緊急事態宣言解除の日。

本日20日までが緊急事態宣言の期日(福井は関係ない)。

明日から解除になる、というニュアンスで大丈夫かな。

そして日本は一気にオリンピックモードになると思います。

 

開催します、ってのと、

観客入れる、ってことはずっと言ってましたが、

形としてはIOCの思い通りという結果になりそうですね。

開催はG7でもお墨付き。

ワクチンも11月までに全国民に、って首相が宣言しちゃう状況。

解散を控えてる状況で。

 

まん延防止に移行するとなり、

またお酒の事でもめるにもめてる。

一体どこに向かっているのでしょうね。

 

ワンチンについてもよく聞かれます。

種類の話が多いのですが、アストラゼネカの、

ウイルスベクターワクチンは日本では5月に認可したて。

 

そんな色んな理由で国外に贈りまくってます、

ってところでへえーってなるので、

基本的な事で大体話は終わってしまいます。

 

本当はアストラゼネカのチンパンジーアデノウイルスの話や、

ジョンソンアンドジョンソン、ノババックス、アンジェス、

とか世界のこれまでとこれからの理解をするのは好きです。

 

ここでは何度か書いてると思いますが、

生ワクチンと不活化ワクチンは知らなくても問題なしですが、

メッセンジャーRNAだけは理解しといていいかもです。

タンパク質に詳しくなりましょうw

そんなよくわからない話ですみません。

 

これもずっと言ってますが、

明日から会話が変わると思っています。

会話というか雰囲気でしょうね。

 

オリンピック、という世紀のビッグイベントが目の前にあるのに、

今のこの日本の空気。

間違いなく人生で一度の忘れられない空気だと思っています。

 

ですので、自分も何か変化しなきゃと。

 

何事もバランスが大切ですが、

こういう思い立った時は自分は大切にするタイプです。

 

観客入れるとなると観に行く人、良いですね。

山口茜さんが出場決定しましたので、

応援しに行きたいと思う今日この頃。

 

あと、これこそ個人的で熱い気持ちですが、

池江選手はうちの光だと思ってますので、

何とかして応援しに行けないかと今日もヤキモキしています。

 

妻が戦っているときに一緒に戦いをしていました。

そして五輪出場。

すごい嬉しかったんですよね、なんか分かりませんが泣くほど。

 

勝手な思いです。

 

様々な理由からやるならやるで楽しみだという現実。

それを日本が一つになり形になってほしい。

 

そして若い人たち、それこそ子供たちが、

2020 TOKYO オリンピックの思い出を、

これから心に持ち強く輝く事をこころから願います。

 

それが来月、

7/23(金)から始まります。

8/8(日)までの期間です。

 

あと33日。

 

心して待ちましょう。

どうあれ、日本でオリンピックが始まります。

 

観戦と感染とか悪い内容ばかりにならないといいですね。

そのころにはワクチン打つとかの話題が近所であるかもです。

 

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

6/17(木)。

お参りからスタート。

DAY 597。

 

とにかく静かな毎日ですが、

月頭の想定のままで悔しい。

やっぱり新時代の6月はこんな感じか…

 

と黙々とパソコン触る予定びっちりでスタート。

 

で、朝からMIKIOが遊びに来て、

あーだこーだと話してスタート。

禁煙にトライしてる、ってのは変化の話。

 

タバコはかっこいいもの、って自分も思うタイプで、

やめた方がいい、とかはあんまり思わないのですが、

トライしてる本人には一応ちゃんと認知的不協和の説明だけして。

 

あとはそれをどうとらえて、

どういう思考だったかを理解すれば、

きっと継続できる、って意味で言いましたが多分伝わってないかなとw

 

まあ次回ちゃんとまた聞こうと思います。

頑張れよ。

 

ってな感じで、

色んな話をしてる木曜日は、

ずっとパソコン触ってました。

周りがさわがしいので、

なんというか変な気持ちになりますが、

予測の範疇って出ないもんですね。

 

んでサクッと終わって、

ダッシュで帰宅。

 

大豆田の最終回を見て、

なんというか今の時代、生き方は自由だというか、

そのためには強さが必須だというか。

 

あくまで個人がどうあるべきか、って最後までブレない内容で、

ある意味、等身大がゆえに伝わりにくい、みたいな。

でもああいう内容のドラマってのも面白いものですね。

 

映画化とかになると何を楽しむのか、的な。

歌が良いね。

 

 

 

 

 

 

そんな感じで、

夜中までパソコン触って数日分の事をズラッと。

ちょっとやっておきたいことが多いんです。

 

ってことで、

6月20日分までのを書き終えれました。

区切りと言うかなんというか、という日曜日です。

 

宜しくお願い致します。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は日曜日。

暑めの夏スタイルで。

 

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント