雑誌買わないと。

最近服屋さんのくせに、

お店に置いてある雑誌の更新が最速じゃない。

アカン。

 

ちゃんとブランドが告知をしてくれてるのに、

それをキャッチしないのは愚策。

 

こんな事してて、もっとアピールを~とか、

どの口が言うのかと。

いつもそう思い、反省する次第です。

 

そしてこの内容、

もう何度か同じことを言ったことがある気がします。

こうやって記してて思い出す。

人はすぐに忘れるんですよね。

都合よく。

正しい時間、正しい方向への努力をしたいもんです。

 

嫌でも成長なんてするので、

逆に言えば、年齢に伴っていけるかどうか。

 

止まってるのも、

それはそれで不老不死。

それは精神だけですがねw

 

体は正直で年々老いていくものです。

成長(老い)を止めれるものなら、

誰かとめてほしい。

 

そこの感覚を常に正しく持っていたい。

人間的な成長、ってのは成立に向かって、

何かを成しえている最中ということ。

 

よく分かってないのに成長成長、

って言ってるのを目の当たりにすると、

ああ、サイコパスなんだろうな。と思うことにしています。

 

怖いですよ。

そういう言葉を分からずに人に伝えるって。

 

ちゃんと自分というフィルターを通して、

言葉にしてほしい。

 

ただ昨日読んだ本を、そのまま伝える伝書鳩ではなく、

その部分が自分の心に残った理由、実体験をもとに、

これはこういう理由で誰かに伝えたい、ってフィルターが一番重要。

 

そして言葉にして初めて自分の中に根付くと考えます。

ただ言ってるだけなんて晩飯食べたら忘れてます。

 

近くに沢山のサンプルがあると思います。

自分自身も考えずに話す、気候道楽ニュースは、

すぐに脳みそから消去されますからね。

 

これの実体験といえば、

探偵ナイトスクープ見てていつも感じる。

3話目を見終わった後に最初の内容忘れてるあれ。

 

どういう精神状態で見てるかが分かり、

なおかつ、そういうテーマなんだろうと役割も考える。

考えないことを考える、ってやつです。

これはちょっと違うかw

 

当たり前の事を大きな声で言うほどの年齢じゃないし。

やっぱり結局「年相応」ってのは大事なんでしょうな。

 

 

あ、脱線しました。

 

って事でさっそく雑誌の話。

新しいワープにいろいろと出てますー。

こんな表紙で。

RATS×PORKCHOPとか。

WHIZ LIMITED×NANGAとか。

こんなリブジャケットのスタイルとか。

 

色々と出てますので、

どぞどぞチェックしてみちゃって下さいね。

 

 

年末の雑誌結構好きですので、

ちゃんとチェックしたいと思います。

もう11月も後半ですねー。

 

 

 

 

 

そんな一昨日。

11/19(日)。

 

前日夜更かしして、

この日は早起き。

睡眠不足ですが、皆も着いたって電話もあって。

 

開始の随分前に到着。

結局この日まで、

ずっとラーメンの話とダウンジャケットの話してました。

どうあれ話題になるってすごいですよねー。

 

って早朝から集合した皆。

早起きに付き合わせてしまってすみません。

あと二日酔いの人が多すぎw

 

デフォルトで「吐いてきます」が多数。

どんだけお酒好きなのかw

そしてなぜ知ってて朝(2時間前)までガッツリ飲むのか。

 

人の事は言えませんがねw

開店1時間以上前でもう30番目とか。

おかしいでしょ。

皆が熱い。この日はラーメンが熱い。

 

KEBUのふざけた顔と。

注意事項。

 

整理券もらえたので、

皆で茶をしばきに。

せっかくですのでグラノーラを食べてみる。

カリカリでした。

 

んでオープン時間に。

ごった返す。

皆が勢ぞろい。

今回のメニューと思いをちゃんと記してありました。

そんなすごい一杯。

にぼ茶飯。

スープを入れてズズズと。

お腹いっぱいで。

 

食べ終わっても外には人があふれてました。

すげーっす。

熱いイベントでした。

 

後日談が怖いところですが、

あとは話すのを楽しみにしていますw

 

 

んでそのまま一緒に行ったメンバーでお店へ。

結果談義が始まる訳ですが、

前日にあんだけ騒がしいと、そりゃ片方は静かになります。

 

最近の土日の法則です。

 

はいはい。

知ってた知ってた。

 

って感じで、

あれこれ話してた日曜日でした。

 

お問い合わせはいっぱいで、

寒さと同時に秋冬ものも一気に動きが活発化。

パンパンだったストックルームに空きが出てきた。

 

同じタイミングで一気に。

ってここ数年、ずっと言ってる今の世の中。

一斉なんですよね。

 

情報がそういう風になってて、

しかも長く価値を保つのも大変。

 

分かりやすくいうとバズッた後がない。

って感じですかね。

 

自分は変わらないタイプですので、

そのまま変わりませんが、

何でもかんでも時代に合わせて芯がないと大変だと思います。

 

 

一日終了。

 

終わった後は、

SAITO-YU-TA親子と、

もうすぐ結婚のO-TANIがおうち見に。

 

恥ずかしながら3か月、ずっとスイッチのシールを張りっぱなし。

 

皆が来るってので、

それをめくると知らない文字(換気扇とか)があってショック。

しかも場所によってあったりなかったり…

想定外だった。

 

 

こういうのをちゃんと言わないと、

って億劫ですが電話しなきゃな。

なぜなのか、あれがデフォなのか。

 

付け替えないと。

 

まあ、気が付いたってのは良いことなんでしょう。

 

んで、あれこれと話して、

最近の心情の話とかをいっぱい。

 

あっという間に時間は流れてました。

重さをしっかり感じた夜でした。

 

またいつでも。

まあ自分がこんな感じで、

皆と話すなんて、自分でも思ってなかった。

 

 

何話してても自分の話だと思うまで時間がかかる。

って感じの日曜日でした。

 

ハードでした。

そして少し気が抜けたような。

 

少し終わった後は、

普通とは逆に心に余裕がないモードに突入。

理由は何かを変えるタイミングではないかと考えるからです。

 

同時にここしばらくの自分を振り返るときでもあり。

改善もしないと、って感じるタイミング。

年末ですね。

 

この怒涛の一年の振り返りをしないと。

まずは今日、昨日、今週、今月、

少しづつですがやっていこうと思います。

 

2017年も残り40日とかですね。

 

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は火曜日。

ゆっくりしたいと思います。

 

それではおやすみなさい。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント