休日日記2021春。

久しぶりにお休みでした。

なくて分かる休日の貴重さw

人はいつもなくしてから大切に気が付く。

 

宇多田ヒカルさんじゃないですが、

失う時に痛みが伴うのは、

本来ある痛み、それを失ったものが忘れさせてくれてたから。

 

なくす前に大切にしたいものです。

大切=いつも感謝を忘れずに。

結局すべてはこの言葉に落ち着きます。

 

 

 

そんな一作昨日。

3/23(火)。

ゆっくり寝よう、って電話起きる。

 

この日はMASATOさんが遊びに来る日。

娘ちゃんとね。

午前中に集まる昔じゃ考えられないスケジュールw

なんて健康的なんでしょう。

 

大きくなって。

この前のテレビの時からもうやがて半年ですか。

二人とも大きくなって。

おうちを楽しんでました。

 

そしてMASATOさんがパスタ作ってくれました。

大好きな和風パスタを。

横で見てて動画撮って作り方覚えました。

 

なるほど、と思う事ばっかりで。

やっぱりプロってすごいなと。

やっぱりオリーブオイルは乗り越えなければいけないもの。

自分は凝ったの作れませんが、

こうやって機会をもらうとやる気出ます。

なんかすみませんwなにからなにまでw

 

子供たちとご飯は低いテーブルで。

和風パスタは懐かしい味でした。

 

んで散歩へ。

仲良し。

走る。

同い年っていいですね。

娘ちゃんも元気いっぱい。

いっぱい話してたし、これからが楽しみですね。

 

この日はここまでで。

お昼寝を区切りで、

前半後半がある家族での遊びってやつ。

 

この日は前半で終了でした。

せかす感じですみません。

お昼寝をぶっちぎって、って感じも今度は出来るかな。

 

お疲れさまでした。

 

そしてまほろばの皆がお土産にくれた。

お持ち帰り麺。

ありがとうございます。

めちゃめちゃ嬉しいw

 

ミシュランガイドを勝手に楽しみにしてますw

そして考えると食べたくなりますね。

また近く行きます。

 

んできっとMASATOさんの娘ちゃんはすぐに寝たであろう、

午前のフィーバー。

 

そしてうちの息子もぐっすり寝て、

この日は始めての水泳教室。

親子のは行ってましたが、この日は体験で一人で。

 

息子が親元を離れて遠くで頑張ってる姿は、

グッとくるんです。

年上に混ざりながら一生懸命泳ぐんですよ。

ビート版を握りしめて。

緊張の表情も徐々に緩和。

その姿を見てるこっちがドキドキします。

そして最後までレッスンを受けれました。

頑張った。

2歳11ヵ月の挑戦が始まりました。

 

水には強いと思いますが、

やっぱり水泳ってのはいいと感じます。

水の中でしなやかに。

 

子供の時にいっぱい水泳やってたので、

勝手によさそうと思ってる思い込みパターンです。

考える、というのを教えたい変な思考の中年。

 

とはいっても自分みたいに、

妙な事ばっかり言うようにはなっちゃだめ。

 

頑張った息子を称えて、

どこかに行きたいという無尽蔵のパワー。

駅に電車を見に。

ちょうどいい時間。

なんかエヴァっぽかった。

 

近くにカニの看板があるので、

カニのポーズしてとリクエストすると、

このポーズ。

ゆりあんばりの顔芸も付けてくれましたw

 

この後は少しお届け物をしたり。

不安な事が増えたり。

と、この日は自分の心も色んな心境に。

 

広い意味で考えすぎて頭が痛い。

思い出がとにかくいっぱいの休日はもう夜ご飯に。

 

んでお土産のラーメンを皆で食べる。

こんな醤油味ありましたっけ?

持ち帰りは白湯、煮干し、煮干し白湯とイカ墨だったような。

慌てて新しい説明書読まずで分からず。

 

んでお腹いっぱい食べました。

これでもかと食べた気がした、

大満足の麺類の火曜日。いつもかw

 

んでお風呂からの寝かしつけで、

起きようと思いましたが、

そのまま12時間くらい寝てしまった夜。

 

不思議なほど寝れました。

こういう時に疲れを感じるのがどうなんだろう、

とか思いながら。

 

いっぱい寝たのでリフレッシュ、って気持ちになるので、

なんかまた頑張れる気持ちになります。

 

世の中でよいとされているが、

実はそうでもないものは?

を天才オードリー・タンに質問。

 

 

 

睡眠大事。

いつもがよくない。

って書いてる今はもうすぐ午前2時ですw気を付けなきゃ。

 

 

そんな休日でした。

寝すぎてしばらく頭回らないのに久しぶり。

 

家族でいっぱい遊べて楽しい一日でしたとさ。

 

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は金曜日。

あっという間に週末ですね。

 

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント