葉隠。

おはようございます。

友人のラーメン屋さんが2店舗目を出店。

福井市ではなく隣の鯖江市でオープン、というチャレンジ。

 

煮干に特化したお店(白湯もあるよ)。

葉隠。

オープンは10/13(木)。

 

そんな一昨昨日。

10/13(木)。

朝から8号線に用事があったので行くこと決定。

 

おめでとうを伝えに。

MASATOさん、AO氏、SAYO氏、おめでとうございます。

大きな一歩ねw

到着。

駐車場が葉隠れ感ありました。

 

んでオープン前に到着で、

待ちながら書き物してたら、

偶然SHO-HE-が来て完全に顔が寝ぼけてた。

 

んで久しぶりにKANEMAKIくんと会えて、

元気そうで何より、どこかに会えて元気な話はいつも嬉しい。

何もかもが楽しむためきっかけの一つ。

 

最近どこかにいって、

久しぶりに聞く名前とかで、

また元気の確認が広がるのは良い事だと思っています。

 

会わなくても何も変わらないって、

コロナ災禍のリモートとかで分かったはずも、

分かったからこその余白とか隙間の大切さが分かる。

 

楽しいとかってそういうところにある。

何でも功利で考えない。

あくまでも近くにいる皆で楽しめばいいだけ。

 

比べない、批判しない、期待しない。

そして目の前に立ちはだかるのはいつも過去。

 

過去の事をちゃんと前において、

今は違う、ってのをちゃんと理解出来たら、

それはそれで色んな事が変わる気がするんですよね。

 

という事で最近はそういう久しぶりに会ったからこそ、

その人の変化を正面から見たい、みたいな。

なんのモチベーションか分かりませんがそういう気持ちです。

 

と脱線しましたが、

トラブルを乗り越えてオープン時間。

オープン。

沢山の人が並んでました。

煮干し。

盛り付けがどこかに近い、と思ったら、

中華そば屋 伊藤みたいな、って煮干しはイチカワもこんな感じか。

 

オーセンティックな煮干しを思い出した食欲の秋。

 

連食。

いつぶりかに泡白湯。

お腹いっぱいの遠征でした。

急にお邪魔しました。

オープンの時ってトラブルはつきもの。

 

頑張ってねー。

また皆と一緒にいきまーす。

 

って事でそんな朝から、

お店はとっても静かな木曜日スタート。

 

黙々とあれこれ進めて決めて、

あーだこーだと話したり。

 

この日の朝、ちょうど考えてた虫の知らせに驚く。

TOMOKIが奥さんと来てくれて話して。

さらにこんなお祝いまで、いや本当ありがとう。

どんな時でも優しい。

 

チョコもありがとう。

ちゃんと伝えておきます。

 

んで寒くなって、

フーディーとかクルーネックが、

って今っぽい言い方で、パーカーとかスウェットが好評です。

 

なんだかんだと準備も進み、

この日は久しぶりに感じるサクッと帰宅。

 

帰って息子に会えて娘の笑顔に癒される。

妻は興奮してる息子を寝かすのが大変そうでした。

 

んで結局夜中までパソコン触って。

翌日が時間が限られてるので何とか終わらせたい。

 

最近、自分で効率が悪いと思ってましたので、

方法を考えて実行するタイミング、って事で。

クオリティは上げて時間を短く。

 

結局は段取り百割ですねw

どこまで先回りできるか、みたいな。

 

そんなあれこれ考えてる木曜日でしたとさ。

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は日曜日。

日曜デニム。

フーディーで。

良い雰囲気です。

加工がナイスで。

ワッペンも素敵です。

パッと見、これだけってのも大人ですよね。

 

ってことで今日もどうなる事だか。

マイペースなテンションで、

一緒に楽しめればと思います。

 

頑張ります。更新。。。

 

 

 

-お知らせ-

今日うちで使えるふく割。

期間中1日②回、10時と18時に発行されます。
———————————————————————-
☆しょうきぼ割 10/10(月)~10/16(日) 税込み2500円以上お買い上げで500円割引
———————————————————————-

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント