第6回福井グルマンズクラブ。

今日は気が付けば半年経過して6回目。

グルマンズクラブのお話です。

プレゼン形式のために皆がうるさいので毎回緊張感がありますが、

今回のプレゼンターはMASATOさん。

向かった先は料亭街である浜町です。

一燈さん。

割烹って過去にも何度か食べていますが、

その味は今まではどこで食べても一緒。

実家の手伝いで問屋さんでちゃんとしたの食べたりしても自分の舌のレベルが達してないので分からずw

って事をふまえて食べだした結果。

うまい。

舌が追いついてきてるのか、ここが美味しいのか、

はたまた両方かは分かりませんが確かにうまい。

一つ一つがハイレベルだと思います。

刺身。

ブリ大根。

白子トリュフ。

焼き物。

カニめし。

うまい。

そしてデザート。

って感じで大満足でした。

また誰かを連れていきたいお店が出来ました。

そんなわけで、

浜町「一燈」さん。

星「☆☆☆☆」4つです。

前回のKAWAGUCHIさんプレゼンツのフランス料理に続き、

今回も素敵なお店、やりますなw

知らない場所で美味しいお店っていっぱいあるんですね。

また何か新しい場所を探すべく、

新年から疾走したいと思います。

って事で年内最後のグルマンズも美味しく終わりました。

って感じの、

12/13(土)。

騒がしい一日であっという間でした。

寒いので気分は鍋でしたが、

雪の中の上記の割烹もオツなものでした。

鍋。

妖怪の仕業やで。

そんな感じで、

美味しいものを食べた後はまっすぐ帰宅。

何だかんだといい時間で、

楽しい時間の一日でした。

12/14(日)。

朝からひたすら雪の日曜日。

投票場は激混みで変なテンションになりましたw

きっとこの後は近所のどこかに行くのでしょう。

そんなイメージの日曜日。

もちろん静かな日曜日でしたw

きっとお出かけでどこかに遊びに行ってるんですよ(白目)。

怒涛の平日、そして土曜日とのギャップに、

ヤキモキしてしまった一日でしたとさ。

で終わった後は、

久しぶりのメンバーのご飯に何とか参加。

また居酒屋ぼんたでサバ定食食べてました。

昔からのメンツで飲みに行くのもなかなかなくなるお年頃。

サクッと飲んで、

そのあとはスカッと発散した夜でしたとさ。

そんなこんなで。

ザックリですみません。

それではこの辺で。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

今日は月曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント