、

通路をゆっくり歩くご老人が。

通り過ぎた後に二人同時に言葉を、

「あの人って…」

なぜかノゾミではなくヒカリに乗っていたのは、

朝まで生テレビのあの人。

ジャーナリストの田原総一郎さん。

朝まで見たことはないですが生テレビは1時間とか見てます。

っていうミーハー根性丸出しなお話。

会ったじゃなくて見たってレベルのw

お次は会場でTKOの木本さんが。

ジワジワと来る同年代が笑ってしまいそうなネタ好きです。

届くわけもないメッセージを送りつつ。

そして一晩飲んで。

帰りの新幹線。

朝6時。

眠たすぎる中、

乗り込む瞬間に見たことがある真ん中分けの髪型の人が。

え~っとあれは…

って隣を見たら蘇民祭みたいな人が、

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー

そういえばそんなあだ名を付けられていた人といえば。

あールネッサンスの人。

髭男爵だー。

なぜにまたヒカリに乗ってるんだろーって思ってましたら、

乗り換えるところが同じ。

改札口まで後ろに素の髭男爵が。

めちゃめちゃデカイ荷物の中には衣装が入ってるんだろーなーって想像したりして。

そして特急に乗ると消えた髭男爵。

そりゃそーだよねー。って思っていたら、

出発直前に乗り込む髭男爵。

降りる所まで同じ…

な訳はなく、

寝てる間に降りていました。

さらにローカルな駅で。

何か営業だったのかな。

って帰ってきたら完全に忘れてまして、

急に思い出した、

珍しくそんな人達を見た、

視聴者は見た。ってやつです。

そんな事が重なった珍しい出張でした。

すみません。

それだけです。

そんな昨日は祝日なので仕事。

ある程度で仕事を終えて、

全体ミーティングも変更になったし、

飯だけ食べにボンタへ。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー

オムライス美味かった。

ボリューム満点で。

あれこれ話して帰宅。

疲れてきたのかソファのいつの間に寝てて。

わんこに起こされて、

ベッドで就寝。

今日からまた一週間が始まります。

気分を変えて運動でもしてこようと思うのですが、

体が動くかどうか。

体を起こす所からですねー。

休みたいのと休めないのとの葛藤が辛いです。

今日は水曜日。

頑張りたいと思います。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント