思い出日記「大晦日-元日」。

おはようございます。

今日は5日。

囲碁の日ですw

372b7ee6

火曜日ですがお店にいます。

のでどうぞお時間ある方はお気軽に遊びに来ちゃって下さいね。

 

そしてVICTIMの先行予約が締切りです。

SDFSDFD

16-039-1

16-047-1

16-048-1

どぞどぞチェックしてみちゃって下さいね。

 

 

はい。

今日もプレイバック。

12/31(木)。

 

朝帰宅からのスノーボード。

例年だとその流れなんですが、

今年は雪が無くてスキー場がオープンしてません。

Vk

まさかの事態!

と同時になんたるチャンス。

大晦日に寝れる日が来るなんて夢にも思ってませんでした。

a0a1eb1b

こんな冬がくるなんて。

 

朝まで飲んでもそのまま平気な年越しを経験できるなんて、

なんたる行幸。

(とは言っても雪は降ってほしいです)

 

って事で前日はガッツリの飲んで、

昼過ぎに起床。

元気いっぱいの大晦日です。

20151231_141852

わんこと遊びまくり。

もふもふ。

f4189baa

って感じで超二日酔いを癒す。

 

20151231_184118_467

年越しそば。

 

 

からの~。

夜はカウントダウン。

パーティーグッズ買いに行って。

 

初めてショッピングセンター横のスタバに行って。

fd2e5e72

思ったより店内小さくて元日の並ぶ準備してました。

確かにアメリカは年末年始よりもクリスマス。

コーヒー屋さんとかが年中無休やっちゃうので海外のカルチャーに合わせて日本も。

 

みたいな空気を感じました。

なんとなく。

まーたまにはこーやって色々と行ってみるのもいいかも知れません。

 

んで、

20151231_231354

21時オープンに合わせて突撃。

集まったこのメンバーで盛り上がって時間は早い早い。

20151231_232245

年越しラーメン フロムMASATOさん。

20151231_214332_779

そしてもういっちょそばも。

 

からのー。

カウントダウンで2016年開始。

20160101_000309

ハッピーニューイヤー。

3つ買ってきてよかった。

っていうか売ってるだけ全部買おうと思ったら3つしかなかったw

20160101_011304

もりもりで盛り上がってました。

20160101_011312

そしてみんな頑張ってましたw

 

って感じである程度の時間で帰宅。

この後、伝説を残した奴もいたらしく、

もうちょっと頑張ればよかったなとw

 

朝からスノボにいってなかったので、

例年と違って終始元気でしたw

7074

元気が故に迷惑かけてすみません。

お会いした皆さん、ありがとうございました。

今年も宜しくお願い致します。

 

 

 

2016/1/1(金)。

あけましておめでとうございます。

投稿設定が重複しててすみません。

 

って毎年新年は家にいます。

昔から実家では外に出るな、家にいろ。それが日本だ。

ってのが正月。

 

でも外食しちゃうよね。

20160101_155122_455

近場で麺はじめ。

 

初詣いって、

後ろの人が「二礼二拍手一礼」に疑問持ってたので、

そういえば調べてなかったな、と思って学ぶ。

 

基本「神社」では「二礼二拍手一礼」。

寺では拍手がダメなのは知ってると思いますが、

問題はそれ以外。

 

出雲大社では「二礼四拍手一礼」ってのも、

2の倍の数になってる神社は色々あるそうで、

失礼のない数は②でいいのかもしれません。(横に書いてあったら従う)

 

一応、明治政府が二拍手で、って統一させてから大体そうなってるみたいで、

古社で昔からのを重んじてる場合、残ってるのでしょう。と予想。

 

拍手が多いとこだと108回のとこもあるとか。

新年早々、勉強になりました。

6009

なんのこっちゃすみません。

おみくじ引いたら大吉。

恐るべし世間の大吉確率。

 

なかの大吉の割合を知りたい。

って事で調べてみました。

 

「大吉確率…22%」

「凶確率…11%」

 

っというのが平均って話ですが、

田舎に行けばいくほど凶って入ってないと思うのですが…

 

ちなみに、おみくじの元になってる、

元三大師みくじ(高僧・良源)では、

「大吉16% 吉35% 凶29% それ以外が20%」が正式ルール。

 

凶が出ることで有名な、

浅草寺では上記の割合でちゃんといれてるそうです。

そりゃ約1/3が凶だったら引きますよね。

3735

緑オーラ1発転落ってとこですか。

 

個人的には近所のおみくじの半分は大吉だと思ってます。

幸せな気持ちになった方がまたお社に来てくれると思うし、

もちろんそういう事を考えてる人はいると思う。あくまで思うだけです。

 

同じ大吉でも、

中の内容がどう考えても悪いこと。の時ってあるでしょ。

あれって多分ですが、おおもとの「吉凶」だけ変えてあとはそのまま。

 

って説明すれば、大吉よりも小吉が良い内容。

っておかしな状況の事も説明つくのではないかなと。

あくまで想像です。

 

誰に聞いても大吉なのはむっかしから疑問だったのですが、

前に考えた時は「良いの引いたから人に言う」のケースが多いから。

だと考えましたが、今はネット時代、それだけじゃ説明がどーもね。

 

ってまた話がそれてすみません。

3389

 

そんな元日。

20160101_221535

元日わんこ。

20160101_222339

いつもどおり寝てばっか。

20160101_222347

ずっと家にいると不思議そうな顔します。

20160101_221657

あ。

20160101_221751

新年から好きな漫画。

嘘喰いはもったいなくてまだ読めてませんw

ジョジョリオンは面白かったっす。

 

そんな夜。

ふと、

今年で5年目になるドラゴンコレクションを触ってると。

Screenshot_2016-01-01-00-05-54

 

こんなのがあって、

Screenshot_2016-01-01-18-49-54

干支三猿ジェリーぬいぐるみが欲しい。

すこぶる欲しい。

応募しなければ。

 

って思ったら、なんと応募が、

¥4000使わないとできないんですよ。

 

たっか。

と、冷静に課金から離れた脳みそが言う。

すぐさま、悪魔のささやき、欲しくないの?お正月だよ?いついくの?

 

kEL5DO5k4R4dsg1_1lW81_40

 

よし。

これは課金じゃない。

ぬいぐるみをゲットするチャンスを買うんや。宝くじやで。

519ee76c

 

てことでいまやってる課金が、

¥5000のガチャガチャ、たっか。

初回¥3500。

 

よくできてる。

と購入。

って久しぶりにお金使ったら設定変わるっていうじゃないですか。

 

んなわけねーよ。

正月早々鏡餅を叩き割る、なんて内容だよ…

鏡開きまでまだ日はあるよ。

45d

 

 

って思ってたら、

Screenshot_2016-01-01-18-10-33

1/10を引く。

これ一番いいやつね。

んな事あるかい。

 

ってこれはもしや久しぶりの課金なら何か起こるのでは…

ってアルティメットなんて重課金してたときから引いたことないよ。

 

だって20万円つかって1枚出る確率でしょ。

んなもん引けるわけ。

Screenshot_2016-01-01-18-12-24

あたったあああああ。

Screenshot_2016-01-01-18-12-40

うれしいいいいいい。

 

439

温度差あってすみません…

 

どうやら噂は本当でしたw

まーんなことどーでもいいのですが。

データの話ですみません。

VDGHFG

 

なにあれなんて素敵な年始なんだろうとテンション上がったのでいーんです。

多分ぬいぐるみも当たると思います。

ってか当たってくれ。

 

そんなぬいぐるみ抽選の結果という楽しみが出来た。

1/25が当選発表だそうです。

24x

 

って年始早々こんな事があったって話。

今年も変わらず「やめない」を貫きたいと思いますw

 

もろもろすみません。

って感じでお酒とダラダラの大晦日と元日でした。

 

そんな年に一度の皆と休みがあるこの期間。

いいもんですね。

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は火曜日。

お店にいまっす。

頑張ります。更新。。。

コメント