盛り。

盛り、って聞くと、

あつもり、

こっちじゃなくて、

このあつもり。

どんなゲームなのか分かりませんが、

楽しいみたいですねw

 

おうちで無制限にゲームしたい。

一日だけw

 

 

 

先日数年ぶりに少年ジャンプを触りました。

人気の漫画が最終回を向かえてました。

この状態でやめるなんてすごいですね。

初めて読んでみようか、とか思いました。

全部完結したら読んでみたいなと。

 

ちゃんと終わらせれるってそれも強さですよね。

久しぶりにそういう目線で興味持ちました。

 

一つ、悲しかったことは、

いまのジャンプに掲載されてる漫画、

一昨も分かりませんでした…

 

それもそのはず。

最後に「少年じゃないから」って理由で、

ジャンプを読むのをやめたときは確かネウロがHALと戦ってた。

調べたら2007年。

13年前か…

 

自分は全部の漫画を巻末のコメントまで全部読むタイプ。

 

確かムヒョとロージーがエンチューとのラストバトル前で、

リボーンは死ぬ気弾が分散してたような。

流石に古すぎて覚えていない…

 

多分それ以来にジャンプに触れた。

マンガは全部コミックスで買うようになって、

週刊を読まなくなってもう13年も経つのか…

 

昨日のことのように楽しみだったのを覚えています。

ちなみに小学生の低学年で、

まんが道に触れて手塚治虫先生が好きになり。

 

もちろん藤子不二雄先生も大好き。

コロコロ、ボンボン、

ジャンプ、サンデー、マガジン、全部買ってました。

 

完全ヤバイ子供ですね。

今もですが、子供の時も相当変です。

一番ヤバいと思うのは、内容を全部覚えてる事。

 

当時11歳で読んだ、

「天外君の華麗なる悩み」は衝撃でした。

 

あと、

「惑星をつぐ者」って作品好きだったな。

そんな懐かしい感覚があふれたって壮絶な独り言ですw

 

 

 

あ、

話を戻して、

盛り、って何かって。

 

ポケ盛り、ってのを何も知らずに買いに行ってみました。

ドンブリもらえるのかなー、

って好奇心で牛丼屋さんへ。

全然どんぶりがモラエル訳ではなく、

紙の容器でショック。

ちゃんと調べていかないからこんな結果に。

こういうの見たら、

ドンブリもらえると思いません?

 

一緒についてきた謎の飲み物、

そしてシルバーの袋。

なんだこれ…

 

んで開けてみると、

ピカチューが出てきました。

これすらも何かよく分かってません。

色違いとかあるのかなw

 

何でも経験って事で行ってみましたが、

お店のは行列。

皆の愛がありました。

 

ポケモンってすごいですね。

 

ポケモン牛丼を買いに並ぶ列と、

 

この列はそんなに違うものなのかな。

どっちも愛だと思うのですが、

世間からはきっと違うものなのでしょう。

 

とまあ、何が言いたいわけでもなく。

変な話ですみません。

 

色んなものが重なって、

世の中が戻っていく。

 

 

 

 

 

そんな一昨日。

5/17(日)。

朝からお参りスタート。

 

神社にも人が増えてた。

定点で見てるからこそ分かる変化。

DAY 195。

 

この日は静かだと思ってたのが大誤算。

朝からずっと皆が遊びに来てくれました。

 

そして若者がいっぱい。

初めての人もいっぱい。

いつからうちってこんな感じになったのか。

 

喜んでもらえればいいのですが。

そんなオシャレなお店ではないので、

ただただ楽しんでもらえればと思います。

 

人気のこれ食べて、

例年通りだと感じる。

 

NORIさんが遊びの来て、

タイヤ作戦も終わってよかったね。

曲がった話に付き合ってもらいましたw

 

MORISHITAくんカップルが遊びき来てくれて、

ジョジョの話とかして。

悪も段階が変わる6部を是非。

 

FU-ちゃん夫婦が遊びに来て、

元気そうで何よりね。

楽しく優しく大事にね。

 

SAITO-YU-TAファミリーが来て、

賑やかになって土日らしくなる。

VICTIM来週だけど頼むねw

 

久しぶりにHOKKO-にあえて、

あーだこーだと近況報告。

KAWAKAMISHU-HE-も元気そうで何より。

 

友達もとってもパワフル。

仲が良いメンバーはいいね、

やっぱりおんなじ空気で。

 

初めての方々も多く、

いまは色々とそろってますので、

とっても喜んでもらえました。

 

勝手な勘違いかもしれませんが。

 

んで明らかにお店は回ってない状況。

困ったことに全然話せない人もいっぱいで、

すみません。

 

二人でテンパってまして…ただ言えることは、

ゆっくり見てもらえれば、それだけです。

 

そしてご用があればお声かけください。

遠慮なくお店で買い物を楽しんで下さい。

 

自分はいつも通り、

20年変わらずで、色んなのを用意して、

お店を開けることしか出来ません。

 

聖徳太子ではないので、

全部同時も出来ません。

そして順番をいつもとても大事にします。

 

悪くいえば全く服屋っぽくない店です。

声をかけられないと何も言わない変な店。

 

やる気がない、とかではなく、

繰り返して考えて悩んで、

服屋さんをどういうものか、を決めています。

 

なので、

誰にでもなんでもすすめる、

って形からはほど遠い。

 

それはそれでゆっくり見てほしいから、

って理由です。

 

昔から疑問でした。

わざわざ車で来てくれてるのに、

なんで楽しんでくれないんだろう。

 

なんで来てもらった方も、

嫌な思いをする必要があるのだろう、

って移転してからどれだけ悩んだことか。

 

声をかけたら鬱陶しい、

声をかけないと感じ悪い、

そういう状況にならないためにどうしたら。

 

という考えで、こう見えて、

テキトーではなく適当な場を作ってます。

 

なので遠慮なくお店をお楽しみください。

ファストなとこではサポートを求めないでしょう。

求められないサポートは排除しました。

 

(若いスタッフとかいると会話も違いますが、

いまはカードとして手元にないので、

そのための努力とかは棚にあげます。すみません)

 

の結果、そうすれば自ずと、

「ご用の方は~」ってなります。

 

特に込み合ってる前述の優先順位の前提があり、

その状況下ではただ、

混んでてすみませんとしか言えません。

 

いつもお世話になってる皆を蔑ろにする事は、

いちばん出来ません。したくありません。

 

おそらくですが自転車で坊主以外、

うちに来られる方は大人でしょう、

 

Tシャツをはじめ、

自分で好きはもう決めれる年齢だと思います。

 

しつこい声かけのお店もあるかもですが、

それって普通だと思われたくない。

当たり前の事を田舎だからと言い訳しない。

 

せっかく洋服屋に来たんです。

そういう行動も、思考も含めて、

かっこいい大人になっても良いと考えます。

 

なにがって、また状況が変わって、

色々と考えをボヤけないように、

ちゃんとして背筋伸ばさないとね。

 

今週末土日、

VICTIM展示会。

 

そして金土日は、

RATS展示会。

 

そんな週末のダブル開催展示会に、

ちゃんと標準を合わせて。

どうすればもっとちゃんと出来るか。

 

考え続けると胃が痛いのですが、

まずは自分が楽しむ、ってのが大前提。

 

そういう思考って事が、

店頭に書いてる訳でもないので伝わりません、

が、それは冷静に考えれば正常な事。

 

こういう時勢だからこそ、

変化するという選択を用意する事ってのは、

悪いことではないかもです。

 

何が言いたいか分からなくなりましたが、

混んでたらすみません。

シンプルに言えばそれだけの事です。

そんな色んな心境が渦巻く日曜日。

世間の空気が変わりすぎて困惑。

出来ることも限られてる現実に直面。

 

夜は黄昏てたらあっという間に、

終了時間、となりのギョーザの人の数が、

すごかった、1時間に20組以上のアタック。

 

並んでるは、お持ち帰りだわで、

車も人も溢れてました。

これも一つの現実ですね。

 

んでダッシュで帰宅。

帰ってゆっくりしてーの、

またパソコン触って夜中まで。

 

会話も変わってきましたが、

負荷の量は増えるばかり。

 

特殊な状況は狭くて青天井の可能性と、

どれだけ向き合えるかだと考えます。

 

そんな日曜日でしたとさ。

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は火曜日。

お休みで病院です。

願い、頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント