Martin ooo-18 1980年製。

おはようございます。

なんだかんだと今年も残し少し。

ちょっとずつ振り返らないと、って時期です。

 

今年始めた新しい趣味。

それがアコースティックギター。

8ヵ月続いてますのでまずはこのまま。

 

1万時間やってみて上達しなかったらやめます。

といういつもの謎ルール。

1万時間やる前に多分100歳になりますね。

 

という事でギターの話。

同じ年の1980年製のマーチン。

ooo-18ってモデルです。

色が良いんです色が。

そして運命の同じ歳。

 

1970~1980年代はエレキブームで、

アコースティックギターの需要が激減。

ハイクラスの職人さん達が全モデルに携わった時期です。

 

 

のでモノがいいと言いますか、というよく分からない、

聞いたのを右から左へ受け流す。

 

という色から何から好みで、

ビビッとしましたみたいなのが決めた理由。

 

たまたまお店に行った時に、

これを試し弾きに来てたおじさんの驚きもありつつ、

なんか分かりませんが勢いでした。

 

今日も気にいってます。

全体の木目の感じ素敵。

後ろがこんな感じです。

 

ハードケースが本当にハードで、

ギターの先生が初めて会った時に、

「もうちょっと軽いのでいいですよ、買ってください」、

 

って言われて、慌てて買ったら、

「このギターにはハードケースでお願いします」、

ってくるっと回された手のひらに驚いた良い思い出。

 

価値とかで大切さが変わるんだ、と感じました。

 

そんな感じで、

このギターにしてよかった。

 

という事を今日も感じるという事を下野さんに伝えて。

家でまた練習したいと思います。

いまは夢の中で。

探し物はなんですか~。

 

 

 

今週のふく割。

うちで使えるクーポンはこの4種類、下記が発行日と使用期限です。
★ふく×ふく割→月曜10時。(使用可12/20~12/26
★プチふくふく割→月曜10時。(使用可12/20~12/26
☆しょうきぼ割→火曜10時。(使用可12/21~12/27
★ふく育応援団mini→水曜10時。(使用可12/22~12/28
★ふく割→木曜10時。(使用可12/23~12/30
宜しくお願い致します。

赤文字は使用期限です。

年内、明日のふく×ふく割で配布終了ですね。

って事で地味な話ですがどうぞチェックを。

 

雪おさまるといいですね。

家の方では全然降ってませんので、

移動して雪がめちゃめちゃ増えていく感覚は山にいくような。

 

少しの距離でこんなに違う雪の量。

最近の雪はぎゅっと狭い範囲に振るような。

雨のように。

 

あ、そんな雪の話題で、

最近買って、これは使えるって思ったやーつ。

持ち手がほぼスポンジ。

Bitly

 

と思ったら完売していたので、

こっちも悪くないやつですね、ホームセンターとは随分違うw

Bitly

という当たり前の話ですみません。

 

手袋してない時のボディをどう捉えるか、

みたいな感じで各々好みがある世界だと思いますが、

雪に備えるってのはきっと悪くない事。

 

ってどーでもいい話ですみません。

 

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

12/23(木)。

一人の木曜日。

 

久しぶりにMASATOさんところ、まほろばへ。

実に一ヵ月ぶり。

人がパンパンでした、朝一から。

 

久しぶりに皆にあえて嬉しくて、

も、話足りずに。

そして食べるのも久しぶりだと美味しくて。

しょうゆ。

麺がすごい、柔らかくてしっかり、という思惑がしっかり。

ってじっくり食べて。

 

さらに連食して。

煮干しも美味しすぎました。

久しぶりに食べるとなんておいしいのでしょう。

って満足してお腹いっぱい。

 

また年内来なきゃ。

これるだけ。

ごちそうさまでした。

 

んで朝からARAIが遊びに来て、

色んな話をしながらスタート。

大人の階段を上ってる、そんな心境の話を聞いて。

 

久しぶりにSASAHARAあえた。

たまたまそういう話が多い一日。

14998枚出した話が刺激的。

 

一見1万5千には届きませんが、交換率で50を切ってればいいのね。

どこをベースかはホールによるよね。

そんな話をしながら、

毎年年末にスパークしてるね、って笑って、

刺激的な話でした。いや本当になんか盛り上がってしまう木曜。

 

気が付けばもう打たなくなって、

4年以上か…時間が流れるのは早いですね。

皆とそんな話をするのはとっても好きです。

 

んでO-SHIMAさんが遊びに来てくれて、

最近の大変な話を聞いてると、

重なるのはきっと何かのメッセージ、そんな時もありますよね。

 

色んな今ある事を話して時間は流れて。

 

プレゼントの話が多いこの日は、

土壇場で皆が探してるんだなと、

クリスマス感があります。

 

それでもやっぱり共通して言えるのは、

めちゃめちゃ静かって事です。

そりゃこんだけ雪の予報で家にいますよね。

 

それでもプレゼントの話やお出かけの内容を聞いてると、

この数年間、いや5年間とかで一番盛り上がってる、

そんな感じがしました。

 

プレゼントが一つじゃないのが普通、みたいな。

 

色んな事が変わった、と感じたクリスマスイヴのイヴ。

ソックスも大好評です。

 

うちにどうとかではないのですが、

うちの静けさは同じでしょうが、

なんか変わったって木曜日でしたとさ。

 

んでちょっと遅くなって帰宅。

結局またパソコン触って気絶、

といういつも通りの木曜日でしたとさ。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は日曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント