[SNEAKERWOLF SOLO EXHIBITION]+[×#FR2|”FXXKING WOLF”]。

おはようございます。

うちで取り扱ってるというかなんというか、

チームが仲良しでお店に置かせてもらってるブランドの#FR2。

 

すっかり入荷はないので、自分が何か言う事はないと思っていました。

が、突然びっくりで、

ウルフさんことsneakerWOLFさんがコラボですって。

 

めちゃめちゃびっくりしました。

そして個展も同時開催。

渋谷と原宿で本日から。

2021 年10 月23 日( 土)~29日( 金) の期間中、WATOWA GALLERYのプロデュースにより、江戸文字をモチーフにした作品が国内外で人気を博すアーティストSNEAKERWOLF(スニーカーウルフ)のソロエキシビジョン「(INSTRUMENTAL)」 を、渋谷区渋谷二丁目のオルタナティブスペース「elephant STUDIO」にて開催いたします。

アルファベットを漢字の部首とするオリジナルの江戸文字を、グラフィティアートの手法で描く作品が世界から注目を集め、アシックスタイガーなど国際的なブランドとのコラボレーションも行うSNEAKERWOLF。近年では、少年時代に親しんだチョロQ やSD ガンダムなどのようにモチーフを極端に2頭身化するSD(スーパーディフォルメ)の手法を取り入れた作品も制作しています。本展では、自身が”SD 化” と呼ぶ新たな手法をさらに抽象的に昇華させた新作を、約15 点発表いたします。

また、関連展示として、SNS を中心に世界中で爆発的な人気を得ているファッションブランド「#FR2(エフアールツー)」とSNEAKERWOLFとのコラボレーション展示「#FR2 × SNEAKER WOLF “FXXCKING WOLF”」が、同期間#FR2GALLERY にて開催されます。

2021 年1 月にWATOWA GALLERY プロデュースによる開催された個展をきっかけに、ブランドとアーティストが共鳴し今回のコラボレーションが実現しました。

期間中、#FR2 のために特別に制作された新作3 点を展示するとともに、コラボレーションウェアが限定販売されます。

新たな手法を取り入れ進化を続けるSNEAKERWOLF が、2拠点それぞれで見せる挑戦を、ぜひご覧ください。

——————————————————————-

SNEAKERWOLF SOLO EXHIBITION(INSTRUMENTAL)

日程 2021 年10 月23 日( 土) – 29 日( 金)

時間 12:00 – 19:00

場所 elephant STUDIO 1F(東京都渋谷区渋谷2-7-4)

来場 入場無料 / 予約不要

主催 WATOWA GALLERY

Instagram. @watowagallery

CONTACT. info@watowa.jp *メールのみ / 電話などでの対応は致しません
——————————————————————-

STATEMENT

SNEAKERWOLF はアルファベットを漢字の部首として扱い、江戸文字に見立てて記号の脱構築を試みる作品シリーズの製作を行ってきた。それは「シニフィアン(能記、聴覚映像)とシニフィエ(所記、概念)の間にはいかなる必然的連関も存在しない」という言語学者フェルディナン・ ド・ソシュールの洞察を視覚的に裏付ける実践とみなすこともできるが、SNEAKERWOLF 自身はその試みを「SD 化」と呼ぶ。SD 化という名称は、作家自身が少年時代に親しんだSD ガンダムやチョロQ といった、細部を破壊して2等身や3等身にデフォルメする手法に由来する。こうしたユニークな手法は、作品において彼独自のスタイルを拡張させる役割を果たしている。

しかし、今回の作品を「音楽」という視点から切り取って見てみると、ボーカルとしての文字は登場してこない。そこで構成されているのは、製作のベースとなるSD 化、色、引用している作品等だけに限られている。 つまり、そこにはエクリチュール(書かれたもの、文字、文体)は存在せず、言い換えれば、これまでのSNEAKERWOLF にはなかった (INSTRUMENTAL) としての作品が成立している。

さらなる実験的試みを展開させようとする、本展の (INSTRUMENTAL) が生み出すSNEAKERWOLF の「仕事」における新しいフェーズに注目してもらいたい。

文化研究者 山本浩貴、WATOWA GALLERY

 

アジアを中心に世界で展開し爆発的な人気を得る東京発のファッションブランド「#FR2」と、

SNEAKERWOLFとのコラボレーションが、WATOWA GALLERYのプロデュース展をきっかけに実現。

2021年10月23日(土)〜29日(金)の期間中、#FR2GALLERYにて、

#FR2のために特別に制作された作品を展示するとともに、コラボレーションウェアの限定販売を行います。

日程   2021年10月23日(土) – 29日(金) 7日間
時間   11:00 – 19:00
場所   #FR2GALLERY(東京都渋谷区神宮前4-28-16 TX101ビル1F)
来場   入場無料 / 予約不要
問合せ先 03-6455-5422

#FR2
写真中心の社会を捉えたブランドで2014年12月からスタート。
架空のウサギのカメラマンというコンセプトのもと、
「カメラマンの着る服」というテーマに沿ったアイテムを展開する。

HP. https://fr2.tokyo/
IG.  @fxxkingrabbits

という事でお近くの方は行くしかない、

って個展。

 

まさかウルフさん作品でインストルメンタル、

って言葉を見るとは全く思っていませんでした。

 

コンサマトリーの追求に興味がある自分には、

タイトルだけで刺激的ですw

という妙な独り言を失礼しました。

 

いつも斜め上の発想と作品と行動。

とっても楽しみですね。

しかしながらまさかの#FR2とは…意外すぎ。

 

今度色々と聞いてみたいと思います。

 

 

 

という事で盛り上がったいます色々。

本日からふく割が切り替わります。

 

先週と同じくな内容で、

うちではこれが使えます。

って事でどぞどぞお試しくださいね。



SURPRISE https://s.paypay.ne.jp/bWetw


 

毎日こんな話ですみません。

秋本番にお楽しみいただけますと幸いです。

 

 

 

 

 

そんな一昨日。

10/19(火)。

寝れてなかったここしばらく。

 

自分のやれることのカードは揃ったので、

こうなると後は野となれ山となれ。

といういつもとテンションで睡眠。

 

ちょっと寝させてもらって、

ご飯どうしようかーあっちの方いくしー、

って考えてたら、そうだ。

 

前日にSHUNJIにあったし、

食べに行こう、MASATOいるかな。

いた。

そして他にも人がいて人気。

お昼に来ると違和感しかないw

あわらのダイアモンドヘッド。

 

海鮮はそんな食べないので、

なぜか牛タン定食。

久しぶりに牛タン食べたような。

ちゃんとしてました。

近所の方々きっと喜んでるってランチの場所。

きっと勝負どころ、頑張ってね。

 

んで固い場所に行ったり、

あれこれして過ごす休日。

 

公園の遊具がパワーアップ。

使いこなす息子。

 

最近はAからZまで歌で言えるようになって、

目を丸くしました。

どこで覚えたのか…

という色んな遊びしか教えてあげられない自分、

大人と同じように説明するので、

周りが困惑するあの空気。

またいろんな意味で変化が出てきたなと。

日々の積み重ねが記録されてる。

それが目に見える。

 

そういう存在になってるのかもしれません。

人はいつまでも社会の成り立ちからは、

遅刻している。だからいつも求めよう。

追いつけないとわかっていても。

 

と息子を見てて感じる休日の落ち着いた午後。

 

この日は晩ごはん作るパワーがなかったので、

何が食べたい?って聞くと定番の「ラーメン」。

安定した返答。誰に似たのか。

 

アクリル越しのラーメン。

作る人のこだわりを感じたので写真。

かなりやる気が反映されるんです。

酸っぱいのは。

 

んでお風呂からの寝かしつけ。

 

不在の日の事を先にー、

一緒には寝ないぞーって奮起してましたが、

全く起きれずでした。

 

安定の11時間睡眠。

体も痛くなるほど寝たので元気復活。

 

すぐにまた寝不足になるとはいえ、

フレッシュになれる休日でしたとさ。

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は金曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント