年末感。

晴れてて気持ちいいですね。

たまに昨日ニュース見てたら危ないニュースが多すぎる。

必要と不必要の報道のレベルの差を凄く感じるのですがぼやーってするのがいいんでしょう。

お店

で言ってた今年の漢字の予想が初めて当たった。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

意外にも捻ってこなかった…

捻ってこなかったことが意外なのかも。

取りあえず計画停電って何だったの?

って事で色々と騒がされたから「電」とかできてくれればな。

きずなねー。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

うーん。

そんな年末の空気。

やたらパトカー見るんですが何かあったのかな。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

物騒な世の中です。

さて、

12/12(月)。

朝からバタバタとした月曜日。

土日よりもバタバタなんて、

如何に土日という事が意味がないかを感じます。

本来、いろんな人が歩く場所を歩いてない。

要は街が死んでるんですよね。

それか世間ではもう土日が休みではないか。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

↑心の現状。

久しぶりにHIROKIが遊びに来てたので、

久しぶり続きで炒めうどんじゃなくて、

はいから定食(あんかけうどん)を福そばで食べたのですが野菜が美味かった。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

定例の中にたまに入れる久しぶりが必要。

だからこそ定例が輝く。

食事と人生は同じですな。

であれこれやってたらあっという間に遅い時間。

もう全部円滑に回そうと思うと毎日12時間は必要なのですが、

更新作業をバシバシやってくれるセンスある人いないかなー。

で夜は近所のアパレルの皆さんと忘年会。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

アウトレットとかを一緒にやらせてもらってるのですが、

 

何だかんだと時間は流れて、色々と話せて、

そういうのを苦手としてた自分も振り返れば、あーいいもんだな。って空間。

これを大人になったとは思いませんが、

悪い人なんかいない、って思えるそんな心境の変化。

お酒の場だと、より皆さんの楽しさや、

今までの話とかが興味深く。

何だかんだと旗を振ってくれてるFUJIIさんは良い人だし。

(親父の葬儀に来てくれたのが自分の中では大きかった)

あれこれと話したそんな夜でした。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

鳥の刺身美味しかったなー。

久しぶりに人のチョイスの場所でうまいと思った。

やるねHAYASIMOHIKAN。

で時間も流れ、

そのままもう一軒。

いつもケンカやらモメルのが恒例行事になってた集まりも、

今回は何もなく終息。

酒の核弾頭のKATAYAMATSUTOMUが大人しかったせいでしょう。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

モンハンしたい気持ちも押さえつつ遅い時間だったので帰宅。

皆さま、ありがとうございました。

で、疲れ爆発でバタリと就寝です。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

12/13(火)。

年末にかけて休みがなくなるうちの会社

の飲食チーム。

ダイニングバーボンタ

のMASATOさんももちろんその一人。

「年末最後に…」って誘われて、

「この時期は勝てないと思いますが付き合います」って勝負へ。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

寝不足でギリギリで起床。

せっかくですの話題の北斗の拳へ。

投資3K。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

中押しでこんな目。

目押しミスもしてない。

すると。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

北斗揃い。

でもねー。

全然面白くないのよこの台。

ワクワク感がないっていうか事故待ち。

でも負けるのは9/10。

周り見ててなんかむなしくなって終了。

他の新しい台みたいなのを一応触ってみて、黒ひげ危機一髪ってので1/2が当たらず久しぶりに熱くw

カスみたいな台ばっかりになってきました。

設定関係ないならパチンコ打った方がいい。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

詐欺みたいなスペックは避けてAKBのとか剛掌とかね。

だってそれだった一応回転数の確立の話になるから釘見れば理論値は出るはずです。

でもね。

そうじゃない。

あこは遊びに行く場所ですので面白くないと…

ブツブツとか長くなるのでこの辺で。

「負ける」のが前提なパチンコは打てない。

勝てるからこそスロットは設定とか見抜くの面白いのに。

普通に湯水の如く投資してる人たちを目の当たりにして萎えました。

単純につまらなかったので帰宅。

そりゃ27ヶ月ぶりにこんなニュース流れるわ。

特定サービス産業動態統計調査速報 ~「パチンコホール」27カ月振りのプラス

 経済産業省は特定サービス産業動態統計調査の2011年10月分を9日付で速報値として公表した。

 対個人サービス業(趣味・娯楽関連)のうち、「パチンコホール」の売上高は752億2600万円と前月を上回り、前年同月比でもプラス2.7%と、実に27カ月振りにプラスに転じた。

 遊技機の設置台数では前年同月比プラス0.3%、1台あたりの売上高では同プラス2.4%、さらに1事業所あたりの売上高でも同プラス4.1%となっていた。回復の要因として、27カ月前にはすでに「パチンコホール」売上高の落ち込みが本格化していたことと、最近のパチスロ人気の回復により売上の減少に歯止めがかかったことを挙げることができる。

 その他の趣味・娯楽関連業種については、「遊園地・テーマパーク」が前年同月比プラス8.7%と、前年同月比の売上高を4カ月連続で上回った。また「劇場・興行場、興行団」は同プラス20.1%と、3カ月ぶりに大きく業績を回復させた。内訳では、「スポーツ」の増加幅プラス37.1%が大きく貢献した。

(日刊遊技情報)

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

その分、台の導入費用は計算に入れてないかもしれないけど、

これってユーザー数の問題もあるのですが、

要は「勝てない」って事ですよね。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

嫌な時代ですな。

で家でゆっくりとしてました。

ってかモンハンしてました。

やっと村クエ下位のラギアをシバいたのですが、

Wiiのトライ時はこの村のラギアがどんだけ大変だったか。

時計の残り針が赤点滅してるときに、

地上でシバいたのを覚えてます。

水中に慣れてなかったあの時期。

ですが、もう慣れっこでその大変だったクエストもサクサクと。

慣れって怖いですね。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

バカだと分かってるのですがやっぱり面白いもんは面白い。

今回のは長い時間楽しめそうです。

いいんだか悪いんだか。

そんな二日間でした。

リフレッシュして今日から年末の仕事ビシバシやってきます。

長くなりました。

最後まで読んでくれてありがとうございます。

今日は水曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント