第10回福井グルマンズクラブ。

気が付けばもう10回目の迎えました、

ただ美味しいものを求めるお食事会。

グルマンズクラブ。

始めたら「やめない」が基本の自分は、

皆の協力の元、何の問題もなく、次は次はと進めてはや10回。

月に1回ですので10ヶ月か。

基本口コミベースで、舌を信用してる人のおすすめのお店しか行かない、

が基本ですので、そろそろ行くお店も頭打ちですが、

この段階こそが一番探すし輝ける状態だと思っていますw

ってそんな今回のプレゼンターはKAWAGUCHIさん。

自分は基本食べないチーズ料理のお店です。

チーズが入ったら全部チーズです、って思ってまして。

ハンバーガー+チーズ=チーズバーガー。

月見バーガー+チーズ=チーズバーガー。

てりたまバーガー+チーズ=チーズバーガー。

もうチーズしかいねーじゃねーか!

って食べないって決めてるんですが、

お鮨同様、自分が食べないとこに輝きがあるかも、と今回は無謀にもチーズ三昧と聞いていざ行かん。

温玉とか味噌とかカレーも同様、何でもかんでも温玉入れるのも意味が分からないし、

味噌ラーメンなんてどこでたべても一緒(北海道すみれ、金沢大河を除く)、

カレー風味の時点ですべてがカレーで味の差なし。インド人しかカレー屋やらないっしょ(ココイチ除く)。

という、曲がった視点は今に始まった事ではなく、

もう15年以上こんな考え方ですので、

中々どうして素直に美味しい、っては言いません。

そろそろめんどくせーなこのおっさん、

ってなったと思います。すみません。

そんな今回の開催日は、

5/22(金)。

仕事の後に向かったのは家の近所、ノーマーク。

見た目はむちゃくちゃ普通の家です。

ベッキエッタ。

知ってるー、とか、聞いたことあるー、

みたいなリアクションは結構聞くのですが、実際行ったことある人が少ない気がするこのお店。

値段もそこそこで、

いつものコースで、全部プレゼンターにお任せ。

で一品目。

チーズと生ハムをいちじくの上に。

相当うまいんすよ、仕事を感じる。

モッツァレラチーズとトマトは唯一チーズ料理の好物。

これもハイレベル。

カルパッチョ風。

肉の中のチーズが膨らむ。

チーズと焼いたパンをさらにオーブンで。

アスパラうまし。

雲丹のパスタ。

エビパスタ。

馬肉をこんな感じで。

鴨肉も。

デザートのティラミスもおいしゅうございました。

慣れないワインなんて飲んでみようと思った素敵な夜でした。

って事で、

加茂河原、ベッキエッタさん。

星、「☆☆☆☆★」4.5です。

チーズ料理でしかも、また来たいと思いました。

他にもこの分野に挑戦すれば見えてくることもあるかと思います、

0.5の隙間があった方がいいかなとw

やるなーKAWAGUCHIさん。

全回もそうですが、自分が行かないジャンルを掘ってきてくれます。

これですよね、三人寄れば文殊の知恵、みたいな感じで楽しむのがいいかなと。

って事もうすぐ1年かー。

なんとなく思い付きから始まったこんな会も、

今では月に一回の大切な楽しみです。

これからも、

を求めていきたいと思いますので、

どこか美味しいお店があったら教えてくださいw

最近金沢ばっかりに目線が行ってますが、

県内にもまだ掘ればあると思いますので、

使うべきは脚ですな。

VARDE77

の新作が登場。

トートのいーのが入ってきましてバッグも揃ってきました。

これからの時期にぴったりなバッグですので、

どーぞチェックしてみちゃって下さいね。

ってそんなこんなで。

今週は時間がありそうな感じ。

その分、週末に向けてパワー使いたいと思います。

もう空気がお祭り感ありますので、

楽しみでっす。

お時間ある方は遊びに来ちゃって下さいね。

アシックスの問い合わせも尋常じゃないし…

色々と頑張んなきゃなと思います。

そんなこんなで。

それではこの辺で。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

今日は水曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント