大将軍。

「大将軍」という言葉を聞いて、

パチンコ屋を想像する人、

キングダム(読んだ事ない)を想像する人、色々とあると思います。

そんな自分が思いつくことは「征夷」。

源頼朝が征夷大将軍になった日。

それが今日の8/21です。

違う。

違わないけど違う。

これこれ。

この写真が本人じゃないとかって話がありますが、

元々本人かどうか確証がないのでどうでもよく、リンゴはリンゴ。

誰かが決めてくれれればいいのでこれでよし。

って何の事か分かりませんよね。

社会の歴史が全然好きじゃない自分が思い出に残ってる源頼朝。

理由は子供の時に、この人の事を調べて、

「調べる」って事の面白さを知りました。

とは言ってもなんてことはない、覚えたら褒められた程度の小学生時代。

それが嬉しくて征夷大将軍ってのは好きです。

8/21日は源頼朝が就任した日です。

ええ、そうです。

ネタがありません。

連日w

どーでもいい話ですみません。

こんな日に限って意外とキャッチーな「何の日」でもないもんですねw

パーフェクトの日、だとか。

女子プロボウラーの中川律子さんが女子で初めてパーフェクトゲームを達成した日だそうです。

最近の店内の写真。

並べてみたり。

サボテンの写真で意識高めてみたり。

絵につるしてみたり。

って感じでまったりしてます。

お時間ある方はどうぞ遊びに来ちゃって下さいね。

そんな昨日は、

8/20(木)。

朝から遊びに来てくれる皆さんと話しっぱなしでした。

元気そうで何よりです。

お腹すいたなー、って思ってたら、

SHINGOさんが買ってきてくれた差し入れ。

サンドイッチ。

であれこれ話しててました。

楽しみがあるっていいですねw

ってな感じで気が付けば遅い時間。

帰って久しぶりにドラマ見るの開始。

いまのところ元祖サイバージャパンこと、

東京パフォーマンスドールの方が裸体を出す番組ですが、

きっとこれから盛り上がってくるのでしょう。

ただいま2話。

目指せ劇場でいまやってる最後を観戦。

見てバタリと就寝。

一日いろいろあって今日もいい感じに疲れましたとさ。

気が付けば週末、頑張っていきましょう。

そんなこんなで。

それではこの辺で。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

今日は金曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント