今日からの8月ふく割。

おはようございます。

今日も今日とてふく割のお話から。

この説明、周りというかお店ではとっても好評です。

 

という、いつも狭い範囲の話で本当にすみません。

8月のふく割、うちで使えるのはこんな感じ。

結構いっぱいあります、驚きます。

毎週のしょうきぼ割、来週のふく×ふく割、

その翌週にはようふく割、ようふく割mini、プチふく×ふく割が。

その翌週には、ふく割が利用できます。

 

という分かりにくい説明ですみません。

 

またまとめておきます。

 

うちで使えるふく割はこちら。
期間中1日②回、10時と18時に発行されます。

★ふく割 8/24(月)~8/30(日) 税込み5000円以上お買い上げで1000円割引
————————————————————————————–
☆しょうきぼ割 8/8(月)~8/14(日) 税込み2500円以上お買い上げで500円割引
☆しょうきぼ割 8/15(月)~8/21(日) 税込み2500円以上お買い上げで500円割引
☆しょうきぼ割 8/22(月)~8/28(日) 税込み2500円以上お買い上げで500円割引
☆しょうきぼ割 8/29(月)~9/4(日) 税込み2500円以上お買い上げで500円割引
————————————————————————————–
●ようふく割 8/19(金)~8/25(木) 税込み10000円以上お買い上げで2000円割引
————————————————————————————–
〇ようふく割mini 8/19(金)~8/25(木) 税込み5000円以上お買い上げで1000円割引
————————————————————————————–
◆ふく×ふく割 8/12(金)~8/18(木) 税込み4000円以上お買い上げで1000円割引
————————————————————————————–
◇プチふく×ふく割 8/19(金)~8/25(木) 税込み2000円以上お買い上げで500円割引
————————————————————————————–

★と◆を8/18にとって、

●と〇と◇を8/19にとればなんと5点購入で5つ使えちゃいます。

 

合わせますと、えーっと、

各金額で全部使えればなんと5000円分です。

すげー。

 

そんな分かりにくい話ですみません。

全部使うって大変ですので、

もしもお店に来た際にはふく割を覚えておくと良いかもです。

 

という毎月のこんな話で失礼しました。

 

 

上みたいにまとめてはいますが、

もともとの今月分はこんな感じ。

増えていくと謎の部分がありますが、

なぜか坂井市の方はなにもない。

なんでだろうと、と毎月思ってる今日この頃です。

 

 

ってので正しくはこれは8/5からなのですが、

うちで使えるのは今日から配布って感じです。

どぞどぞご利用くださいね。

 

せっかくの県のこういう取り組み、

しっかりお伝えして、

ちょっとでもお得を楽しんでもらえますと嬉しいです。

 

 

 

 

 

そしてRATSの新作のお話も。

Tシャツも真夏の新作が到着です。

男らしいラインナップ。

 

6.4ozの滑らかなコットン天竺ボディをオリジナルカラーで染色したショートスリーブTシャツ。経年劣化によるヘタりの無さがウリのバインダーネック仕様。フロントに大判の写真をインクジェットプリント、レタリングを画像にオーバープリントしたデザイン。背面右側にラットのワンポイントをエンブロイダリー。レギュラーシルエット。ホワイトのみ、1色展開。

TARGET TEE」。

 

どこか懐かしいデザイン。

そしてどこか今っぽい感じで。

バック。

いつもの刺繍がかわいいです。

 

 

 

もう一型はこんなデザイン。

6.4ozの滑らかなコットン天竺ボディをオリジナルカラーで染色したショートスリーブTシャツ。経年劣化によるヘタりの無さがウリのバインダーネック仕様。フロントに某著名ミュージシャンを大判でインクジェットプリント、目元に“SENSE OF SOLIDARITY”のロゴをオーバープリントしたデザイン。背面右側にラットのワンポイントをエンブロイダリー。レギュラーシルエット。2色展開。

ELVIS TEE」。

SOSDとエルビスがレッドで。

こんなデザイン。

バック。

これにもネズミが刺繍で。

 

そしてホワイト。

って渋いデザイン。

どぞどぞこの時期の即戦力。

 

色んなパンツと合わせて、

着てみちゃって下さいね。

 

 

あんなTシャツもこんなTシャツも、

こんだけ暑いとあと一枚欲しくなります。

どぞどぞ気分で選んで、

今欲しいカラーをお楽しみくださいね。

 

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

8/5(金)。

休日。

 

この日は子供園の面談しか予定なし。

久しぶりに何も予定が無い、

と思っていました。

 

スマフォかスマホか分からなくなりましたので、

検索してみたところ、

スマフォは406万件、スマホは8億2900万件。

 

とういう事で、

今日からスマホというようにします。

スマートフォン、だと思ってましたのでスマフォかと。

 

スマートホンって事ですね、理解しました。

 

朝、ご飯を食べてる時にスマホの様子がおかしい…

横のボタンを押しても液晶がつかない。

液晶に触れると静電気で何とか動く。

 

なんだこれ…

ぷちゅん。

って思ってたら嬉しくないフリーズ。

うんともすんともいわなくなりました。

このスマホ、外にLEDがないため充電してるかも分からない。

 

前日落とした事とか洗ったこととか思い出したので、

こういう時はドライヤーだな、ってあてると、

高温注意のアラートがなった。

 

どうやら機械は動いているが液晶が完全に駄目っぽい。

 

普通に消えるとかではなく徐々に消えていったので、

電源とかとは考えにくい…

へたすりゃ消したら入らないかも。

 

とういうか電源が入っているかどうか、

も、外からは分かりません。

 

様々な方向から考えてみると、

まずは店舗にミラーリングの機械(サムスンならDEXみたいな)が、

あればそれで進めれるかも、とか淡い期待。

 

来店予約いれないと駄目だな、ってPCからトライ。

スマホで認証してくれ、の文字ですべてが止まる。

これがこの日の恒例行事に、なるほど2段階認証がここで問題になるか。

便利や安全は時に不便を呼ぶか。

 

飛び込みで朝一でショップに聞きいってみると、

割とちゃんと対応してくれる。

しかしながら詳しい人はいない、トリッキーなアイデアは出ず。

 

ここでの収穫はお店で質問してるおじいちゃんの内容。

興味深い、YouTubeの字幕をつけるのは、

とか相手の電話が聞こえにくい、とか。

 

というもはや設定、電波のあるなし、完全な定数。

それに優しく対応してるショップの対応力は、

柔らかい気持ちになりました。

 

こんなに店員さんが優しいんだ、

自分ももっと優しくならないと。

ってしみじみ思う。

 

取り合えずワンチャン強制再起動しましょう、って言われて、

現状ならデータを抜ける、電源がつかなくなるとより大変になる。

って言ってても再起動する方向以外は無いらしい。

 

そして結果は何も変わらず。

影響はダメなまま。

取り合えず音はするのでどうやら動いてるらしい。知ってる。

 

そしてここで一旦帰宅。

 

この途中に道で倒れてるおじいちゃんを皆が助けてた。

恐らく熱中症。

救急車がちょうど到着して停めるのが大変そう。

 

今までこんなタイミングなかった。

という、情報がないまっさらな車内だからこそ、

見える範囲も広かったのかもしれません。

 

出来ることの範囲も決まってきた。

いや出来ること、というどこまであきらめるべきか、を理解。

 

こうなると思考も変わっていって、

家で使ってる謎のメーカーのパソコンだと、

ダイレクトにつないでもロック、LINEも認証必須なので突破不能。

 

なるほど、全部ができないと、そうなると無線、有線の隔たりなくなる。

液晶がつかないスマフォでは何も出来ない、というのは理解。

 

ミラーリングにしても中々難しい。

クリック出来る環境までが遠い。

 

これはメインのPCが必要だな、って。

一旦お店のPCでデータを抽出しに。

保険をかける意味合い。

 

LINEに入ってみて、テキストベースで内容だけ残しながら、

あとは修理に出すのがベターだと理解する。

 

持ってる以前のスマホに戻すべきか、

謎のレンタルスマホを借りてみるか。

の選択はチャレンジ一択、今のレンタルの性能を知りたい。

 

レンタルって初めてなので経験として。

 

ここまで大体決めた後に朝のショップに戻る。

めんどくさそうな顔をされながら。

 

交換するにも一苦労。時間も結構かかる。

質問が多すぎるのか。

せっかくなので日ごろの疑問を聞いてみる。

 

そして、レンタル機が現れる。

渡されたのはとてもつもない低スペック。

 

後ろに5Gって書いてあっても、

AQUOSって使ったことないし、

へたすりゃ母親と同じスマホ。

 

入れたメモリカードの容量が大きすぎて、

なにも取り込めない、どころかデータの認識も出来ないほど。

ちょっと覗くと中の容量は50G。

 

カードの中には300G、とお店に人には言いにくかったのでスルー。

初めてのアクオスの生活が開始です。

 

最初地獄のように不便でしたが、

何やってもいい、って言われたので、

アプリ全部消して環境設定。

 

グーグルの認証に困るも、

なんとかそれも突破して、

夜には最低限の環境には到達。

 

たかだかそんな設定にどんだけ戸惑ってるのか、

と自分でも思うも、沢山考える事が出来ました。

本当に必要ではないものが多く、それに気が付いた事。

 

簡単に言えば掃除、みたいな話ですが、

それはこういうきっかけではないとやらない事。

当たり前だと思いすぎてた事。

 

タイミング的にはもっと家族を、第一次集団を、

大切にしないと駄目だ、って思いました。

そういうタイミングだったのだと思います。

 

どれだけ自分に負荷がかかり続けるのか、

という内容ではなく、

その負荷を減らす努力、

 

いや、本質的にしなくていい事はなにか。

増えすぎた事は、みたいな考えになれたのは、

液晶が壊れてくれたからだと思います。

 

そういうメッセージにも感じつつ、

こういう事を考えて行動するのは好きなので、

息子に「めんどくさいから面白い」って伝えれる。

 

と言う事で噂では2週間、このスマフォでの生活になりそうですが、

こうなるとこうなるで、また思う事をちゃんと記録していこうかなと。

 

液晶の故障なのに初期化、とかデータ復旧とかって言葉を使うのが、

なるほどねーそう伝えると何もせずともプラスに出来るし、

何かした感が出るので上手な言い回しだなと感心しました。

 

目線を変えると変な話ですが、

やることないので店内の読み物を色々読んで、

質問をあれこれしてたら、なんでもできるんだなと、と学びました。

 

そんな夜までの戦い。

 

面談を受けに行って子供園の話を聞いて、

前々から気になってた話とか。

 

そのままスイミングへ送り届ける前に、

気になってた場所へ。

意外と道があってた。

息子とひまわり。

 

プールは観覧できないので帰宅。

 

そこからお願いをしに行って、

また前から気になってた事を聞けて。

娘はどんどん元気になっていきます。

 

さらにはスイミングのお迎えの後に、

どうしてもジェラード食べたいって聞かないので、

多分やってないけど行ってみたらやっぱりやってない。

 

ちゃんと納得してくれた息子はえらいなと。

スイミングもこの暑さでとっても楽しかった、

って笑顔が最高でした。

 

ご飯はお腹いっぱい食べて、

久しぶりにお米をこんなに食べたなと。

 

そしてお風呂からのこの日から4人で寝るチャレンジ。

娘は初日からすぐに寝る、とっても驚く。

そんなこの日もステップアップ。

 

日々を積み重ねる。

そして何かあった時にはちゃんと考える。

 

フラフラでボロボロではありますが、

学ぶことや考えるきっかけを得る事には、

敏感で前向きでいたい、というかそういう思考だと確認できました。

 

大きくはそんな不便な状況も、

時間をかければそんな問題でもないと言いましょうか。

突破、というか立ち向かうのが好きなのかもしれません。

 

HEROで言えば、Rのレジリエンス。

「Hope」「Efficacy」「Optimism」。

全部を自分は大切にしたい、と改めて。

 

んで夜中はパソコン作業。

あっという間の金曜日でした。

暑かったです。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は月曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント