昔家にあったなこれ。

あんまり覚えてないのですが、

侍スピリットが好きで、なぜか家にネオジオがありました。

100メガショック!って言葉を考えた人も凄いと思います。

 

このコントローラーがゲームセンターと違って「浮く」んですよ。

浮いて操作が凄まじくしにくい。

もう天覇封神斬なんてまずコマンド入れれない…

これが好きだったんですよ。

でもコマンドがエグくて困ったもんで。

 

っていうかこの浮く浮くコントローラーでは、

昇竜拳すら微妙…

 

固定すればいいじゃん、って子供ながら考えて、

机やガムテープでゲームセンターさながらの環境を作りました。

が、あの大型機の重さを家では作れず。

「なんか違う」と子供ながらに激萎えしたのは、

いい思い出です。

 

全然分からない話ですみません。

分かる年代はおじさんかもしれませんw

 

 

そんな不便でいまいちだった感想しかない、

家庭用の100メガショックNEOGEO。

 

SNKの40周年で、

なんとNEOGEO MINIが発売するそうです。

ミニという表現が、

本当にあのままミニになってますw

屋根付きw

これが当時の筐体。

スーパーの前やおもちゃ屋さん、

主にガチャガチャのゾーンにあったのを覚えていますでしょうか。

 

今の時代もガチャガチャは残ってますので、

アナログなものは残っていくという証明にも感じます。

そのずっとあるものという要素がいかに大事か。

 

小さなことでも勉強になります。

ほっしい。

素晴らしい。

ソフトも40本入ってるそうで。

お値段が気になりますね。

価格、発売時期はまだ未定。

ソフトも未定。餓狼伝説とサムスピがあればいいか。

 

買うかどうかは未定ですw

まあ出ますよー、ってだけです。

懐かしかったので気になりました。

 

こんな話題ですみません。

 

 

 

 

 

そんな一昨日。

5/14(月)。

静かな月曜日。

 

ゆるーく来てくれる皆と話してました。

あとはお問い合わせも多かった一日でしたので、

皆が暑さの準備で夏物モードですね。

今年のDENIMbyのショーツも大好評。

加工チノも人気でっす。

どうぞチェックしてみちゃって下さいね。

 

 

んでこの日からMADATOさんとこ、

めん屋さるで新しい限定がスタート。

魚介薫る中華そば。

利尻昆布をガツンと感じる分かりやすい系です。

クセが強いんじゃーの中華そばに、

やたらトッピングが豪華だと思ってください。

 

割烹とか好きだと分かる後味かもしれません。

なのでちゃんと伝わるかは分かりません。

 

とは言っても素人ですので知識が必要。

学びに行かなければ。

にぼし。

久しぶりに食べた。

甘味、って印象でした。でもクリアでおいしいっす。

 

 

 

あ、MORISHITAさんにご協力願いしました。

気まぐれになるとは思いますが、

お洒落だと思ったら写真撮らせてください、っていうかもです。今日から。

いつもお洒落なMORISHITAさん🙌 緑が似合いすぎるスタイル🙆 ピンと来たらスタイル撮らせてってお願いするかもですがどうぞご協力を☺(そんな頻繁じゃないと思いますが) 今週もお疲れさまでした🙇 明日からはあっついそうですのでそろそろ夏のスタイルにチェンジですね🙆 #whiz → #trackjacket #whizlimited → #thermal #whizlimited → #combpants #nike → #airmax95 #atmos #whizleathers #awa #backchannel #victim #denimby #vanquish #fragment #bountyhunter #hideandseek #fr2 #retaw #surprise #surprisenet #surprisefukui #サプライズ福井 #プロフィールから飛べます #ブログもプロフィールへ #お洒落さんと繋がりたい #写真撮ってる人と繋がりたい

サプライズさん(@surprisenet)がシェアした投稿 –

自分のインスタに協力いただければなと。

(もちろん出たくなかったら断ってください)

 

基本的に顔は無し。

場の空気や自分の気まぐれが大きく左右しますが、

出来ましたらご協力ください。

 

特に服も靴もうちのじゃないと、とかって細かい話も無し。

まあゆるーくやってみましょう。

 

とかってまた億劫になる事確実ですが、

まあそれも含めて楽しいですよね。

 

やめてもまた始めれば、それは「やめた」じゃなくて、

「休んだ」ですよね。

まあこんな田舎ですので楽しく行きましょうw

シャレたスニーカー履いて来てくれたらなお嬉しいw

 

とまあ、そんな時間あるとろくなこと考えない中年。

何もしない、ってのが好きじゃないので、

取り合えず何かしら新しい事を考えていきたいですね。そんな5月後半戦。

 

この日も議題はいつから夏のスタイルになろうか。

毎日そんな話してます。

お時間がある方はどうぞ遊びに来ちゃって下さいね。

 

 

遅くなって終了。

お腹いっぱい。

んでそんな休日前。

 

おうちの事をやろうと思う休日。

何もない様でなにかある。

そんな健全?な流れみたいなものを確かに感じます。

 

自由じゃないのが自由みたいな。

決まっているがゆえに自由。

 

 

そんなこんなで。

 

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は水曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント