時事の初心忘るべからず。

おはようございます。

いつも色はその時の気持ちを表す、

ですので、うちのバッグはその時に気持ちのカラーです。

 

ひと言で時事といっても、

いま、というだけではなく、

環境や条件、年齢とかもそう。

 

急にタイトルの話ですみません。

 

時事の初心、ってのは、

「するべきことはする」「ルールは必ず守る」が前提。

前提ですのでそれが出来て始めて「普通」である、と。

 

世阿弥からのノリで本当すみません。

ショッピングバッグのことを、って考えだしたら、

こんな流れになりました、いつもすみません。

 

 

偶然作り変えるタイミングだったので変えてみる。

今度は透明、と決めていたのですが、

状況が変わって、こりゃ赤だな、自分の大切な色に。

 

文字も黒しかない。

赤×黒しか考えれない、

ってことで、

前にもあったと思われそうですが、

ちょっと変わってます、素材とかも含めて。

SURPRISE。

なぜかいつもバッグにはこだわる。

 

ドアtoドアですぐ車なのに、

って思われてると思いますが、

だからこそ、です。

 

たまにコース食べに行くと気持ちが変わる。

ご飯なんていつも食べてるのに、って思わない。

短いほど意味があると思っています。

 

持ち運べて広告になる、って昔は考えてましたが、

いまは皆無で、あーあの時のね、って記録。

変わったという時間、そして共に過ごす共感。

 

という一方通行の話ですみません。

あとのこの前と後ろ。

裏は逆に、という前から見たのと同じ向き。

 

これは最初から、

こっちか見てません、目指すのはこっち、ブレない。

って前しか見えない実(愚)直さを詰め込んでいます。

 

田舎の自分がかっこいいとかを表現する、

ってのはいつもハードルが高くて恐れ多いので、

せめて、ちゃんと考えて想いを入れる、という出来る事だけ。

 

 

勘違いはしたくない、自分だけじゃ気が付かない。

「勘違い」という言葉、

「勘」も「間」も違うというだけではどうやら足りないらしく。

 

仲間たちがどう考えるか、が「勘」だとすると、

そこだけは違っちゃいけない。

(間は各々違いすぎるのでそれはそれ)

 

 

日々、このバッグを見て、

初心忘るべからず、是非、時事、老後。

と前を向けて元気が出ます。

 

という結果独り言ですみません。

 

https://amzn.to/3Mw0cVn

 

 

そんな今だから、って話でした。

 

 

 

今日はお店はお休みです。

店休となっていますが会議等々で、

お店にはいますので御用の方はご連絡ください。

 

って書くとややこしいのですが、

今日行きたかったのにー、って方は、

遠慮なく、って軽い感じで。

 

今日も楽しみましょう。

 

 

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

9/1(日)。

新しいお店がスタート。

 

色々と重なって9月1日は大切な日になりました。

 

さすがに皆が昨日来てたので、

今日はだれもこないでしょw

 

って余裕かましていた日曜日。

まさに勘違いでした。

 

そんなことは一切なく、

怒涛も怒涛、そして偶然もあって、

初日はとんでもない一日。

 

まずそもそも11時30分から、

ってのがベースになっていない。

んで11時に皆が来るのでオープン。

 

KAWAKAMI兄が子供ちゃんと。

お待たせしていたのもお届け。

Tシャツがインナーにもまだまだこれから楽しい。

 

子供ちゃんがかわいい時間で、

癒されながら。

 

DAIMARUさんが遠方から来てくれて、

お目当てのがバッチリでよかった。

いつもこれ着てあれを、みたいなのを想像するのが楽しい。

 

すごく大切な事で。

ゆっくり話せる良い時間でした。

皆が一緒に色んな話をする、ってやつね。

 

また感想聞かせてください。

 

始めての方もいっぱいで、

自分はとにかくゆるいので、

そんな中で選んでもらえて嬉しいです。

 

混んでても怖いくらいマイペースですので、

ご迷惑もきっとおかけしてると思います。

ただこれからは今まで以上にマイペースです、一人ですので。

 

お世話になってる方々も遊びに来てくれて、

もろもろ最高で嬉しい。

そんなこの日だからの空気もたまらなく楽しい。

 

次々と偶然入れ替わり。

たまたまなのかなんあのか分かりませんが、

皆さんが楽しんでもらえて嬉しいです。

 

FUKUOKAさんからのご縁で、

やっとゆっくり話せて嬉しい。

そしてお目当ても見つかってさらに楽しい。

 

実体験からしか言葉が出ない自分は、

いつも話が長かったりします。

こんな中年ですがよろしくお願いします。

 

NORIさんが来てくれて、

片付けの体力もギリギリだったので、

店内が乱雑になってて申し訳ない。

 

キレイにしながらあれこれと話す午後。

ゆるっと話す午後。

それも理解してくれる仲間たちと話して体力も回復。

 

NOMURAがやってきて贈り物。

偶然のトラブルで代替案を考える、

それも皆で、ってもの楽しい時間。

 

PONちゃんも連日来てくれて、

流石に疲れてる、って前日の協力がなかったら、

今頃どうなってたことか。

 

みたいな話で疲れてるチームはそのまま疲れてるw

 

ってしてたら、

最高のが獲れたTERASAKIくん。

これを贈りたい、って営業所までダッシュ。

 

なんて優しくて真面目。

そしてシャツも本当にありがとうね。

とにもかくにも喜んでもらえました、こればっかりは。

 

って話すからこそ皆が繋がる、

って場所がここにある。

 

 

んでKUBOTAが到着で元気いっぱい。

新作も最高で本当に良かった。

 

新しいお店の形のキーマンになってくれるでしょう。

頼りにしてます。

 

同じ土地からの方と偶然会えたり、

周りの空気もあってか、

楽しんでもらえて嬉しいです。

 

探していたタイプが偶然あった、

ってこれも縁ですね。

そんな色んな会話にさらに元気をもらいました。

 

そしてとにかく沢山のお問い合わせをいただいて、

本当にありがとうございます。

もう半端ない日々です。

 

過去にないくらいのアクセス数にも驚きながら、

その流れのままで来店もお問い合わせもすごいんです。

 

お店は23年、アパレルは27年とかの自分ですが、

この日は一人で、って文脈の過去最高の一日でした。

 

恥ずかしながら全くそんなことは考えておらず。

終わってみたら腰ぬかしました。

出来る、ってのではなくて、やってみたらたまたま、です。

 

それでも驚きました。

って独り言なのでしょうが、

ここにきてサプライズが自分くるとは…

 

 

なんといいましょうか。

一切の手抜きなく日々を生きてきて良かった。

都合のいい解釈かもしれませんがちゃんと伝わってるのかもしれません。

 

一人にはなりましたが、

最高も最高のスタートでした。

 

周りにいてくれる方々の沢山のお力添えに、

心から感謝します。

ありがとうございます。

 

1つどころか、

いくつかの限界を超えた13日目。

 

皆々様のおかげです。

 

 

 

そんな流れから、

どうやら夜は帰れないので、

お隣で食べて。

10分以内で終われるすごさ。

こりゃ便利。

 

 

んで終わったのは深夜。

まだまだハードなのは続きますが、

最初はなんでもそうですね。

 

知ってるのでハードではないか。

また何かと比べてる。

意味もないのに、って考えるもの意味もない。

 

落ち着きましょうが自分への合言葉。

冷静が一番早い。

 

 

んで帰宅。

久しぶりに家でご飯。

味も美味しくて時間も充実してました。

 

そしてまたソファで気絶。

座ったら寝てしまう、大変ですねこりゃ。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます

 

今日は水曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント