2021年8月です。

みなさーん。

8月ですよー。

今月も宜しくお願い致します。

 

これしたい、あれしたい、って予定組んでたことは、

全部が変更になりましたので、

今月も静かな一か月になると思っています。

 

色んな意味というか理由が多すぎるので、

コロナ禍に入り、今年の6月7月8月は、

自分にとっては初めて我慢の時期になっています。

 

もう問題は表面ではなく深層まで到達。

アパレルはという業界は嘘をつく人が多い特徴。

駄目でもダメと言いません、ので余計に問題は膨らみます。

 

自分だけが、って感覚なんて続かなくて当たり前です。

根本の広い範囲で状況が回復しない限り、

それは解決には向かわない、って共通で共同で協働の認識になればいいのに。

 

温度差があるんですよね。

もう嘘なんだかなんなんだか分からなくなってるのでしょう。

 

なんというか強がる美学はもうかっこ悪いコロナ禍、

アパレルって目線はかっこいいを提案するはずなのに、

最高にかっこ悪い事がそろそろウソがバレて、

目も当てられなくなりそうな昨今。

 

これから良くなるとは思えないのが現実。

だからこそ本当、本質、真実を受け入れて、

思考と行動を各々が変えるべきだと思うのですが…

 

年齢的にももうきっと認められないんですよね。

若い人はきっと切り替えていくのでしょうが、

なかなか広い範囲に、って難しいのかもしれません。もう。

なぜ服屋さんになったのでしょう?

いつから誰の幸せも考えずに売れればなんでもいい、

ネットで売れてればいい、ってなっちゃったのでしょう。

 

そんなことのために服屋さんを始めたのかな。

誰かに嘘をつき続けて、いつの間にか自分にも嘘をつき、

何のために最初始めたのか、って分からなくなっちゃったのでしょう。

 

ここ数年、随分と話が合わない、という悩みの先に、

こんな結果が待ってようとは。

 

自分は「まだ」なにも変わってませんが、

全体、広い目線では深みにはまってるので、底はどんどん下がっていくのでしょう。

カルチャーの病。

 

自分だけでいい、みたいな思考はとうの昔になくなってるので、

いま大事な時期だと思うんですよね。

認め変わり立ち上がるとき、とっ懲りずにまたメッセージだけは出し続けます。

 

偽物売ってたり、売ってる方が偽物だったり、

そんな一時の事は続かないとこの1年半で学んだでしょう。

時はいま、場所はここ、一番怖い自分を直視するという行動から始めましょう。

 

 

 

というよくわからない話はさておきです。

ここからは自分の話。

 

逆にこの時間は自分にとっては吸収のチャンス。

前向きにやってみたかったことや新しい方向の話、

そして学びを得ようと思います。

 

全部チャンスシフト、良い方向に切り替えるのは異常だと言われますが、

変わるという判断は「自分で自分が自分に」という基本思考から、

割り切った先にある、めったにない機会だと足りない部分を埋めていきます。

 

長期で考えてゆくゆくは必要となる行動を目指して。

取り合えず溜まった漫画を読みますねw

 

ということで、

今月はより家で出来ることは家でしてみたい、

って感覚もありつつ。

 

こんな状況のお盆に里帰りってすごい話してるな、って思いますが、

その話と4000人の東京の感染は別なのでしょう。

そのよく分からない線引きにも恐怖を感じます。

 

お盆が終わって、県内がとんでもないことになってたらどうしよう。

ってそれが理由じゃなくてもそこにフォーカスされるでしょうし。

 

自分は何も気にしませんが、誰かがどう感じるかが焦点であり。

そこの問題から謎の勝手な根拠のない判断をするリーダーがいる、という現実に、

8月初日からその恐怖を感じずにはいられませんw

 

と珍しく月初めの真面目なこんな思考。

そこまであるね、ってのは共通の認識で持つべきです。

持ってるからこそできることがあります。

リンク効果を重んじる自分は全体的にそうなればと心から願います。

 

という事で色々と大変そうな8月がスタート。

あくまでもマイペースで、ってのは変わりませんが、

どうぞお時間がある方は遊びに来ちゃって下さいね。

 

こういうまじめな目線もたまには必要でしょう。

 

はい、って事で。

8月のカレンダーはこんな感じで。

一週目から自分はちょっとバタバタしてます。

今日、日曜日は17時から会議ですので不在です。

明日は大変申し訳ございませんが14時オープンです。

 

一週目のみ変則となっております、すみません…

 

ちなみに10日までは自分は休みなしで、

スタッフもいますのでどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

そしてそして、

本日よりサプライズはセールを開始します。

 

短い期間となりますがどうぞ宜しくお願い致します。

ホームページも随時更新していきますので、

よろしければご覧になってくださいね。

 

 

 

 

同時に入荷もちょいちょいありまして、

RATSの新作も登場です。

お待たせしていました夏本番のアイテム。

 

「晴天の下、ビールを片手に着たい新色のタンクトップ」

落ち感のあるレーヨンコットンボディに、仲間やクルーを意味するフレーズをラバープリントであしらったタンクトップ。昨年の春夏に登場したデザインを、さわやかなカラーリングでアップデートした。サイドにピスネームをあしらった、ストリートライクでスポーティな1着。

TANK TOP」。

フロントのデザインとラインがナイスなタンクトップ。

リブがオリジナルで。

DOZENS。

バック。

どうぞタンクトップをお楽しみください。

 

 

そして今日は詰め込んでみますが、

面白かった、というか勉強になった本シリーズ。

丁度自分の振り返りにも使うそんな一冊です。

Bitly

どういう層が読んでるのか分かっていませんが、

フィードバックとは?みたいな視点が欲しい方は、

読んでみちゃって下さいねw

それがどういう方たちなのかは分かりませんw

 

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

7/28(木)。

一人の試練の木曜日。

 

お店の隙間に面談を進める一日。

どこにいても気持ちはドッシリ、

というイメージで一日動き回ってました。

 

色んな話を聞けて嬉しいです。

この日までがどうしようかな、って悩んでましたので、

何とかこの一日を乗り越えれたのは大きいです。

 

ここからはスケジュールはちゃんとお店が開けれます。

 

そしてこの日はIIOKAさんとあれこれ話して。

この最近の独特の雰囲気にゲンナリしてる、

って自分も同じ意見です。

 

それを打破すべく、

あれこれと話して時間は流れて。

気に入るボディのTシャツがあるって良いですよね。

 

って感じで一日話してあっという間。

 

なんとかなったかどうか分かりませんが、

取り合えず、という木曜日でした。

糖分が足りない、的な。

 

んで終わってからは、

連絡も多くてあれこれして帰宅。

また息子が熱を出して、抵抗力とはすごいものだと思います。

 

今年は子供にとっても特殊な夏ですね。

思いがけない、というかこういうことになるって、

知識は全くありませんでした。

反省。

 

って感じでまた夜中までパソコン触って、

頭に入れたいことがいっぱいあって、

あれこれやってました。

 

この日覚えてるのは、

ベッドにたどり着いたらもう記憶がないこと。

久しぶりの倒れる気絶だったのはちょっとショックでした。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は日曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント