オリジナルファブリック好きです。

おはようございます。

今日も涼しいですね。

すっかり秋で長袖が大好評で嬉しい今日この頃。

秋晴れ。

 

皆が遊びに来てくれてとっても嬉しい。

と、同時に寒くなったり涼しくなっても、

そんなに変わらないんだろうな、ってやっぱり感もありながら。

 

お店の人気とか調子とか、

そういう問題ではなく。

 

全国から沢山のお問い合わせがある事を鑑みると、

日本中でそういう事が同時多発的に起きてると考えれば、

県内の若者が一気にいなくなってる理由は単純なわけで。

 

うちから送ってるアイテムたちは、

実は県外の若者に届いてるよね、みたいな。

 

たまたまそういうのがちょっと先回りできてた自分は何も変わってませんが、

これって店頭とか体面にこだわってる部分がある目線から見ると、

かなり大変なことが当たり前になり固定していくのでしょう。

 

もう一つは単純に人口の減少と分布。

何%の若者が、20歳過ぎた人が県内に残るのか、

とか考えたら、いまの流れは当たり前ですね。

 

妙にハイブリッドというかちゃんと大切なことはここ、

芯はここ、軸はこれ、動き方はこう、みたいな。

 

お店が若返ってないのに、

来てくれる人の若返りを求めるなんて虫がよすぎる。

本来の伝える楽しさがズレてる。

 

その前提のもとで出来ることは何か、って突き詰めていくと、

振り切るか、振り落とされるしかないわけで残酷。

 

ネガティブシミュレーションの自分は、

3年後の方向性と、

ずーっと1年後の現実をまじめに考えてます。

 

その3年後、って概念が警鐘のうちは軽傷なのでしょうが、

もう重症のフェーズに入ると思います。

伸るか反るかは終わり、しがみ付くしかない顛末の先にあるのはなんでしょうね。

 

やりたいことがありすぎて、

頭の中がパンパンで今日も朝から頭が痛い自分には、

その矛盾を感じない、というよく言えば強い感性が羨ましくもあります。

 

こんなにもただ歳だけとってるのが当たり前の国だと、

政治とか制度とか、道理とか道徳とか、

美徳とか悪徳とか、良い生とか正義とか、

 

変わるべき点があっても、

十羽一唐揚げで考えてぼやかして変わる訳もない。

それでいいか、いままでもそうだし。

 

こういうことを自分みたいなのが考えなければいいだけ。

なのですが、「選択をしている」というのはやっぱり、

リバタリアニズムとして重要。

 

その選択は間違っていない、なぜなら、

ってのも功利主義として重要。

 

となると、人間の重要な部分として、

どっちかに振り切りたいという気持ちに向き合い、

その間に気持ちに置き、両面分かるからこその穏やかさを持つこと。

 

心の波風を立たず、生かされていると、感謝する。

 

という結論はいつも同じなのですが、

目の前に広がる限界ギリギリを突破したサバイバーを、

どこくらいの人がリアルに考えてるかは興味があります。

 

 

あ、たまにこういうのを言い出したら、

こういう空気になるのでやめておきます。

 

はちゃめちゃすぎて最近あんまり時事の事とかいうのをやめてます。

理由は言っても変わらない事、届かない事が、

この3年ほどで証明されてしまったからです。

 

理論の理解をしてしまうと観察しかない。

急に世間を変えようと躍起になってる話も聞いたりしますが、

まずは心配する方向は正しいのか、を心配した方がいいと思ってます。

 

我がふり直せはお互いが思える事ですので、

正しいか正しくないかもお互いの事。

 

自分は影響力を正しく持つ人ではないので、

周りの人がちょっとでも楽しくなると良いな、

とかくらいしか変えれる事なんて無いんです。

 

ので、今日も支えられる一日を、

楽しんでもらえるという事を、

自分が一番楽しみたいと思います。

 

という謎の日曜日の長文スタート。

失礼しました。

 

昨日、利他とはなにか、みたいな会話から、

一つ、長年の疑問が解消された、というか結論が出たので、

それを少し記録したいと思ってしまいましたとさ。

 

変な内容、失礼しました。

 

 

 

今日はRATSの新作のお話から。

シャツが揃ってきてますRATSはすこぶる好調です。

どうぞチェックしてみちゃって下さいね。

 

 

ってことでこんなクロス柄の渋い一枚から。

オリジナルのコットン鹿の子素材を使用したレギュラーカラーシャツ。凹凸のある生地にクロス柄を刺繍で表現したデザイン。フロントにパッチポケット、左ポケット縁にピスネームを付属。ボタンもRATS、WAY OF LIFEのロゴをプリントしたオリジナル。ワンウォッシュ、裾が緩やかなラウンドシルエット。

KANOKO CROSS SHIRT」。

ブラック一色展開。

こんな生地とボタン。

ピスネーム。

袖。

バック。

一枚でもとってもいい感じ。

 

 

 

続いて人気のチェックシリーズ。

こんなブルーで。

 

 

オープンカラーのシャレた一枚です。

コットン/レーヨンの混紡素材を使用したオリジナルファブリックのブルーチェック柄オープンカラーシャツ。左胸にパッチポケット、ポケット脇にピスネームを付属したデザイン。ボタンもRATS、WAY OF LIFEのロゴをプリントしたオリジナル。ボックスシルエット。

COTTON RAYON CHECK SHIRT」。

ブルーの1色展開。

こんな襟。

ポケットにはピスネーム。

ボタンは全部オリジナル。

バック。

めちゃめちゃ着やすいのでどうぞお試しくださいね。

 

 

 

最後はニットキャップ。

生地まで素敵な仕上がりです。

 

コットンニット素材を使用したワッチキャップ。フロントパネルにネームタグを叩きつけたシンプルなデザイン。

COTTON KNIT CAP」。

オリジナルファブリックのブラック1色展開。

BLACKANDYELLOW。

軽く使えてガシガシ洗えますので、

かぶってみちゃって下さいね。

 

 

って感じでRATSお得意のシャツがたっぷり揃ってます。

 

 

そろそろスウェットパンツも良い感じの季節。

こちらもどうぞ合わせてお楽しみください。

涼しくなってきましたね。

特に朝夜は。

 

 

 

 

ふく割としょうきぼ割が使えます。

もう25日なんですね…はっや。

うちで使えるふく割。
期間中1日②回、10時と18時に発行されます。
————————————————————————————–
☆ふく割 9/21(水)~9/27(火) 税込み5000円以上お買い上げで1000円割引
————————————————————————————–
☆しょうきぼ割 9/19(月)~9/25(日) 税込み2500円以上お買い上げで500円割引
☆しょうきぼ割 9/26(月)~10/2(日) 税込み2500円以上お買い上げで500円割引
————————————————————————————–

 

 

 

今日はちょっと追いついてなくてすみません。

ざっくりこんな感じで失礼します。

お茶を濁すために昔のマックのメニューでも。

ハンバーガー59円。

値段は変わりますね、これからももっと。

他の金利とかの方がよっぽど気になるところですがw

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

発注もあって心が一番追いついていません。

3連休最終日。

きっと静かだと思いますので、お時間がある方はどうぞお気軽にでっす。

 

今日は日曜日。

デニムで。

やっぱりこのニットはこういう時期に最高です。

結構馴染んできた気がします。

周りの皆がデニム履きまくってる最近。

嬉しく思う日曜デニム。

 

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント