ニューノーマル。

一応、連休による連勤?は、

昨日で無事に終了しました。

 

自信に掲げた「最高のパフォーマンスを」という、

約束は守れた4/25からの13日間。

大事な仲間たち、大切な想いが集まった忘れられない日々。

 

感謝と共に、

改めて自分というものが、

どれだけ支えられているか理解しました。

 

何も言わずとも感じる強い応援と支援。

毎日こんなにも救われるかと感涙の数日間。

 

ガラにもなくさすがに疲れた、

ってのは正直なところw

 

毎日入れる知識の量も多くて、

お店ではパソコンの仕事は基本的にしない、

って決めて、全部家でやってました。

 

自分を奮い立たせる強い言葉の中に、

「これは戦争だから」があります。

のほほんとしてますが、努力は見せない。

 

努力なんてウンコみたいなものです。

皆がするけど人に見せるもんじゃないです。

そんないつも通りのテンションで。

 

ひたすらに前だけ向いて、

もう一つ大切にしてた言葉

「絶対最後は勝つ」のもとに毎日立ち上がってました。

 

大げさですがそれの繰り返し。

 

ニューノーマル。

そんなこれからの世界。

 

異例のスピードの承認、

レムデシビル、アビガン、これで世間は安心するのか。

 

カレトラやオルベスコ(シクレソニド)、

プラケニル、フサン、フオイパンなどなど、

ちゃんと効くってなってないけど、

 

効くかもねって薬は様々。

 

 

アビガンは白木教授(元富山大学、現千里金蘭大学)。

興味がある発言が多い教授のもと、

今月中にはちゃんと「クスリ」になるみたいで。

 

この面の会話は変わり続けていますね。

 

ポリメラーゼ連鎖反応で核酸検査に興味をもって、

正しい、の難しさを知って、リガーゼではなぜないのか?

とかコロナって一括りの衝撃をボヤかしたかったけど無理。

 

こんなことばっかり調べて読んでて覚えて、

今のところの状況を考える、お店でもそれを全力。

 

何屋さん?って何人にも言われますが、

真剣な分だけ異常な集中力で読んでます。

 

って感じで余計にイカれてる中年でしたが、

色んな人に話を聞いてもらえました。

 

そんな???な事ばっかり言っててすみません。

いつも本当にありがとうございます。

 

この手の話は長くなってしまうので止めます。

 

あ、ちょっとだけ続き、

VHH抗体の話は研究者への感謝を。

突然変異で弱体化してる可能性。確かにコロナなのでSARSに似る。

 

という話題にするのも妙ですかね…

こんな感じで毎日ずっと読んでいくと、

そりゃ頭も痛くなりますねw

 

 

という感じで無駄な目線ですが、

まだまだこの手の話は増えていきそうですね。

暑くなったり湿度だったりでマイナスな話題は減る一方か。

 

 

 

 

 

はい。

そんな感じでちょっとプレイバックです。

 

5/4(月)。

連休も3日目。

コメダの生地がでかでかと。

まだやってりお得なデリバリー。

どぞどぞお試しを。

 

朝から息子が自分の靴を洗う。

上手。

 

静かだったのでちょっと昔の街へ。

YOKOYAMAさんに会いに。

色々と話聞いてもらってありがとうございました。

相変わらずってのが一番ですw

 

そして街の服屋さんがやってて本当によかった。

 

ジュース買いに。

YASUKAWAいなかった、残念。

ジュース。

暑かったのでちょうどよし。

 

SHO-TAちゃんが遊びに来てくれて、

あーだこーだ話して。

 

FUKUOKAさんファミリーが遊びに来てくれて、

ゆっくり話して楽しい時間。

いつも変な事ばっかり言っててすみません。

 

夏の新作が気に入ってもらえて、

とっても嬉しかったですw

とっても良い時間でした。

 

プレゼントを見に来てもらったり、

優しい一日でした。

ありがたい話です。

 

んでNOMURAが遊びに来て、

一緒のギョーザ食べて、

平和な一日はあっという間でした。

 

この日もしゃべり倒して、

結局遅い時間。

連続でHIROKIが来てた、休みを感じる月曜日でした。

 

ダッシュで帰宅。

また夜中までペシペシ。

眠気で毎日ぎりぎりですw

 

 

 

 

 

さて続いて、

5/5(火)。

子供の日。

ミーティングスタート。

毎日大変だねこりゃ。

 

MAMORUが肉を取りに。

すんごい豪華ね。

足りたかな。

満足してくれてたらいいけど。

 

かしわもちありがとう。

 

この日は朝からYAMADERAが子供と。

WHIZ HOME MADEの注文をしに来てくれて。

今年も大好評でした。

感謝、ちょっと待っててね。

 

これからの話をしたり、

その最中にVERONさんが来てくれて、

プレゼントを見に来てくれて優しい話。

 

またリアクションを教えてください。

 

HASHIMOTOくんとあれこれ話して、

コーデュラのTシャツめちゃめちゃいいよね。

んで家も頑張ってね、楽しみいっぱいだ。

 

久しぶりにKAWAKAMIくんにも会えた。

色んな話をしながら、

とにかく元気そうでなにより。

 

頑張ろうね。

ストレス発散してもらえたなら嬉しい話。

 

そんな皆の元気に自分も元気が出ます。

 

あっという間に時間も上がれ、

連続でHIROKIが来て、

この日も連休を感じて終了。

 

変わらない毎日も大事。

4日目の休みもお疲れさまでした。

 

んでダッシュで帰宅。

また夜中までペシペシして就寝。

 

何とか5日まで来ました。

もうひと頑張りです。

 

 

 

 

 

さてさてお休み最終日。

やっと追いつきました。

 

そんな一昨日。

5/6(水)。

 

この日も朝からミーティング。

 

開店の11時から、

AOKIさんが来てくれたのにあんまり話せず。

真顔ですみません…全然話せませんでした…

 

またゆっくりいつでも遊びに来ちゃってくださいね。

 

って続けて朝からFUJIKAWAさんが遊びに来てくれて、

あーだこーだと話す。

変わらず元気ですねw

確かに似合いそうですw

 

んで久しぶりにMIKIOが来て、

色々喜んでもらえて良かった。

想像をはるかに超える人気のノースリーブも、

笑顔に直結出来て良かったです。

 

もうあと10枚づつとかしかなくなっちゃったので、

気になる方はどうぞチェックしてみちゃって下さいね。

 

そんな話をあれこれとしながら、

お昼過ぎまでは、

はじめての人も多かった最終日。

 

かなり久しぶりにTANABEファミリーに会えた。

 

相変わらず元気そう、そして幸せそう。

変わらず自分が思う「楽しそうな家族」で、

変わらず安心する、いろいろとありがとね。

 

こんな時勢になっちゃったけど、

がんばろー。

 

んでスタッフがTERUさんのところにお昼ご飯を買いに。

お持ち帰りでやってるご飯をゲット。

お腹いっぱい食べて。

 

若い皆も遊びに来てくれて、

またずっと無駄な話をして、

疲れてくると変な話を始める悪い癖。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ゴールデンウィーク最終日?も賑やかでした🐥 最後まで仲間たちが遊びに来てくれる日々に心から感謝です🙇 ありがとうございました🙏 日に日に若者が増えていく不思議さと共に怒涛の日々でしたが、自分がどうとかは無くただ、こんな時だからこそ皆を笑顔にできたことを嬉しく思います🙇 暦のうえでは最終日だった今日はオープンからラストまで自分のぶっ飛んだ話を聞いてもらってすみません😰 いつも連勤の終盤になると突出した自分の妙な疑問を投げ掛けるんですよね…😅 どうか話し半分で🙏 想像以上の毎日をありがとうございました🙏 5月はまだまだこれから、頑張っていこうと思います🙇 宜しくお願い致します🙇 ⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡ #Repost @tetsuhaatsui • • • • • • サプライズ BLOG UP「連休最後の日。」 あっという間に連休が最終日。 とはいっても明日明後日の木金も休みからのー、 土日まで、5/10日まではきっと休みでしょうね。 県内の指針も決まり、 緩和という言葉がちゃんと出るのはあれから初めての事。 戸惑わせる時間はもらえず一気に目の前を流れていく。 なんというか、コメントに困る。 ふわっとが得意な国でもこんなんでいいのかな。 と流石に思う人はどのくらいいるのか。 難しく考えなくていいんですがね。 はい。 切り替えて今日締め切りの、 WHIZ HOME MADEのお話。 今日までの受付ですので、 どうぞお気軽にです。 ****************************** 続きはプロフィールへどうぞ → continue to profile → @tetsuhaatsui URL [ameblo.jp/nksblog1] click✅ #blog #ブログ #更新情報 #鉄は熱いうちに打て #surprisenet #surprisefukui #福井 #サプライズ #fukui #サプライズ福井 #プロフィールから飛べます #鉄は熱いうちに打て #whiz #whizlimited #whizhomemade #silver #hideandseek #連休最終日

サプライズ(@surprisenet)がシェアした投稿 –

こんなパンチあるスタイルでめんどくさい事を話す。

って体は疲れてもファッションは常に、

元気をくれます。だから明日はもっと楽しく。

 

KONDO-さんと会えて、

前向きで優しい話を聞いて、

正しいことをしてるなーって感じます。

 

なんというか、輝いた先が見えるような、

不思議な先輩はいつもすごい笑顔です。

出来上がるまでちょいとお待ちください。

また話聞いてください。

頑張りましょう、そして最後は勝ちましょう。

 

 

って感じで一日あっという間に終了。

ダッシュ帰宅。

 

息子と会えて満面の笑顔に疲れも吹っ飛ぶ。

んで結局夜中までペシペシでまだまだ追いつかない。

 

のですが、

そんなスケジュールを組んだ甲斐がありました。

感謝しかない毎日をありがとうございます。

 

特に誰に言う事でもないのですが、

いまアパレルはものすごい不況です。

 

大手も合計1400店舗閉店や、

耳に入ることはものすごいマイナスの内容ばかりです。

 

これが統一化されていないジャンルになってるので、

表面しか見えなかったりするんですよね。

 

自分がどんな風に見えてるか、ってのは分かりませんが、

自分には来てくれてる皆がすごく笑ってくれてる、

そう感じています、それだけで十分です。

 

結果として影響はそれほど、という形かもしれません。

しかしながら、全部が誰でもない、自分で決めたことが全て。

行動からの結果だと考えています。

 

過去の中でも特に「いま」を悩みましたが、

誰かに良い顔したいとか褒められたいとか、

そういう感覚が一切なし、ゼロ、興味もない自分。

 

そんな目的がはっきりしたブレが無いことが、

こういう最悪の事態で、

もしかしたら大きな剣になったのかもしれません。

 

振り返るにはまだ早すぎます。

早すぎるからこそ考えれること、想像すること、

それが幅広く持てます。

 

だからこそ誰よりも自分に厳しくいれます。

楽しむために楽はしない。

 

そんなどんな時でも持った信念、

というと重いのでもっと軽く、

「決めて続けてる事を今日も続ける」。

 

簡単なはずなのに難しくしていく。

難しく考える事のほうが簡単なのか。

目的を失い作業と化した時に簡略はただの時間の浪費。

 

最初の意義目標、目的は死守。

それをいまだからこそ強く思います。

強くありましょう。

ただ強く。

 

 

変な話で失礼しました。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は金曜日。

自分は久しぶりにお休みです。

ちょっとリフレッシュします。

 

それではおやすみなさい。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント