5。

本日2011/2/8で、

このブログ「鉄は熱いうちに打て!」がまる5年を迎えました。

5周年です。

節目ですのでちょっと思う事を書いてみようと思います。

自分でもよくもまー毎日毎日飽きもせずに書いてるなーって思います。

いつも見てくれてる皆さん、

本当にありがとうございます。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

見てくれてるからこそ、

書く気も起きるという、

ゲンキンな感じで書いてますが、

さすがにこれだけ続けてるとどこに動機を持って行くかでも悩むんですよ。

しかもいちいち文章にして言葉にして考えをまとめないと嫌な性格ですので、

毎度の事ながら色々と考えてしまう訳です。

6年目に入るこの時期に改めて思う事は、

地方の服屋さんの中年おっさんがいくら頑張ったところで、

ここらへんの感じがいっぱいいっぱいだと言う事。

もうほとんど数年間変動しておりません。

ですので、

今、今日も見てくれてる皆さんがいればいいかなと。

ここしばらくはずーっとこんな感じのアクセス数。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

携帯電話も合わせると毎日3000人ほどの方が見てくれています。

しがない中年の日記を本当にありがとうございます。

検索でいきなり人が増えたりもしますが、

検索がほとんどない、今のこの状態がリアルじゃないかなと。

お店のホームページ

も含めて、

一時のための検索対策とかを一切せずに、

街の服屋さんってのがそうである様に、

「好きな人が集まる好きな場所」であればいいかなと。

言い換えれば「趣味の共有」じゃないですか。

数字は数字で目安な訳で。

何かをやる時に実際にちゃんとできてこそ本物ではないでしょうか。

わざわざ時間を使って見に来てくれてるって事を考えると、

それに応えないとなーって思いますので、

色々と考えてまた次のステージの事を考える訳です。

一時的な事とか、

見せかけだけの事とか、

本物じゃないって事が嫌いですので、

何事も納得してどっしりとしたい。

これだけで毎日を過ごしてる気がします。

世間ではミクシーやら携帯ゲームやら、

フェイスブックやらツイッターやら色々とネットってものが変化し続けています。

色々と面白そうですのでやってみますが、

自分の中ではブログのスタンスは一切崩さずに他は+αな訳で。

結局人が集まる所が面白いのはすっごく分かるのですが、

集める方がもっと面白い。

10年以上、着てる服の感じがほとんど変わらないみたいに、

自分の特徴は「ブレない」って所。

お店のセレクトもほとんど変わらないのはどうかと思いますがw

ここをサクサク変えれる人は、スタンス、考え方もサクサク変えれる人であって。

そこは見てて勉強にもなります。

ブレなさすぎるのも諸刃ですからねー。

筋を通すって感覚で楽しむのが一番なのかなと。

そういう難しさに直面して、

それでも逃げなかった結果、それが「継続」って事ではないでしょうか。

好きなものは好き、嫌いなものは嫌い。

って素直すぎるの周りから見れば変な人でしょうね。

忙しいって言わない。

時間は「ある」もんじゃない、「作る」もんだ。

この二つをいつも思っとけば、

毎日何事も辛くなくなるはずです。

毎日のほんの少しの空き時間を継続することに使えば、

誰でも明日から何か新しく、

そして大きな事を始めれるはずです。

一日1分でも1年で6時間ですよ。

一日1時間なら1年で15日間も何か成長をしてるって事です。

50音のひらがなを並べて言葉を作り、

言葉を並べて意味を作り、

意味を並べて感動を作る。

感動は行動を生む。

誰でも出来るからこそ、文章って難し過ぎますよね。

物書く人ってすげーなーって。

ほとんど活字を読まない人ですので、

完全に勉強不足。

先入観がないって事はプラスな事もありますが、

喋ってる感覚で書く自分なんてダメだなーって。

そうやって何だかんだと続けてるのも成長なのでしょう。

人生日々勉強。

何か長くなっちゃいましたー。

最後まで読んでくれてありがとうございます。

ダラダラとこの調子で続けていこうと思いますので、

どうぞこれからも宜しくお願い致します。

5年かー。

継続は力なり。

力とは継続なり。

こんな日が休日は初めてかも。

火曜日にすみません。

今日は年をとった休日。

ゆっくりしたいと思います。

ではお休みなさい。更新。。。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

  

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント