好奇心。

聞いてたけど本当だった。

なんじゃこりゃ…

ずっとトイレットペーパーを出すお店の人。

そしてそれを買いあさる年配の方々。

異様。

デマってすごい、というか怖い。

買い占める人が嘘を誠にする。

 

いや見といてよかった。

こんな田舎で、ってのも、

もしかしたら正しい情報も伝わりにくいのかもしれません。

 

一度間違ってしまったら長い。

それはそれでとても怖い事。

どこでアナウンスをすれば元に戻るのか。

 

デマで困る人もいっぱいでしょう。

数年前の動画でたたかれる、って大変ですね。

海外で特に騒がれてるそうです。

 

 

 

 

 

そんな一昨日。

3/3(火)。

久しぶりに休日らしい休日。

 

朝はゆっくり寝れて起床。

妻の薬が変更で副作用が気になる朝でした。

ちょっとの不安も仕方がなし。

 

ちょっと息子が初めての経験。

電車乗ってみよう。

駅へ。

こう見えて楽しそうな息子。

 

初めては嫌がるかなーって思いきや、

この笑顔。

 

ちょっとだけ移動して温泉の駅へ。

 

足湯へ。

 

ここではまーまービビってました。

でも慣れたら楽しそうで。

初めてがいっぱいでした。

 

怖がるかと思って近場にしたけど、

どこまでもいけそうだったので、

次回は遠出してみたいと思います。

 

 

ソウルフード食べに行って、

注射を打ちに。

色々もりだくさんの休日は、

ここまでで皆が疲れてお昼寝。

 

最近まともに寝てないので、

ここで体力復活。

 

んでこの後は家でゆっくりして、

ご飯食べて、

いつも通りゆったりした流れ。

 

元気いっぱいでなかなか寝ませんでしたが、

この日も遅くまで読みものして、

随分頭の中もまとまってきました。

 

覚える事がいっぱいって、

いつも試験だとその日までが頑張り時。

 

でも新しい事ってのは、

いま入れてる知識がベースになる訳で、

個人的には訳が違う。

 

そんな感じで、

毎日今何のために何をしてるか、

ってのをちゃんと言葉にしておけば、

 

きっとこれから再現性も持てるし。

今まで色んな読み物をしてきて頭に入れるので、

そもそも好きなんですよね。知らない事を学び問う事が。

 

ちゃんと誰かに説明できるように。

って基本の考え方が、

いつもとっても時間と体力を使わせるって感じですw

 

きっと知っておいていい事が世の中にはたくさん。

知らなくいいこともたくさん。

 

 

そんなあっという間の休日でしたとさ。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は木曜日。

一人でペシペシやっています。

もう5日か…

3月も毎日色々あり過ぎて早そうですね。

 

 

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント