自制。

本日より、

ぼんたグループは数店舗を除き、

11日間、臨時休業とさせていただきます。

 

4/9(木)~ 4/19(日)までの期間です。

(伸びる可能性がございます)

休業店舗は以下をご確認ください。

 

~休業店舗~

ぼんた本店

旬菜肉焼居酒屋ぼんた

ぼんた横丁店

大衆酒場ラドン

串カツ田中福井駅前店

串カツ田中大和田店

串カツ田中大仏前店

 

~営業時間短縮店舗~

コメダ珈琲 福井二の宮店 7時~21時

くずし割烹ぼんた 11時30分から22時

BONTA W 11時~18時

 

~通常営業店舗~

BONTA W 医療大学店

SURPRISE

 

となっております。

突然の休業、そして変更、

大変申し訳ございません。

 

感染拡大ができるだけ早期に収束し、

一日でも早く皆様が安心して生活できる日が

訪れる事を願っております。

 

ご迷惑をおかけしますが、

ご理解のほど、宜しくお願い申し上げます。

 

同じ内容が短い間に続きまして申し訳ございません…

これからも毎日変わっていくと思いますが、

その際には都度お伝えさせてください。

 

 

サプライズはやってます。

 

そしてせっかく始めたのでコロナに負けるな、

配送料と手数料、無料キャンペーン中です。

どうぞ少しのテンションアップにご利用ください。

おうちでお昼に服装がちょっと変化、

ってのできっと楽しいが増えるかなと。

 

という自分だけかもな楽しみですが、

おうちでもできることっていっぱい。

少しの思い付きと工夫、あとは行動ですね。

 

入荷もちゃんと新作があれこれと。

RATSの新作が大好評ですので、

どぞどぞチェックしてみちゃって下さいね。

 

 

 

先日の土日休んでた以外開けてるのですが、

毎日色んな人が遊びに来てくれます。

 

自分は場所にいるだけの存在ですので、

そこで服を買わないと、って感覚は一切ないです。

お気軽にストレス発散に来てもらえればと思います。

 

色んな方々が相談みたいな感じで来てくれます。

理由は分かりませんが誰かの役に立ちたい。

ヒソカにプレートを返せなかった後のゴンみたいに。

 

そんな皆が同じことを言ってくれる。

それは「前からこうなるって言ってましたよね」、

ってこと。

 

「いや、シミュレーションがネガティブなだけで…」、

と言いながら確かに想像通りにはなってる。

 

今年1月に翌月の台湾への社員旅行の話。

春節絡みがありこれから情勢はぶっ壊れて、

ウイルスで国外旅行なんてなくなる。

 

って強めに言ってましたが皆に鼻で笑われ、

んな大袈裟なwってなりましたが、

結果、国外は確実に無理な状況に。

 

仕事の意義が変わるから、

今のうちから様々なケースを考えた方が良い。

って言い出したのは2月上旬。

 

大丈夫っしょwって言ってた他業種の皆さんは、

しばらくお店お休みです。

 

時間ができた皆が来てくれて、

あの時こうなるって言ってたよね…

やってよかったorやればよかった、は人それぞれ。

 

早い人はもう新しいことを始めれてます。

危機感があった、というだけかもしれませんが。

 

取り合えず何でも言ってるだけですが、

内容が的を射てるとかはどうでもよくて、

結果、早めに対応してた人の思考の差がある。

 

っていう今日の会話が違うだけ。

沢山の人にあの時に…言われた時に…

って言ってもらえるので少しは役に立ててるかも。

 

あと3月の最後に外出する時に、

家で押し通した言葉が、

「来週から街が機能しない可能性が高い」。

 

来週から皆に会えなくなるから、

どうしても今日いかないとダメなんだ、

って妻に言ったときに「また言ってるわ」反応。

 

ってこれも飲んでる最中も笑い話でしたが、

数日後、翌週末にそのままの事が起きて、

ビックリしたと言われます。

 

でもあればかりは止めようもないし、

変わる事がなかったなかった話。

 

地味な毎日が積み重なって今日に至る。

そんな自分が今日心配してるのは、

ニューヨークです。死者数が多すぎる。

 

1日806人…

いやいやいや…

州で1950万人って東京の1.4倍で死者3202人。

 

同時多発テロを超えた…

同じウイルスの話かよと…

 

ヨーロッパの現状も想像もはるかに上回ってる。

福井すら要請が出るって思ってなかった。

まったくダメですね、宛にならない発想力。

 

一個だけ前向きと言えば、

武漢の封鎖が解除されたこと。

 

「嘘ばっかり」とかの過程はさておき、

解除した、ってリアル。

80日ほど頑張れば、って先が見える気がします。

 

80日って、

6月いっぱいまでの期間。

まずはそこまで頑張りたいと思います。

 

 

 

 

 

そんな一昨日。

4/7(火)。

土日休みだったのにまた火曜日休み。

 

身体が楽かなと思いきや、

精神的なダメージで体が重い。

色んな考えが頭の中でバトル中。

 

息子を登園のために早起き。

異常に眠すぎて、

目が覚めるまでかなりかかった休日。

 

そのまま書類の手続きで移動。

して無事に全部終了。

車の流れも人の動きも変わってしまった。

 

とまじまじと感じた。

恐怖に恐れてると感じる空気。

 

必要なものを買い物。

発散方法が分かるならするべき。

ということで済ませてご飯。

 

ご飯食べに行ったら意外と人がいた。

チョイスは失敗。

そういえばピザ嫌いだった。

 

近所のだけ特別だったのを完全に忘れてました。

忘れてることが多い最近。

自分が嫌になります。

 

開いた時間でやっと出せた。

5月人形。

この日もタイトで現状でパワフルになれずここまで。

でもしっかり収まった、入らない疑惑で一時はどうなることかと。

 

何よりも節句の作業には心の余裕が必要ですね。

 

んで息子が笑顔爆裂で帰ってきて、

近所の公園へ。

 

真剣に遊ぶ。

遊びに真剣になれない男は何にも真剣になれない。

 

友達たち。

保育園の流れで社交性が高い。

 

そんな感じで気が付けば夕方。

自分は怪しい中年にみられるのはどこに行って同じか。

 

先に帰って夕飯の準備。

チキンライスにちゃんと挑戦。

即席スープも息子も喜んでいっぱい食べてくれた。

 

これはやる気が止まらない。

知恵と設備でレパートリーと増やしていきます。

今のところ4週連続え経験値上昇中。

 

やればできるこYDKの精神で。

継続は力なり。

夜のスーパームーンは本当にスーパーでした。

でっか。

表面が見えるほどの大きさでした。

 

あまりの眠さに早めに就寝。

テレビの会見が全チャンネルでやってるって聞いて、

それも怖いことだと感じた。嫌でも襲う恐怖か。

 

息子とひたすら遊んで、

あっという間の休日でしたとさ。

 

そんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は木曜日。

 

うちはやってます。

インスタのストーリーズで開店状況を更新中です。

来られる際は見てもらえると確実かもです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

土日を休みまして今日からReスタート🐥 ガッチリ調子は狂ってるのは事実ですが、何があるか分からない日々😰 少しの楽しみをお伝えできればとお店を再開させていただきました🙇 お店は窓を開放して風通しをよくしてます🙏 外のように気持ちがいい春ですね🙇 どうぞ宜しくお願い致します🙇 ⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡ 写真はちょっと前の🙌 →FUKUOKAさんファミリー(好きな先輩) →ALL #whiz #whizlimited #surprise #surprisenet #surprisefukui #whizleathers #awa #victim #f_lagstuf_f #legenda #vanquish #bountyhunter #hideandseek #varde77 #nada #rats #fr2 #retaw #adidas #reebok #今日のサプライズ #fukui #福井 #snapshot

サプライズ(@surprisenet)がシェアした投稿 –

数日前までの平穏な写真。

どうぞこちらもお時間がある方はどうぞチェックをお願いいたします。

 

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント