ライセンス=許可。

なんかわかりませんが、

最近勉強しても資格になるってあんまりなかったのですが、

久しぶりにこういうのを取って嬉しかったです。

思えば知らない世界だったので、

ついていくのに必死でした。

が、終わってみてちゃんとこういうので表現されると嬉しいです。

 

どうやら新時代は、

資格よりも能力、趣味、したいこと、

みたいな心境ですが、やっぱり好きなのでしょうねw

 

こういう時に分かります、って話です。

もはや独り言ですw

こんな話ですみません…

 

ちょっと前まで決めて学んで試験へ。

ってのをやってましたが、

こういう話は盛り上がりませんね、すみません。

 

という終わったあとの話で失礼しました。

時間を作る、ってのがまず学ぶ第一歩。

 

考えるってのは便宜上、

必ず時間を使う事です。

なので時間のデザインができない限り学べない。

 

って文字にすると単純な事なのですが、

それって難しいんですよね。

 

物理的にと精神的に。

フィジカルとメンタルで言い訳をしない事が求められますので、

「時間が無い」って言葉はデザイン力が無い、って能力不足の話で結論。

 

考えれば考えるほど疑問が増える。

視力が上がれば見えるものが変わる。

そしてまた思考の罠へいらっしゃい。

 

皮肉過程理論というか、

認知的不協和、フェスティンガーの理論が襲う。

そう考えるとカリギュラ効果が出てくる。

 

いつもパラドックスは突然に。

 

という謎の言葉を並べて、

今日もスタートです。

 

そして本日は自分は不在です

不在の日が多くてすみません…

4月はちょっと多めです…

来月はいっぱいお店の予定です。

大型連休もありますしね。

 

 

 

加えまして、

本日、自分は不在です。

いなくてすみません…

お店は休みなしでやってますので、

どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

4/23(金)。

朝は早起き。

 

で、空港へ。

1便しかないので結構早い。

でも分かってたこと、仕方なし。

 

電車も混んでるし、結局人が多いなと。

そして飛行機も帰りは混んでました。

んで早めに到着。

 

お店の事もあれこれ朝からやって、

この日もスタートです。

更新や撮影やら盛り沢山でした。

 

 

帰ってきたら世間のどんより感がすごい。

 

なんだこの車の少なさは…

短いのでしょうが、って人の慣れの怖さを理解してると、

誰もがなんでも習慣化できるものではない事実。

 

何が正しいのか。

ある程度は人任せではいけない、ってのはもうさすがに分かるでしょう。

1年以上、誰かの判断で苦しんでるのであれば。

 

って言ってても何も変わらないので黙ります。

 

 

 

んで黙々とあれこれしてたら、

来てくれる皆といろんな話。

 

久しぶりにSHIOYAにあって、

やっとお祝い渡せた。

いつも忘れてたけど。

 

元気そうで何より。

久しぶりにゆっくり話したような。

そんなずっと変な話をしてた金曜日でした。

 

 

ちゃんとした情報を探してると、

なんか伝わりにくい話ばっかりで。

説明も難しいですね。

 

 

そんな感じで眠すぎた一日はあっという間で。

ダッシュで帰宅。

ソファで気絶した夜。

 

ソファは駄目だな、と実感。

すぐに書斎に移動しようと心に決めました。

 

この日で父親が他界してから10年の日でした。

すごく変化をしたと振り返る一区切り。

偶然か何か分かりませんが、色々あったこの日。

 

愚直と言われても前だけを向いてやってきた10年。

そのまっすぐさや地域へ街への気持ちを、

変わらずに持ち続け実践してきた母親を尊敬しています。

 

まっすぐやってきてよかったね。

と少しだけ現状を振り返る夜の電話。

その時に父親はずっと見守ってくれてるんだと感じました。

 

そうでなくても信心深いと言われる自分ですが、

こういう時になぜそういう風な行動に至るのかを、

その理由を後から理解します。

 

神様もご先祖様も父親も、

いてくれたからこそ今がある。

母親も家族も友達も仲間も皆がいてくれてるから明日がある。

 

そうやってまた感謝を。

日々の積み重ねを。

 

当たり前なんてない、

と思いながら、日常に愛を。

いつもありがとうございます。

 

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は月曜日。

不在ですみません。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント