大きな通過点で大きく前を向く。

おはようございます。

一気に涼しくなりました。

 

取り合えず暑さはどこかへいったみたいで、

眠たさと戦いの日々です。

 

ちょっと先日の記録をさせてください。

 

そんな一昨昨日。

10/1(火)。

この日は妻の検査の日。

 

緊張の5年を前にする検査で、

いつまで経っても震えてしまう、

慣れる必要もないのは分かっています。

 

10月に入りすぐにこの日。

無我夢中で9月を過ごしていた、理由の一つです。

 

朝から病院へ。

MRIは混んでなさそうで混んでる。

仕組みが変わっていってるのでしょう。

 

そして診断。

検査の結果は変化なしの良い結果でした。

 

前を向くしかない、とまた刻む。

心にしみる言行を伝えてくれる医師の2人に、

頭が上がりません。

 

先進医療センターでは、

沢山の不安を吐き出させてもらい、

ちゃんと具体で返答がもらえたこの日。

 

これもとても貴重だと感じました。

 

これで5年が見えました。

全てに感謝です。

 

この一瞬一瞬が大切なもの、と改めて感じます。

8月から復帰の妻、9月からの自分の変化、

7月の娘の入園からずっと張り詰めています。

 

どこに自分を置けばいいのかもわからず、

でしたが、これでまた何かしら考えれます。

 

もう少し自分の喧騒は続きそうではありますが、

ここはしっかり土台になる時間として進めていきます。

 

こうやって今日もまっすぐの目線で続けれるのは、

いつも周りにいてくれる皆さんのおかげです。

いつもありがとうございます。

 

これからもどうかよろしくお願いいたします。

 

 

そして病院のあとはお参りへ。

DAY 1799。

感謝を。

 

妻と久しぶりのお昼。

復帰すると中々時間がない、

という我慢があるのは自分でも理解はしています。

 

こんなときくらいは、

と予約しようとしたら満席のそういうお店。

 

それでも結果前に予約なんてできない。

どうあれこれしか選択肢はなく、

たまたまいっぱいだった、ということで。

 

いつものお蕎麦屋さんへ。

また変わってたような。

それでも平日火曜日にお昼に満席も満席。

すごいね、いまの駅前ってのは。

 

そのあとにかき氷を見に。

いったら15時からのまさかの展開。

そんな感じなのか…

という事で紅茶とか飲んでみる。

そしてデザート。

色やら音が気になりながら光は異空間。

 

ごちそうさまでした。

 

久しぶりだとどこか行きたくなる。

当たり前じゃない、とかも考えるとね。

 

そして涼しくなりそうで、

芝生を触って、

夜は皆でお風呂の前にYUKIBO-のとこにご飯を食べに。

夜はまた独特でした、

食べるのはいつも同じ。

 

そんなお風呂はほぼ貸し切り。

息子も初体験がいっぱいのお風呂。

また行くところで違う経験が出来る。

 

最近、どこも行けてないなー、

って凹みと反省。

我慢と決めてるので我慢。

 

環境は常日頃変わるもので、

今は分かってたことではありますが、

それでも思うことはこんなにもあるんだなと。

 

改めて様々な事を考えるきっかけになります。

どうあれ、一番大切なことは、

検査の結果に問題がなかったということ。

 

それで十分。

なはず。

それでも人間ってのはわがままなものだなと。

 

深呼吸してふんどしを締め直します。

 

そんなあっという間の火曜日でしたとさ。

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は金曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント