息抜き。

火曜日。

久しぶりに少し時間がある休日です。

多分三か月ぶりとかです。

 

変更やら引渡し前の掃除やらで、

相当大変な一日なる予定。

やるならやらねば。

 

 

って話は置いておいて、

随分さかのぼってしまう、

最近のお話。

 

丁度先週の火曜日ですね。

送れたお盆で、地元へ帰ってきました。

 

8/22(火)。

わりとゆったり起床。

朝からご近所さんを回り、挨拶。

 

こういうのがわりとちゃんとしたい。

お菓子をもう一段階包装紙でくるむべきだった。

その場で気が付くことが多い準備不足。

 

からのー、

帰るだけでも色々持ってかなきゃダメな年齢。

であれこれ買って出発。

 

「ちょっと落ち着いたらおいしいものを食べよう」

って言ってたので。

久しぶりに乙女寿司さんへ。

奥に通してもらいました。

相変わらずのわくわくと。

美味しさで感無量。

烏賊が相変わらずの仕事で。

久しぶりでしたが前より美味しく感じました。

のどぐろとかおかわりもいっぱい。

お腹いっぱい。

良い時間でした。

 

お腹も心も満たされる。

お鮨って良いですね。

(鮨マンガきららの仕事の一コマです)

 

 

んで買い物とかも、

日頃の感謝って大事だなと思いました。

 

んで地元に。

色々と会う人と話、挨拶して、

お墓も参る。

 

今年はまた一つ、違う感覚、

気持ちでのお墓参り。

 

暑い昼間でした。

アイス食べて。

 

お次は親戚んところへ。

夕方は道が異常に混んでて、

1時間かるくかかる。困る。

 

んでお墓参りも済ませ、

尊敬する砺波の祖父に挨拶。

毎年の事。

 

これも今年は一つ違う気持ちに。

これが大人になるいう事なのかな。

 

ってこう見えて、

こういうのは昔から欠かしたことがない中年。

 

してるからエライとも思わないし、

してないからダメだとも言わない。

ただ心のよりどころの確認はしておいて悪いことはない。

 

って親戚んちへ。

婆ちゃんは元気そう。

元気ないなんて嘘だな、とも思うほど。

 

雨が降ったりで、

なんとも変な天気。

 

この日はみんなで鉄板囲んで。

お好み焼きとか。

何気にここでお酒飲むの初めてだった。

ゲソとビールは最高でした。

飲まないつもりだったけど、思わぬ幸福。

 

んでまた話してたら、

あっという間に遅い時間。

 

色々とありがとうございました。

お邪魔しました。

今回もいっぱいお世話になりました。

 

んで出発したら、

まさかの1時間で到着。

こんなに近いのね、驚いた。

 

こりゃ帰るのも簡単になったなー、

って思ったのも良い事。

 

こういう新しいことを思ったり考えたり。

生活の変化も悪いもんじゃない。

良いことばかりなのかもしれません。

 

経験を無駄とするか値とするかは、

自分次第か。

 

 

 

8/23(水)。

さあ、大変な週が始まる。

この日からしっかりやんないと。

 

って思いながらも、

一人だとみんなと話したら終わる。

この時期のいろんな話を大事にしてるし。

 

んで入荷とかもあって、

一人でテンパってた。

 

久しぶりにお昼にお腹が空いたので、

外でご飯。

実は前日が本当久しぶりの外食。

 

お昼はあんまり食べない自分は、

14日間、外で食べませんでした。

色々あったのもあって、大人しくしてた感じです(お酒は除く)。

 

久しぶりにお蕎麦食べた。

 

 

 

んで静かでもやることはハードな水曜日。

って一日で、

何とかある程度の時間に終了。

 

翌日からは帰れない。

んでおうちごはん。

アレンジが上手だなと。

 

そんなこんなで、

この日もあっという間過ぎた一日。

 

まだまだ家の事が出来ないなー、

って腰が重い言い訳を自分でしています。

 

って感じで嵐の前の静けさの一日が終了。

毎日が早すぎる。

もう8月も後半ですね。

 

 

って今日はこんな感じですみません。

 

そんなこんなで。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は火曜日。

色々と回ったり、掃除しに行ったり、

盛りだくさんの一日になりそうです。

 

それではおやすみなさい。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント