フツーが一番むつかしい。

おはようございます。

今日は割と雪が降って車が埋まった朝。

 

天気予報は年末年始に比べると落ち着いたものでしたが、

やはりあてにならないんだな、ってのと、

分かりやすく人流の調節かもね、ってのがあって。

 

それでも12月はオミクロンのニュースは少なかったので、

それに押されて、家に閉じ込める方法ならどれでもいいのか、みたいな。

 

県内の状況ですと、

昨日ソウルフードのラーメン屋さんには、

18時には行列だったのであんまり負のイメージはないかも。

 

とはいえ、これはとても言い訳しやすい環境で、

コロナのせいや雪のせいに言いたい放題出来るなとも思います。

近くのお店には人が殺到してる現実を知らなければ全部何かせいです。

 

健全ではない他人のせい、ってのはいかがなものかと思いますが、

天気まで自分のせいにはできませんので、

あくまでも健全にそこの切り分けって大切です。

 

全部が全部、自分の責任って思うのって簡単ですよね。

個人的には簡単なので思考停止状態。

 

「起こった」事が自責他責なのではなく、

「予想、行動する」事が自分の責任な訳で、

 

「仕方がない」って言葉が海外では無いみたいに、

はっきりとこれはこれ、それはそれって、

中途半端をやめて健全さを追求するばいいのに、みたいな余計な話。

 

朝からすみません。

思考が止まると現実で起きてる事で更新がされませんので、

自分はいつも事実は常に仮説とはズレるもの、という前提です。

 

更新されない仮説と自己都合の未検証の大人が増えていく中で、

どんだけ出来る事があるのか、って言葉にすると難しいのですが、

単純に今に向き合い変化する、っていつもの、普通の事のはず。

フツーが一番むつかしい。

普通がカナカナなのも、

むつかしい、というあえて関西弁なことの一言。

 

皮肉もあって素敵な一コマだと思っています。勝手に。

 

 

というちょっと雪が降ったせいで、

また余計な事かスタートですみません。

 

 

 

たまたま撮った部屋の写真。

世間ですごく認識されると、

なんか分かりませんが、テンションが下がるのは自分だけでしょうか。

そんなおもちゃ。

そういえば息子がメガネを使ってない。

 

ギラップルは好きなままなのに。

 

漫画によく反応する最近。

読んでないコーナー。

まだまだ新しいのが出てるはずなので、

取り合えず買ってはおこうと思います。

 

というどーでもいい話ですみません。

 

 

 

今月のふく割。
うちで使えるクーポンはこの2種類、下記が発行日と使用期限です。
★しょうきぼ割→発行日1/28(金) 1/31(月)10時。(使用期間発行日から3日)
★ふく育応援団mini→発行日1/21(金)10時。(使用期間発行日から14日)
宜しくお願い致します。

 

 

今日から自分はずっとお店。

冬の休息は終わりです。

張り切って頑張りたいと思います。

どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

1/16(日)。

お参りスタート。

 

この日は左義長。

車もいっぱいすぎました。

DAY 810。

大きな炎。

いまは分別をしてるらしく気が付かず。

燃えるものしか持って来てないつもりは皆同じ。

 

次回から気を付けないと。

ってお参りの人もいっぱいでした。

そんなお参り。

列の中でやたら慌ててることに疑問はあるも、

ここではそんな事は考えない。

 

お参りには時間を要する。

それをこっちがちゃんと理解していればいい。

 

そんな冷静を考えた朝。

 

この日は一人の日曜日。

 

朝から、

この話題。

まだまだ長くなると思います。

二酸化炭素とか長期で見るとすごそうで、

さらに1、2年とかの話では食物に対しての影響も大きいでしょう。

 

という感じでゆるくスタートしたのですが、

この日はこの歳でまだ学べるのか、という、

革新で核心を確信した日。

 

朝からパニックな空気だったのですが、

自分がいつもゆるく、

あくまで部屋に遊びに来てくれる皆と話してるイメージ。

 

一人だとそんなテンションで皆と話すわけです。

そしてこの日、盛り上がったのですが、

その中で初めての方も多かったんです。

 

そんな初めての方、同士が、

「これいいですよねー」って感じで、

話をしてくれてたり、それが自分の中では驚く感覚で。

 

知ってる人同士ではよくありますが、

初めて、ってのは革新的でした。

 

という独り言みたいな話ですが、

こればかりは記録しておきたい事で。

 

改めて21年間「場所を作る」事だけを突き詰めてきて、

その場所であんなに楽しそうな笑顔があるのは自分の核心。

 

そしてこれがお店の形としては最善と確信しました。

 

これに気が付けたのは自分には大きすぎて、

これにさらに近い皆が来てくれてたら、

どんだけ楽しんだろう、って震えました。

 

あくまでお店にいる事、というか人と顔を合わせる、

って事にこだわってる自分が、なぜそうなのか、

の答えの様な一日でした。

 

遊びに来てくれた皆様、

本当にありがとうございました。

これからも宜しくお願い致します。

 

三箇日よりも賑やかだった意外過ぎる展開と、

その日に得た関係性とかはフレッシュで、

問題ばかりのこの時代に希望も見えるような。

 

おおげさですがそんな感じです。

 

ただ、問題が一つ。

初めての方が多すぎて、いつもの皆とちゃんと話せない事。

 

ARAIが息子ちゃんと来てくれたのにごめんねー。

またゆっくりね。

楽しそうな休日はなにより。

 

んでSU-DANファミリーが来てくれたのに、

お店がパニックでごめんねー。

差し入れ、ありがとね。

 

話したいこといっぱいあったのになー。

 

子供の雪山のこととか、

謎の建物のロールカーテンとか、

新入社員の話とか。

 

って考えてあったのに、

走り回ってて全然頭が回ってませんでした。

まずは自分の容量不足に反省。

 

と言う事でまた近々いつでもゆっくり。

デニム探しておくねー。

そして妻がドーナツ喜んでました、ありがとね。

 

そして夕方からはお問い合わせが増えて、

有難い一日はあっという間。

 

このしばらくあれこれ考えていたのが、

まさにこの日に詰め込まれたような。

こじつけでしょうが、思慮があったからこその、ってやつで。

 

そんな感じで、

この日も終了。

ダッシュで帰宅。

 

息子に会えた夜。

癒されて、この日も夜中までパソコン触って気絶。

 

という毎日の流れから、

ずっと眠いのは寒さのせいだと決めつけています。

あったかい布団最高ですね。

 

という記憶に残る日曜日でしたとさ。

 

今日は水曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント