9月です。

みなさーん。

9月ですよー。

怒涛の8月が終了して、

秋を感じる9月になりました。

 

怒涛とは言っても8月は、

立ち上げから3日間がすごかっただけで、

後は落ち着いたものでしたので、

っとした感じでしたね。

お正月の三箇日みたいな。

自分の作ってきた場所が20周年。

燃えないわけないですよねw

初日はすごすぎて、2、3日目は例年の立ち上げ当日レベル。

 

 

 

さて、県内の雰囲気が妙なのですが、

うちは静かどころか、

めちゃめちゃな賑やかさです。

 

来てくれる皆にもちゃんと伝わってる、

正しい状況。

感染者と検査陽性者の違い。

 

いつも通り都会からは、

随分遅れてやってくるこういう事。

 

なんでも数か月から数年ブランクあるのは知ってます。

が、常識が通用しない、憲法違反も厭わない怖さ。

 

普通しないよね、とか他県のサンプルだと、とか、

そういう会話は通用しません。

本当に怖い、自分があの時に休むという判断をするほど。

 

休んだ時、皆から「よっぽどですね」と言われた、

あの時を思い出して苦い気持ちになる。

怖い、ウイルスも人間も怖い。

 

一番怖いのは判断の範囲が常軌を逸する可能性がある事。

これ、ちゃんと理解すると、

軽く言えることじゃないんですよね。

 

恐怖です、本物の。

なんでもあり、って想像で怖さ倍増。

 

 

 

人口少ないところの悪いところが、

これ以上、出ないことを祈るだけです。

 

 

というざっくりの独り言から今月もスタート。

立ちあがってからのwhizはすごいです。

WHIZ FUKUIで頑張ってます。

 

あと、配送業者の遅延で、

一日到着が遅くなってしまいましてすみません…

 

予測できない事態でしたので、

これから方法を変え、遅くなることがない様に善処します。

仕組みから作ればきっと先に変化できると考えます。

 

 

という中で、

色々と入荷があるのですが、

少しお伝えする時間が少なかったので今日ちょっとご紹介。

 

RATSの新作が登場です。

秋物新作。

キャップが人気です。

WAY OF LIFE!

 

表情のあるボディに載せた不変のメッセージ

スーベニアを思わせるロープ付きのボディに、RATSが創設時から掲げ続けるブランドフィロソフィーをシンプルに配した5パネルキャップ。王道のスナップバックタイプで、素材は12ウェールという細畝のコーデュロイ。クラウンは深すぎず、被りやすいバランスに仕上げている。

  • FABRIC:COTTON 100%
  • SIZE:FREE
  • COLOR:BLACK / BLUE

CORDUROY CAP “WAY OF LIFE”」。

こういう異素材をかっこよく使う、

そんなところにRATSの真髄があると思います。

コーデュロイでこんなかっこいいキャップないでしょう。

 

ホワイトの刺繍が素敵。

ブラック。

 

形も素敵です。

 

ブルー。

渋いです。

このコードもまた良いですね。

裏にはネーム。

サイズ調節可能です。

どうぞかぶってみちゃって下さいね。

そのクオリティに驚いてください。

そんなアイテム、どうぞお楽しみくださいね。

 

 

 

 

 

そんな最近をプレイバック。

8/28(金)。

始まる前日。

 

この日はリタッチとか。

仕上げまでる時間は未定。

でもこの日は終わるまで帰りません。

 

覚悟してます。

これまた自分との闘い。

前日からの色々重なることに、

この日、自分が捉われていたことを理解しました。

 

いっぱい軽くなった。

目線が一気に増えた。

そして選択できる。

 

今までしてた反応が嫌々だったことも認めれて、

段階が変わって軽くなった全部が。

人間、こういう時だからこそ気が付くことがある。

 

そんなよく分からない話ですが、

自分にはとっても大切な8/28でした。

逆にこれは何かあるな…とも考えたり。

 

そんな大きく得る事がバランスのために何かある。

二律背反。

逆の事もちゃんと考えないと。

 

結局その準備は深夜まで続き。

 

VERONさんにもらったドーナツ。

ちゃんと話せなくてすみません。

もろもろ大丈夫だったかな…

ありがとうございました。

こういう気持ちで自分は救われています。

 

夜中までお店に電気ついてると、

どーせ頑張ってるんでしょ、って、

この日もTERASAKIくんが差し入れをくれた。

これが胸に沁みる。

 

灼熱の部屋での日から、

食欲が全然ない。

それでも食べれる差し入れ。

 

食欲ないって言ってないのに、

優しいなー。

本当に優しい、助かりました。

 

最後はちょっとなんとしても、

って感じで夜中に完了。

始まるまでがまずいつも大事。

って決めてる事。

今回は20年なのでまた気持ちもこもって。

たっぷり用意。

WHIZ FUKUIです。

しっかりやらないと。

 

疲弊してましたが、

夜中でも皆がSNSでは起きてて、

いっぱい楽しみにしてる。

 

全国のお店の皆さんも起きてる。

これが励みにもなりました。

狭いなー自分の視野は。

 

自分だけが、とかって考えたり、

妖怪ナゼワタシダケが耳元にいたり。

小さいなー、そんなことないのにね。

視野と心が狭いと反省もした夜。

まだまだこの歳で学ぶことがいっぱい。

 

次の日のためにちょっと寝て、

さあ大事なスタートです。

 

この日が最初に想定したスタートの日。

さあ始まる。

準備もばっちり。

 

そんなスッキリして前日は終了。

無事にここまでこれました。

これもおかげさまです。

 

忍び足で帰宅。

ちょっとだけ寝て、

楽しみな当日はもう目の前。

思いっきり楽しもう。

そんな金曜日でしたとさ。

同時に春夏シーズンも終了です。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は火曜日。

9月が休日スタートで変な感じです。

が、そんな時もあります。

 

今月もどうぞ宜しくお願い致します。

 

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント