ブログ毎日書いて今日で10年。

今日でこのブログ、

「鉄は熱いうちに打て!」を始めてちょうど10年。

10周年でございます。

トップ11

10年間毎日、

3652日欠かさず書きましたw

我ながらよく続いてると思います。飽きずにw

 

数えるとおよそ、7500記事の更新でしたw

 

いや続けてる、って表現じゃなくて、

一回決めたことをやめないだけ。

って10年やめなければ我ながら大したもんだなとw

 

ちょっとだけ自分をほめてやろうと思いますw

cP

 

そんなノリで仕事も15年。

いやアパレルって決めてからはもう18年か。なっがいw

 

おじさんになって、

色々と学んでいく世の中のこと。

随分昔からそれっぽいことを行動してるんだなって知らされました。

 

最近ですが、意図してないのに、

地味にそういうのが当てはまってるととても嬉しく思います。

 

 

一本スジがあるとすれば、どれも全部「自分の為」って事。

自分のための先に会社や世間がある訳で、

やらされてると思ったことなんて一度もない。嫌だ思ったこともない。

 

高校の時の地獄の部活から逃げれなかったときは、

胃を痛めるほど行きたくなかったので、

そんな心境もあったかな、と思いますがw

 

あの頃の思い出も今の自分にとっては「あれより辛いことなんてない」。

って最高の経験であり、思い出であり、

自分の原則を持てた時間だと思って心で輝いています。

 

あの経験をさせてくれた親に今はとても感謝しています。

 

特に書く事を決めずに、

今日の内容を書き出したわけですが、色々と思い出しますね。

 

10年前に始めた時は、

それこそ周りにいっぱいブログしてる人いたなー。って。

その時の人は今はもうほとんどいません。

 

お店のコラムで文章書きだしたのが、

多分13年前くらいで、あの頃は自分のコンテンツ作るのがめんどーでした。

若いが故にめんどーってまだ口に出してました。

 

って行動しないと何も生まれない、って色々調べてアメブロで製作。

あくまでも「間借り」なので、先がある、とかシステムとか当時では飛びぬけてました。

(あとやってる人が福井出身)

 

始めるには「やめない」「変えない」「安心しない」、

をモットーにして10年先を考えるので、ここ以外の選択肢があの時なかった。

 

その選択がよかったのかどーかは分かりませんが、

結果「変えない」の部分をちゃんとできたので正しかったと思います。

 

んな、ブログひとつに大げさな。

って思われそうですが、そういう価値観の人はそれでいいんです。

 

そういう人には、ブログ一つ続けるだけで、

こんなにも影響力が出来るものだ、って結果から、

「継続は力なり」の言葉を送りたい。

 

何事も今から始めても間に合う、

それは爾今生涯で、すべて自由。選択は無限。

ですので、こうやって続けることから、また新しく(他で)続くことが始まればなと。

 

これは古くからある美しいものだと思いますしw

多分、人の原則の一つでしょう。

 

 

はい。

話しを戻してやめずに毎日書いてる、

ってのはあんまり聞きませんので多分特殊なんでしょうねw

 

毎日の余ってるちょっとの時間から何かできないかな。が根本で。

自分の仕事って時間ありますし、

時間なんてあるもんじゃなくて作るものでしょ。って言い訳せずに続ける。

 

ちょっとの事、家で腹筋みたいな。

体鍛えよう!って思い立ってね。

 

腹筋から腕立てして、スクワットして、

走って、ベンチプレスして…と色々増えますが、

疲れてもメニューが減る事もあります。

 

しかしながら確固たる目的「体を鍛える」ために、

始めた「腹筋」だけは続ければ何とか。

 

継続は力なりを表現すべくブログを続けました。

 

 

この10年、ある程度視野を広く、色んなコンテンツ見てきましたが、

結局、ブログはずっと変わりませんでした。変わらないってすごいw

 

あれが廃れた、これがいまかっこいい、

みたいなのいっぱいあって、いっぱいなくなりました。

今あるものも来年分かりません。

 

えーあれダサくない?って世間で言われても、

自分が最初から良いと思ってれば何も思わない。

ダサいって言う方がダサい。

 

最初から自分でどう考えて始めてるか、が大切。

 

the_world_0101

無駄って思ったら全部無駄。

無駄って思わなければ無駄なんてない。

知識と経験で無駄をなくす。この言葉の真意はこれではないかなと。

 

 

 

お店のブランド構成とか、やってる事とか、

根本的に自分の頭の中、

やってる事とは逆な流れの事もある現代。

 

ずっとあるものって素敵だよね、と思うのですが、

変わる現実は目の当たりにしてます。

でも臆して変えたりしない。

 

変えない事が変わらない事、ってよく分からない話になりますが、

噛み砕けば、変えない選択をする事で変わらない自分を保つ。

これが芯とか筋とかに繋がるのではないかなと。

 

どこを目指してるかを明確にして、

そこにたどり着くには何をすべきか。

かっこよくいうとリーダーシップとマネジメントw

 

お店の話みたいになりますが、

結局は誰にどう思われるかなんてどーでもよくて、

自分がどう思うかです。それをブレずに行えるか。

 

売れるから、って言ってれば一生周りに左右されてるでしょうね。

好きだから、になれば、楽しいしかなくなるはずです。

 

外部の刺激左右されない。

内部から刺激を外部に与える。

 

それにブログってうってつけだと思ってますw

 

そのために、一次創作の熱量を上げる。

よりどうあるべきかを考えて、二次創作にむかう。

 

とか振り返って考えることも、

いつも考えてる事も文字にするのが上手になりました。

こういう効果が、日々の鍛錬の賜物でしょうかw

3b8a244d

 

人間、常に何かに繋がるものです。

失敗すら成功に繋がるんです。行動は吉。

 

この10年に至るまでにの去年の1年。

色々と変化させたくて触りまして、

皆に心配されるオウンド化もシナッと全部完了しました。

 

全てを含めて何でもやってできない事はないなと思います。

これからもネットの世界は挑戦とか変化がいっぱいあると思います。

 

そんな流れの中でも、

地に足つけてペースを変えずに続けていこうと思います。

 

特に大きく変化をする訳でもない10周年ですが、

自分の選んだ、信じたコンテンツは正しい、と思い(込み)、

これからも頑張っていきたいと思います。

 

思ったことを書きなぐった内容で読みにくくてすみません。

 

いつも見てくれてる皆さんがいるから続けられます。

ありがとうございます。

 

これからまた1年、2年と頑張っていきますので、

どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

*このブログの読者さんの数が、

1000人を超えました。

ありがとうございます。

DFGDFGDD

今日という日を目指してたので、

ぴったりでよかったです。

いつも本当にありがとうございます。

 

 

 

*そしてちょっと変更というかお知らせなのですが、

コメントをいただいた時に返せてなかったのですが、

今日からちゃんとお返ししたいと思います、どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

 

(そんな話題ついでにSNSがこれでなんでも一括管理できるらしい)

SoFlow

(SoFlowって便利なのかな)

 

 

 

 

 

さて、

そんな一昨日は、

2/6(土)。

 

2月一発目の土曜日。

あれこれ入荷で騒がしい一日でした。

皆さんありがとうございます。

DSC_1080

whizのシャツとにっと大好評です。

 

ってな感じで、

あれこれ話してた土曜日。

色んな人と話せました。

 

んであっという間の一日で、

夜はちょっとご飯食べに行って。

20160206_204947_400

うどん。

相変わらずおいしかった。

饂飩ゾーンは二人体制だったのはこれの手間がかかるからなのか。

 

んで、

20160206_220237_472

さらにMASATOさんラーメン食べてお腹マックス。

パンパンでした。

mzl.disoyohq

 

んでダイナからテキーラとんできて。

20160206_223231

ありがとね。

全くの飲む気じゃなかったので、

久しぶりに濃いな、と思いましたw

 

って感じで早い時間から飲みだして、

結局よく飲みました。

 

色々と頭がいっぱいで頭の回転が鈍い日でしたが、

こんなたまには日もあるなと思います。

 

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

いつも本当にありがとうございます。

感謝です。

3xe

 

これからもどうぞ宜しくお願い致します。

 

今日でまる10年。

月曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント