2013~後半~。

今日は続きで後半の話です。

特に面白みもなくてすみません…

後半、

ごく最近の7月から。

7月。

と思ったらフォルダの中には、

食べ物の写真しかない…

隣の県のラーメン屋さん「神楽」の味の深さを発見できたのはいい思い出。

年とってもずっと美味しいって言ってそう。

そういえば、

この時に試食してた、

幌加内そばらーめんが今月いっぱいまで食べれます。山頭火

にて。

年越しそばらーめんにどーぞです。

とっても好評です。

76の日。

の日。

わんこ大冒険。

危うく漂流。

乾く。

LINE始めました。

現在使いまくってます。

しかし夏だったのか…

酒ばっかりですな。

半年前の事とは思えない…

最後の写真ひどいなwすっごい昔の事のようです。

お店の前のビアガーデンだけは、数年の中でまともだったと思います。

赤字でもあーいうので良いんですよね。

始まりはいつも雨です。

そんな一か月でした。

楽しかった記憶しかありません。

8月。

街の祭りでスーパーボール。

世の中には隠れた達人がいるもんだなと。

秋冬の準備をしてるっぽい。

事務所で使ってたとこを大掃除して荷物移動。

地味に大変でした。

あーゲーセン行ってた。

やっぱり夏ですのでお酒ばっかり。

お盆休み。

色んな場所があるもんです。

んで秋冬立ち上げ。

このニットとストール。

書いてる今日も着てるお気に入りです。

パンパカパンツブーム到来。

そんなあっという間の夏も終了。

9月。

大きくなった。

ガム大好き。

そして運命の9/14。

13周年。

ドラコレ3周年。

そしてモンハン4の発売日。

思えばこの日からおかしくなってしまいました…

っていうのも全く外に出なくなったんですよね。

夏の終わりと共に。

皆、口揃えて、

モンハン4に下半期は殺された、って言ってます。

それ位にドハマりして飲みに行く回数がメッキリ減りました。

ある意味健康になったのでしょう。

そんな訳でゲームを楽しみました。

ミラバルカンって出たのかな。

今回もこのまっずいかつ丼を集まった漫喫で食す日々でした。

クラッチバッグも言ってもまだ3ヶ月なんだ…すっごい時間経った気がします。

お散歩季節。

このコートも3店舗だけのスぺシャルなやつですが、

今年こればっかり着てた気がします。

半月でもう終盤だったのね。

10月。

半沢直樹のブームっぷりが怖い。

高視聴率のイメージがありますが、昔はどのドラマもこれ位あった訳で。

視聴率の言い回し型の宣伝方法は回りまわって自分の首を絞めてると思います、テレビ業界。

普段が低すぎるんです。

弟の結婚式も。

家族みんな戦闘服で参加しまして、

親戚に色々言われて微妙なテンションになりました。

帰ってきてすぐに街のイベントに協力。

久しぶりに。

あの現場の空気と放送の違いに恥ずかしくて帰りたくなりました。もうちょっと何とかなったでしょ…

でも現場はそれなりだったのでいいです。

因みに、例年は忙しいはずの日も、イベントによって殺されましたー。リンクやっぱ無理です。

モンハンナイトも危ない空気で楽しかったです。

ペペロンチーノばっかり食べてた一か月。

展示会期間開始。

つけめんや油そば、そして煮干しと変わりゆく流行りの中で、

今はハマグリとかの貝系。

常に変わっていますが、だが美味い。

こうやって進化と進歩と淘汰を来る返せばよいものが出来上がりますよね。

で、

11月。

全然昔の事じゃない感じ。

話題がママンしかない…

なんてこったい。

iPad買いました。

とっても快適です。

秋の装い。

お勉強ツアー。

同時発売。

沢山のお問い合わせありがとうございます。

ライブよかった。

紅葉。

夜。

靴屋さんになっちゃう。

東京も終盤戦。

そんなつい先月です。

そして今月。

12月。

春夏の予約の話題で春を感じつつ。

もう感無量で。

大クレーム、どうみても凄惨なものでしたが、リアクションどうだったのかな。

retaW始動。

逆から読んだらウォーターです。

初めて県内でちゃんと寿司食べに行った気がします。

いつも間にかイベントごとに何かするキャラになってますが2014年はさらなるクオリティを期待してますw

おうち掃除。

お店掃除。

って流れで最近の忘年感な感じになってます。

色々あった下半期でした。

感想としては、

この秋冬にこんなの初めてえええええ、って位の街の過疎っぷりに悩み続けた印象があります。

何が?なぜに?どーして?

といろいろ考えますが、誰と話してても、

県を超えてそういう感じだそうですので、色々と重なってるのでしょう。

例えば安心のための人の話は好きじゃないのですが、

刺激のための人の話は好きです。

言い訳ばっかりしてるのが嫌いです。

まずは自分への言い訳をやめてビシッとしたいと思います。

またこれから色々と時代も変化すると思いますが、

全く(自分は)スタイルを変える気はありません。

その芯を守った上での進歩こそ本物に人の力だと思います。

あのブランドがこのブランドが、

売れてるから売れなくなったから、

そういう目線を全く持たない考えだからこその良さをこれからも。

これが必ずしも良い事なのかは分かりませんが、

自分が楽しいと思って自信を持って行動できるってのは何よりの説得力だと思います。

他はあくまでも肉付けであり、

骨組を考え、そしてどうしたいか、というよりも「どうありたい」か。

ブランド云々ばかりでモノを考えると、

結局そこがどーだから、って言い訳するでしょ、さらにはその言い訳が自分自身の事にも及びます。

自分が自信持ってるモノの責任は全部自分にあります。

それを忘れちゃ何のために服屋さんしてるのか分からないくなるので、

常にそういう芯はブレちゃダメだと自分に言い聞かせて。

って流れで仕事の話になると固くなっちゃいますが、

年末ですのでそういう話は置いておいて、

来年への躍進に繋げましょう。

こうやって振り返ると色々とあった一年。

一か月一か月の早さと共に、

その記憶が随分前に感じてしまうこの感覚が、余計に一年を早く感じさせてるのかもしれません。

記憶力が減ってるんですよ、きっと。

老化かな。

そんなこんなの、

2013年の下半期でした。

こうやって日々を振り返れってるときにブログっていいな、思います。

誰の意見も入らない、自分の記録みたいで良い。

ウェブのログですから、当たり前かもしれませんがシミジミと。

続ける事ってのも初めの一歩の心構えが大事ですよね。

それではこの辺で。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

今日は土曜日。

今年も残り3日です。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント