気持ち。

ハンター×ハンターの富樫先生のメッセージ。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

多分漫画ちゃんと描くのが一番の元気の支援になると思います。

コミックス派の自分は皆がゴン「さん」とさん付けする理由がやがて1年分かりません。

一体どうなってるんですか。

ハンター×ハンター。

そしていつから連載再開、そしてコミックスは出てくれるのかなー。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

世界での注目の原発の問題。

解消しなきゃ復興も考えにくいと思います。

あのチェルノブイリでも10日間で収まったのですが、

一体これはどうなって…

首相のヘリでの現地訪問で相当手が遅れたとか言ってますが、

これは本当で氷山の一角。

対応のミスでここまでの事になってると思います。

海外の協力を断ったり、

根拠のない事を堂々とやってのける。

人に言わせれば津波によるものではなく人災。

最初の行動のミスがなければ…とか思ってしまうと胸が痛い。

どうするんでしょね。

東電社長は入院中だそうで。

めまいやら血圧やら、キツイ言い方かも知れませんが、現場と比べろ。

原発の作業員の日当が40万になったそうです。

いよいよか…

プロトニウムが見つかったとか昨日言い出しましたが、

絶対もっと前から分かってた事。

中性子線(鉛も鉄も貫く最恐)が出てる事も隠してたんですよ。

そんなの大分前から分かってた事でしょうに。

放射線物質が放射線を出す能力(放射能)が半分のパワーになる「半減期」。

テレビでよく聞く「放射性ヨウ素131」は8日間。8日後に半分。16日間で元の1/4。

って感じでどんどんパワーダウンする訳です。

で す が 、

ヨウ素の次の話題になった「放射性セシウム137」の半減期は30年です。

要はパワーダウンしませーん。って放射性物質。悪ですね。

そして昨日騒ぎ出した「プロトニウム239」の半減期は、

2 万 4 0 0 0 年。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

1万年と2000年でもまだ半分。

っていうかずーっと。

ずーっと出てる訳です。

こうやって書いてみると自分でも事の重大さを感じてしまいます。

どうすんだろ本当に。

周辺30キロの土壌の入れ替えとかやるのかな。

30キロですむのかな。

こういう現実を毎日見て慣れてるように感じますが、

現場ではゆっくり事実を明るみにしています。

15日前から分かってた事実を。

国民の慣れを利用して根拠のない大丈夫の後ろでゆっくりと明るみに。

怖すぎますね。

ちなみにニュースでは炉心溶融がどうのこうの言ってますが、

今起こってる放射性物質拡散が炉心溶融。メルトダウン。

作り的に次の段階の爆発はしないみたいなのですが。(爆発するとチェルノブイリと同様)

ニュース、新聞、マスコミ、政府発表のデータ、

見てても全部信じれないほどの疑心暗鬼。

とは言っても信じるしかなんですよね。

すみません。

ちょっと書きだしたら長くなっちゃいました。

こういうのは書かない方がいいですよね。

分かっちゃいますが、

どうもこう、慣れによる危機感の減少が怖くて。

—————————————————————————————–

そんな月曜日。

3/28(月)。

またやる気が空回り。

なんだかなー。

状況の理解とは難しい。

伝えるのがいいのか感じるのがいいのか。

価値とか必要性ってなんなんでしょな。

難しいもんです。

夜は飲みに。

あれこれ話して。

終了。

ここしばらくの疲れで全然飲めませんでしたー。

皆さん、お疲れ様でした。

3/29(火)。

起きれぬ。

全く起きれぬ。

起床したの夕方。

どんだけ疲れてたんだよと。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

起きてつけ麺食べに行ったら1キロ流石に多くて。

食べたいラーメン屋が休みだったのでやけ食いです。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

サッカー見てました。

カズのゴール痺れました。

元気貰った感じで。

こういう色々な事はやらなきゃいけないんですよ。

街の春のお祭りは中止になりましたが、

こんな感じでやればいいのに。

って色々あるんでしょうね。

さらに早めに就寝。

たっぷり寝れた一日でしたとさ。

今日は水曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント