Fan。

おはようございます。

そろそろ、うちわの季節。

英語で言うとFANだそうです、なんか違和感w

 

自分はなぜかうちわが好きです。

エアコンを使わない生活が長かったのもありますが、

こう暑さを楽しむための大切なものだと感じています。

 

そんな訳で、

今年もお世話になるであろう、

バウンティハンターのうちわ。

ずっと使ってますが何年経つんだろう…

よくよく考えると思い出せない。

 

書いてて思い出す。

あれどこいったっけ。

箱に入れたような、

でも倉庫を引越しの時には見当たらなかった。

 

ってあちこち探してみると、

普通じゃ見つからない事に保管してありました。

あってよかった。

 

WHIZ KYOTOの時に竹内さんが作ったこれ。

あってよかった。

今日も素晴らしい。

後ろもウルフさんの江戸文字。

めちゃめちゃ良いですね。

改めて自分がうちわが好きだと実感します。

 

 

そして、

今年は新しく仲間が、

みゃくみゃくさま。

SAITO-YU-TAのお土産。

確かにこれは万博の世界観、

日本という開催地とデザインがマッチしていますね。

 

そんなことを今日も考えつつ、

きたるべき灼熱の日々への対策を、

前もってしておきたいと思います。

 

というどうでもいい話ですみません。

 

 

 

今日は早い時間からお店であれこれ。

オープンの12時には間に合わせますので、

どうぞお時間がある方はお気軽に。

 

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

5/13(月)。

朝はなんだか寒くて起きにくい。

 

んでお参りでスタート。

DAY 1658。

感謝を。

 

そして真面目な話を沢山して、

時間があっという間で。

これまた5月が始まった感があります。

 

会って話して、

って時間はタイトな気もしましたが、

そんな時もありますね。

 

そんな感じであちこち行きながら、

ちょっと駅の方に行きつつ、

やっぱり変わったなー、とか思いながら。

せっかくなのでこれを食べて。

 

戻ってからは溜まってることが山ほど。

決めなきゃいけない事もいっぱい。

 

沢山連絡をしつつで進めて。

AMITANIさんが遊びに来てくれて、

あれこれと夏を楽しんでもらいながら。

 

皆、色々と大変そう。

大きく変わると書いて大変。

自分は変わるのが好きなので変わる=楽しい。

 

ので楽しそう、と思ってしますのですが、

それは状態と解釈の違いみたいなもので、

瞬間は文字通り短く、長く訪れる結果がどうであるか。

 

結果は時間でどちらにでもなる、

ってやつですね。

あの時の失敗が今日は笑い話みたいな。

 

なので挑戦しかないと思います。

ハシゴの位置と時間を正しく考えた挑戦を、

常にし続けるこそことが人生の楽しみだと考えます。

 

やることが盛りだくさんすぎるうえに弊害がある。

その全てに申し訳ないです。

 

 

途中途中で出かけてたので、

月曜日のMORISHITAさんと会えず、

映画リバイバルは音楽に通ずるのか、は聞けず。

 

TOMIOKAさんとも会えずで、

アガベの調子は聞けず。

植え替え時期だからこその鉢の話をしたかった。

 

そして片付けしたり、

終わってからは店内をきれいにしたりして、

そこからはまたあれこれと話してあっという間の時間。

 

 

OZAKIさんにいただいたお土産。

屋久島のお土産は初めてかも。

こんなのあるんですね。

タンカン。

とにかく香りが良い。

こんなにフレッシュなんですね。

 

ありがとうございます。

美味しくいただきます。

 

って感じで遅くなった月曜日。

朝から長いようで短い、そんな1日。

いろんなことが決まる、5月中旬でした。

 

帰って細々と翌日の準備してたら、

またソファーで気絶。

首が痛い夜でしたとさ。

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は木曜日。

頑張ります。更新。。。

 

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント