Conformism。

おはようございます。

もう金曜日。

あっという間に週末がやってきました。

 

いつもと違う事も沢山してますと、

流れる時間はいつも以上に早い。

そんな経験を色々と重ねていこうと思う2023年。

 

年始にはいつも新しいスニーカーで、

足元を新しく、すぐに飛び出したい。

アンラーンって意味もありますが一歩一歩前に行きたい。

 

過去を脱学習して基本的には昔の話はしない。

起点にはしてるのかもですね。

その起点は進んだことを脱してまた再考。

 

再考にこそ意味がある、

なので立ち止まったままという事に、

違和感を覚えるのはこの脱、再学習の面が原因かもしれません。

 

なのでずっと同じ、その内容も立場も同じままで、

言い訳や自己保身だけが上手になる。

アドラーの目標混乱どころの騒ぎじゃない。

 

という事をコロナ災禍で色々と始めてみた結果、

自身で痛感しました。

当たり前なのですが、

ちゃんと言語化すつ時に経験するってのは、

こんなに違うものかと驚きます。

 

ブレイクスルーを言葉にすることを自体、

こんなにも難しい。

今年も沢山、学びたいと思います。

 

 

という話をしたい訳ではなく。

そんなスニーカーのリズムを息子に、と思いまして、

新年におろしたこのスニーカー。

黒に白ステッチに逆スウォッシュ。

そんなジョーダンのロー。

いつもかわいいのが多いのでたまにはシンプルなのを。

後ろも子供っぽくてかわいいです。

この時に履いて息子も気に入ってくれました。

 

自分で欲しいと思うのと息子に良いなと思うのと随分違うのになりました。

欲しいと思う基準が変わったんだと思います。

一言で言えば関り、TSUNAGARI。

 

という中で子供ってのはコンフォームする事もまだありなのか、

とか考えて、様々な意味での調和の理解をするのも良いかなと。

まず理論の理解、という難しい話を息子にしてもいつも無視されます。

それこそ当たり前ですねw

 

これを翻訳?すると上記のOKAYになるとすると、

やっぱり繋がりって言葉は独特の解釈も含むので、

TSUNAGARIで良いかもとか考えます。

 

これが、

 

これになるくらい、

かっこいい言葉あるとそれでいいのかもしれません。

言葉って凄いですよね、言語って本当どこまでも広い。

それでいて狭い時はとてつもなく深い。

 

 

 

という事で思った感じの内容とは変わってしまいましたが、

いつもの事ですみません。

 

本日は自分は不在です。

お店はやってます。

宜しくお願い致します。

 

 

 

HAMURAくんとWiFiの話をしてて思いましたが、

中継器の6ってどんな感じなんですかね、範囲めちゃ広域なのかな。

https://amzn.to/3GyEdtK

家で試してみたいと思いながら不具合がないと中々買い換えない。

この手の技術はきっと日進月歩、ちょっと聞いてみたいと思います。

 

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

1/10(火)。

前日が少しの睡眠。

 

心配で胸が張り裂けそうな朝を迎える。

真っ青な顔で病院へ。

主治医にはすぐにバレるその心配。

 

優しい主治医は家族の事を気にかけてくれて、

やわらかく包み込んでくれて落ち着かせてくれる。

そんな半泣きで検査へ。

 

落ち着きがない院内。

娘も一緒なので簡単ではないけど心は強い。

そんな長い時間の検査。

 

検査の結果は変化なしの良い結果。

期間によって心が弱くなってるのと、

今回は心配になりすぎてしまい。

 

大丈夫。

その結果にまた目が開かない。

本当に良かった、体の力が抜けました。

 

検査の後も脳外科チームは皆が優しい。

いつも頼りにしています。

感謝しかありません。

 

そんな考えるきっかけにもなったこの日。

全部が終わってから。

ご飯を食べに。

 

異常に混んでるお蕎麦屋さん。

場所と条件の大切さ、ですね。

娘が初めての椅子に座る。

割と頑張れる。

食べ過ぎました。

大きくなりました。

 

そのあとはお参りへ。

DAY 1169。

 

この日の事を報告。

いつも見守ってくれています。

感謝です。

 

そして帰宅。

 

からのー、

いけないかも、と思っていた新年会へ。

 

NSBのTERASAKIくんとMAYURIさん。

そんなチームに加わっている家族と。

妻と息子と娘と。

 

そして最近よく話すユナイテッドの面々。

OZAKIキャプテンとHATANAKAくんファミリー。

 

で新年会。

仲良し。

 

 

近所のお店へ。

いつもお昼にくるお店。

コースがすごいちゃんとしてて、

この値段でいいのか、ってボリューム。

若狭牛もちゃんとしてました。

全然冗談抜きで驚きました。

 

息子のお子様のも大満足。

全部食べたことにも驚きました。

 

そしてプロのサッカー選手って事の厳しさとか考え方とか、

律する部分がとても興味深くて。

 

いつも疑問に思ってたことを聞いてみて、

釈然とすることが多かったです。

 

やっぱり同じガチなら上手くいこうがいかまいが、

まずは逃げない逃げれない段階に身を置く、

って考え方が自分は共感できるのんだと思います。

 

何ってそういう人って皆ギバーなんですよね。

それも良い方の。

市場の話とか相対な目線も会話も必要ない。

 

熱量の関係の大切さをこの歳になって理解します。

今年は本当に応援しようと思ってますからね。

 

偶然近所なのもあったり、

それを自分の共同体で同じ目線で見れるなんて楽しいに決まってます。

その手に加わったことがないので、またそれも良いと考えています。

 

理屈とか勝てるとか未来とかは自分が一番厳しく考えるタイプ、

ですので一旦それは横に置いて、

という、この判断が理解できる輪に向けてだけになりますが。

 

その場にいる、って覚悟、レディネス。

難しいからやってみる、という挑戦、チャレンジ。

そこに気持ちがあるだけです。

 

様々な意味でこの歳だからこそ面白い。

チャレンジの話で溢れた時間は貴重なものでした。

 

皆さん、ありがとうございました。

 

今年最大のチャレンジをするのは誰か、

みたいなその場にいるからこそのテンションの話も、

きっと年内のどこかで花開くと信じています。

 

という大人な時間と。

子供の時間。

お兄ちゃんしながら、

絵本を読んであげてる息子を見てなんて優しいのかと。

きっとこの日、息子もチャレンジしてたんだと思います。

 

負けてられませんね。

 

んで遅くなったので家族は先に帰宅。

TERASAKIくんに送ってもらって無事に帰宅です。

 

何かの役に立つことを伝えられたか分かりませんが、

理解してほしい内容だけは置いておけたかもしれませんので、

また会えた時に色々と話してみたいと思います。

 

この補い合う、ってこれこそが好きな感覚。

 

今年もより一層、市場に流されず、

不必要な交易をしない、を選択するギバーの集まり、

これを広げていければと思います。

 

半分冗談で半分本気で言ってた様々な事。

DAOとか村とかサボテンとか。

なんだか冗談じゃなくなってきたねw

 

ここからは道徳を大切にして、

公正の話をデータ無しで話す偽物達に飲み込まれない。

市場化する枠を鳥瞰するだけ。

 

って話せば話すほど具体にしてしまうので、

よりアナロジーに、よりメタファーに、

自分は自分のするべきことをしていきたいと思います。

 

色んなシーンで色んな仲間たちと。

そんな感じが楽しいと感じる今日この頃です。

 

なんだか変な話ですみません。

あっという間すぎた一日、火曜日。

遅くなりすぎて皆がぐっすり。

 

そして楽しそうな笑顔が最高でした。

 

 

禍を転じて福と為す。

乗り越えるからこそ感じる幸せがある、確かにある。

また傘をさすことができました。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は金曜日。

休日です。

それではおやすみなさい。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント