EVERYDAY。

今日は少しだけ、

最近の話をさせてください。

毎日が変わり過ぎて長くて短い、そんな日々です。

 

一生懸命ですが、

周りの皆に支えられて、今日まで何とか元気にやっております。

 

 

 

11/16(土)。

変化があった。

突然、妻の一時退院が決まった。

DAY 17。

 

治療の準備のために生まれた少しの隙間。

その隙間で出来ることはなにか?は点滴も必要分は終えて、

一時の退院をすることに。

 

数日間の帰ってくる日常。

その普通の事に胸が高鳴る。

 

そんな朝早くから息子と迎えに。

こんな時でもお店のオープン時間を気にしてくれる妻。

無事に退院し、不安はありますがしばしの休息。

 

専用の器具や様々な視点からの治療計画を待つ時間です。

この日はそれを忘れてしまうほど高揚しました。

とは言っても土曜日で自分はお店へ。

 

ちゃんと間に合って早くに。

発売もあって準備も完了。

寒くなったのでお店も賑やかでした。

 

沢山の方々に元気もらいました。

最近、ここでちゃんと言えてませんが、

毎日いっぱい話せて有り難いっす。本当に。

RATSの展示会もとっても好評。

もう全開よりも倍以上の方々が見に来てくれて、

あっという間に終了時間でした。

VERONさんに差し入れもいただいて、

糖分も取って元気マックスです。

 

皆の笑顔で一日終了。

帰ったら家に妻がいました。

それだけでどれだけ嬉しいことか。

 

当たり前だと思ってた事。

それがどれだけの事だったか、

この日に痛感する。

 

言葉にできないことってあんまりないのですが、

確かにあると感じました。

 

元気になることを笑顔を見守り、

心から祈る。

 

 

 

 

 

11/17(日)。

息子がとにかく妻に甘える。

日々きっと頑張ってたのだろうと愛おしくなる。

DAY 18。

当たり前がこんなにも嬉しい。

 

この日もお店には人がいっぱい。

いつの間にかこんなお店になった。

って感じですので何があってもブレません。

HORIくんにお見舞いもらった。

SHIGOさんにもおもちもらった。

県外へのキングダム遠征のTANIMOTOくんにも、

お土産もらって、赤福初めてちゃんと食べたけど、

最近あんこがいけるようになりました。

 

一日ギュッと賑やかで。

この日はスタッフの猫ちゃんが大変な状態で。

心が痛い。なんて年末なの。

 

「明るいニュースを聞かせてほしい」は強い言葉だった。

夜更かしというほどじゃないけど、

後何日の日常だろう、ともう切なくなる。

 

 

 

 

 

11/18(月)。

息子を保育園に連れて行ってスタート。

朝の準備、ご飯、なんて気持ちが楽なのか。

 

やってみて気が付く有難さ。

少しだけ泣いた息子もすっかり保育園を楽しんでるみたい。

DAY 19。

 

色々と片付けしたりして、

スタッフは猫ちゃんの悲しみと向き合ってました。

何もしてあげられないもどかしさ。

 

この日もとっても賑やかで、

色んな人と色んな話。

寒くなりはじめは防寒具が必要です。

 

帰ってからはお母さんの凄さを目の当たりにする。

お風呂、寝かしつけ、全てが次元が違う。

逆に求められるなんて自分とはなかった…

 

心からお母さんってすごいなー、って思いました。

 

 

 

 

 

11/19(火)。

DAY 20。

初めてかな、この日は妻とお参り。

 

なんというか出来るのは祈るだけでしたので、

一緒に来れてよかった。

 

この日は色んなところへ行かなきゃ。

 

って日でしたが、

息子は慣れるために保育園でしたので、

いつぶりかに二人でご飯へ。

 

思えばあれから外食ってしてなかったな…

って思いながら、

せっかくですのでカニを食べに。

冬なので。

ただご飯食べてるだけなのに、

うれしいこといっぱいでした。

席も最高でした、MAKKI-予約とかありがとね。

 

会えなくて残念だけど。

 

んでさらにどこいったっけな、

10か所以上回った記憶。

市役所や郵便局、銀行、いっぱいいっぱいでした。

休憩も楽しそうで。

見たことないでっかい虹がかかってました。

 

そしてこの日は家族のお祝いも。

もちろんいきなりで。

喜んでもらえて本当に良かった。

色々と小芝居すみません。

真珠婚式、おめでとうございます。

 

30年かー。

遠い響きですが聞いたところ、

あっという間だそうです。かないません。

 

やっぱり日々を重ねていくって素敵な事です。

改めて積み重ねていこうと思います。

遠くは見過ぎず、一歩一歩前へね。

 

保育園に行ったら涙涙で、

本当に世の中にはこんな人たちがいるんだな、

って何年ぶりかに近くにこんな人いたんだ、って感覚。

 

いまの園の縁には感謝しかありません。

 

そんな久しぶりがいっぱいの一日でした。

 

 

 

 

 

11/20(水)。

一人の水曜日。

DAY 21。

 

久しぶりに感じる平穏。

この日は自分の母親にSOSを届けた結果、

飛んできてくれました。優しい。

昼ごはんに持たせてくれた。

 

そしてこの日は保育園に行けない日で、

母親は妻と息子を全力でサポート。

疲れた顔せずにね、孫もりしてる笑顔も悪くない。

 

これも孝行かもね、とか色々と思いながら、

後から聞く話も全部感慨深い一日でした。

 

お店に皆とよく話して、

色んな人と色んな話。

毎日有難い。

 

そんな皆の笑顔にただただ救われる。

そんな毎日言ってますが、

思い出の水曜日でした。よかったね。

 

感涙ばかり。

男なのにめそめそ情けない。

 

 

そんな先週の記録でした。

ざっくりですみません。

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は火曜日。

探し物をしてあちこちいく予定です。

 

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント