出張日記。

おはようございます。

天気悪いですねー。

固い雨が降ってますよー。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

傘持ってないとクロコダイーン!ってなります。

冬将軍到来近し。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

そしてクリスマスも近し。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

今年のサンタ狩りどうしようかな。

はい。

冗談はこの辺で。

11/23(水)。

勤労感謝の日。

と言う事で皆きっと感謝しすぎて家にいるんだろうな、という祝日。

朝早起きしてぶっとばして地元から帰って来たのに拍子抜け。

過去10年の11/23のぶっちぎりワーストの静けさ。

相変わらずクソに加速がかかってますな。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

平日より誰もいないなんてここはなんなんですか。

こんなとこにいるのが悪いんですよねー、ってネガティブな意見も耳にしまくる最終局面。

そんなこんなであれこれと年末の準備してたら、

遅い時間に。

で帰宅。

次の日も早起きでしたのでわりと早めに就寝です。

11/24(木)。

朝のすっごい雷が近くて怖かった。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

そんな出張の日。

電車と新幹線に揺られること4時間。

品川から中野へ移動。

この移動時間が辛い。

また最近あちこち行ってるので余計に。

中野へ行った理由は「青葉

」を食べたくて。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

「青葉インスパイア系」という言葉をご存知でしょうか?

ラーメンが好きな人ならきっと知ってるこの言葉。

1996年オープンのこの中野本店から出来た言葉です。

今ではきっとどこにでもある、

魚介系(にぼし、カツオなど)と動物系(豚骨、鶏がらなど)のスープをブレンド。

これをダブルスープといいまして青葉が一番最初。

ですので、

あのラーメン屋さんもこのラーメン屋さんもすべて「青葉インスパイア系」というまとまりです。

和風ダシと動物系白湯のブレンドを味わいに行ってきた訳です。

人もいっぱい。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

しっかりとブレない味でした。

毎日食べれる系ですね。

麺とかもおそらく創業時から変えてない、昔ながらな感じでした。

この前行った昨今のつけ麺総本山の六厘舎も魚介ですので、

やっぱここからの流れなんでしょう。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

とまあ原点を食べたいという最近の変なテンション。

何の話ですかね。

すみません、飯の話にやたらと熱くなる中年です。

で満足してお次は原宿へ。

向かった先は、

前日の11/23にオープンしたエヴァンゲリオン公式ストア。

迷いに迷って黒人さん達の巣窟の先にありました。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

外観シャレてる。

人もさすがに二日目と言う事でいっぱいでした。

オープンの前日には加藤夏樹さんがいたみたいで、

あわよくばいねーかなと思ったのですがいる訳なし。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

ミサトさんの服で。

部屋着(デニムのホットパンツ)で出てこればもっと反響デカかったと思います。

また何の話ですかね。

ストア内は、

1階が原宿っぽくアパレルドッサリ。

Tシャツ、ジャケット、スニーカーまでいっぱいでした。(さすがにアパレルは興味なし)

で、2階に上がると小物コーナーに人がいっぱい。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

階段も初号機カラーで光ってました。

衝撃を受けたのは中にいる人は女性ばかりだと言う事。

髪をグリングリンに巻いたギャルが、

初号機の鞄もって、紫にグリーンの凄いミニスカ履いて、

使徒の柄みたいな網タイツ履いて、

頭にはサキエルのお面。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

これね。

凄かった。

異世界でした。

コスプレがいっぱいの中に身を投じたのは初めてで変な感じ。

で空気に辛くなり退散。

外には、

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

こういうアイディアが。

この名前ってアニメにあったかな。破だったかな。

こういうアイデア最高ですよね。

発想をこうやって形にして感動に変える。

なんて素晴らしいのでしょう。

スイカ畑のやりとりはアニメの時の方が好きですが。

「シンジ君。俺はここで水を撒くことしか出来ない。だが君には君にしか出来ない、君になら出来ることがあるはずだ。誰も君に強要はしない。自分で考え、自分で決めろ。自分が今何をすべきなのか。まぁ、後悔のないようにな。」

破の「葛城を頼む」はストレートすぎるんですよねー。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

加持さんの一番の名ゼリフはやっぱり、

「情欲に溺れている方が人間としてリアルだ」。

これ。

大人になると分かるこの言葉。

また変な話になってきたのでこの辺で。

2階で思わず買ってしまったもの達。

「TOKYO 01」って限定っぽい事書いてあるとついつい…

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

まずは使徒のコアまんじゅう。

あのコアの色したまんじゅうです。

プログレッシブナイフじゃないと人間の力じゃ壊せません。

が、まんじゅう。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

色が凄いw

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

不安を覚える赤さ。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

よく考えますよ本当。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

裏には使徒と関係ないゼーレが。意味深。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

とメモ帳がかわいすぎたので。

サキエルとゼルエル。(第3と第10)

綾波ゼルエルの所がまた見たくなったので貼っときます。

それとこんなカードもらいました。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

先着順らしく。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

4984番目だったみたい。

色々考えますね。

はい。

エヴァの話はこの辺にしといて。

(そろそろ飽きてますよね)

お次は麻布へ。

HIDE&SEEK

の展示会です。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

新作を堪能。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

×HTCのベルトも楽しみです。

大人で、らしい新作がいっぱいでした。

お次はランプTOKYOへ。

トモヤくん

とあれこれ話して、タムタムともあれこれ話して。

でランプ事務所へ。

いつも突然お邪魔してすみません。

下野さん

に一方的にエヴァの話をしてキモがられて、

ワンズダイナーにお茶しに行って。

あれこれ話して気がつけば電車の時間。

ご馳走さまでした。

そしてありがとうございました。

勝手に最後まで充実してた一日でした。

で、また新幹線に乗り込み深夜に到着。

なんだかんだと睡眠時間が短い毎日でしたのでバタリと就寝です。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

書いててもどんどんマニアックになっていきそうだった今日の内容。

すみません。

やっぱマニアックさはほどほどがいいですよね。

今日だけですのでお許しを。

長くなりました。

最後まで読んでくれてありがとうございます。

今日は金曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント