TSUKEMEN。

おはようございます。

つけ麺って英語でもTSUKEMENでいいのでしょうか。

なんだかTEKKENっぽい。

 

 

つけ麺を、

簡単なプロンプトで生成してもらうと、

まだその文化は伝わっていないような。

レンゲの中になぜスープが。

もっと触ると正しいの出てきそうでしたが面白いのでこれでw

 

食べてるのにしてみると、

やっぱりスープが中に入る。

ひらたくラーメンとしての認識から離れないのでしょうね。

 

ということで、

鉄拳がつけ麺食べてる、のを作ってもらいましょうw

一発でこんなの出てきました。

ちょっと三島平八が違う。

 

結局はアイデア、思い付きをどう言語化するか、

みたいなのが自由度の先にあるとすると発想力が重視されるのかも。

 

いやそれも全部選択肢にあげれてしまいますので、

結局はセンスにいきつくのでしょうか。

といういつもと同じような話ですみません。

 

 

いやいや、

しかしまた一段とすごくなってる…

うけるなー。

一八が左利きw

実際どうなのか調べて見ましたがすぐには分かりませんでした。

 

 

 

最近はClaudeのArtifactsがすごくて、

動画作れるのもちょいちょい出てきましたね。

早い、進歩がとてもとても。

 

GEN-3 Alphaをまだ触ってませんので、

時間あるときにギュッとやってみたいと思います。

ちょっと早い気がして気が引けてるのかもですが、

まずは触って見ないとねw

わりとややこしそうですので楽しそうです。

 

 

どうあれ色んなものが出てきていますが、

アイデアすらAIが最初のような気がしてなりません。

それでもどれでもいいのでしょう。

どのみち、

バンドワゴンから逸脱するのはきっとまだまだ先。

当たり前という言葉をメタで見た時になにをするのか。

くらいに思っとけば何でも楽しいでしょう。

 

 

 

散々ふざけた話をした後ですが、

本日自分は不在です。

いなくてすみません。

お店はやっていますのでよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

7/11(木)。

朝はゆるっとスタート。

 

今週くらいはそんな風に過ごしたい。

 

んでAO氏にあいにまほろばへ。

まさかの醤油が売り切れ。

だったので蛤スタート。

蛤から食べることでまた違う印象でおいしい。

 

そしてせっかくなので新しくはじまったつけ麺。

白湯つけ麺。

この色どりキレイさが流石です。

作るのも大変そうでした。

 

最近、まわりでまほろばのつけ麺が兎に角話題で。

鯖江店では煮干つけ麺(未食)が食べれて、

皆が行ってます。

 

そんなつけ麺がどっと話題になると、

昔の山頭火のことを思い出します。

 

どこか懐かしい気持ちになるのは、

隣でラーメン屋さんがあると、

これまた近くの皆が山頭火食べたい、って連呼。

 

そういう色んな事が繋がって、

思い出すのでしょうね。

 

これもまた変化の一つで楽しいです。

 

自分は静かに過ごしてますが、

皆が食べにきたりで一日に何回、

「ラーメン」って言ってるか分かりませんw

 

ですので食べる回数も増えるというか、

選択肢が埋まる、いや他が出ない、

みたいな特殊な心境。

 

それもこうやって記録してきたいと思います。

 

 

って感じでお店ではあれこれ話しつつ。

会社の皆と話したり。

 

ARAIが今日も楽しそうでした。

興味深い話がいっぱいなのは、

楽しい場所はなぜ楽しいかは永遠のテーマの一つ。

 

んでNOBUが優しい話で遊びに来てくれて、

素面のテンションであれこれ聞きながら。

 

ゆるい時間を過ごしてら、

HAMURAくんがカスタムの挑戦の話で、

そのまま話し込んでると時間が吹っ飛んでました。

 

また謎の内容でごめんね。

伝わるかもなきっとずっとめんどくさい話。

時代のOSとか文字にするとなんだか斜めです。

 

ってあっという間の木曜日。

 

ちょっと遅くなって帰宅。

調べたいことが出来てまた気が付いたら夜中。

 

これだから知らない事を知ろうとするとキリがない。

 

カードの還元の改悪がすごすぎてもはや面白い。

半額までしか使えません。

って誰が考えたんだろ…インパクトがある手法です。

 

やっぱりゆるさにゆとりあり。

そんな思い出いっぱいの一日でしたとさ。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は日曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント