LINEはじめました(会社強制)。
インスタに続き今更ですw
みんなの冷たい目線を感じながら今までやってませんでした。
理由は、
これです。
レスポンスがおっそい自分としては、
今流行りのKS(既読スルー)の対象になりすぎるので避けてましたw
スルーってTHROUGHだからSじゃないと思うんですが。
マイケルジャクソンのスリラー(THRILLER)みたいなもんか。
そして強制が始まる少し前のタイミングで開発された素敵なアプリ。
今なら始められるなwって思ったアプリ。
がこれだ。
「こっそり読めるもん」。
既読が付きません。
簡単に言うと、
機内モード(ネット未接続)で開いて見れば反映されませんよ、ってやつ。
(アンドロイドのみで使用可能、iPhoneでは機内モードでLINEは無理です)
既読?んなもん、どーでもいいんでは?って思う人もいれば、
どうでもよくない人もいっぱいいるみたいです。気疲れ?に分類されるのか。
現にこういったアプリ、そして「LINE疲れ」って単語をマスコミが謳ってるって事は、
そういうものとして認識されてるって事です。
いっぱいの人に「既読が嫌でー」って言ったときに、
「気にしすぎっすよ」って言われたのですが、現実にあれはストレスです。間違いなく。
ちなみに自分は急ぎじゃない内容だからメール(だから返信遅い)、
重要な事は電話じゃないとダメだと思う古い考えです。
よく、
「最近の若いもんは会社を休む時にメールやLINEで送ってくる」と聞きますが、
周りが連絡の簡略化を図ればそうなって当然だと思います。
だってそういう風にしたいんでしょ?って思うのですが、
休むとかは電話、他は文章、って線引きが全員でできるのかと言えば無理でしょう。
よく言えば海外のようにドライに、悪く言えば日本のわび・さび(侘・寂)がない。
それを学校で教育するレベルだと分かりませんが、小学生からメールをする今の時代には無理。
物事の本質、これがどこにあるかです。
コミニュケーションの簡略化は人間関係の簡略化だと思います。
基本電話の自分が「なんでいつも電話なの?」って聞かれたらいつも答える内容。
古い考えですが、話すこと、それが好き。
そうなってしまうと考えるのは、割り切るという事。
「自分の中の価値観」を割り切るのか、
「相手との関係」を割り切るのか。
既存ある形(友人等)のコミニュケーションを多様化、密にする事を考えれば便利なもの。
しかしながら新しくここで人間関係を作るとなると、上記の割り切りの2択を選出する事になりそうです。
と、昨日4時間もLINEしてた中年が申しておりますw(スタンプに2000円投資)
スタンプ楽しいですねw
久しぶりの人と久しぶりの連絡楽しかった。
連絡する理由にはなったと思います。
年賀状みたいな感じでw
どう考えるかは誰もが自由。
日本は言論(表現)の自由の国です。
文章おもしろいよねー、
LINEおもしろいよねー、
ネットの友達多いよねー、あの人。
っていう風な形でスポットライトが当たるケースは増えるのでしょうが、
話が面白いよねー、っていうスポットの当たり方をするケースは、
これによって減少すると思うのですが…違うかな。
考えが大げさすぎるかw
いつもながら変な考え方ですみません。
要はチャットなんですが、
手元にある自分の分身であるケータイであるからこそ良いのでしょう。
時代は自分には合わせてくれません、
自分が大きく動き流れる時代に合わせる。
合わせるのはいい、だが本質を見誤る事だけはしたくないなと考えます。
合わせるとこと、守るとこ。
結局いつもの感じになってしまうのですが、
力とは継続。
芯をブレずにスキルを磨きましょう。成長しましょう。
変な話ですみません。
ああ、めちゃめちゃ脱線してしまった。
話を戻して、
こういう風にこっそり起動できます。
ストレスを抱えたくない、
アンドロイドケータイの人は使ってみてはいかがでしょうか。
何を言いたいか分からなくなりました…
取りあえず始めましたので、
スタンプ合戦しましょうw
笑うセールスマンが気に入った。
そんな昨日は、
静かな木曜日。
あれこれしてたら時間もあっという間に流れて。
暑すぎて誰も歩いてませんw
毎年言ってるのですが、
この7月中旬までってなんでしょう。
テンションが上がらない。
5月、6月ってあれだけはしゃいでたのに、
梅雨に入るとぱったりテンションダウン。
理由を真剣に考えた結果、
週末に外に出たくないのと一緒だな、
ってなりました。
要は金土は外出ても人いっぱいで浮かれまくり。
それを見てる容赦なく仕事の自分はなんだかなー。
これか。
夏に入った時にいつも陥る感覚は。
毎日週末のような世間の盛り上がりにヤキモキしてるみたいです。
暑すぎるし。
体慣れてないし。
と言い訳しながら、
昨日も大人しく帰ってLINE始めました。
帰りに食べに行った、
ラーメン花月のなんちゃっ亭。
これが結構同じ感じの味なんです。
お互いにどんなメリットがあるのか考えると、
花月は話題性。
なんつっ亭はこれでハマってくれて自店への来店。
が狙いでしょうか。
ちゃんとしてるのは、
花月はボリュームも多いので、
麺の量も花月サイズで。多分なんつっ亭の1.5倍は軽く入ってるような。
色々とやってますが、
過去にもいろいろやってる花月。
お互い良い方向に話が進むので、
続けてるのでしょう。
コンスタントに話題を作る感じは好きです。
味は置いといて。
すいてるから行ってしまう、
って場所だったんですが、
最近人多いんですよね、近所のとこは。
変わり続けるメニューの豊富さは、
決まりきった味で固定しない飽きをなくすやり方。
強力なメインがないってのもやり方の一つだなと勉強になります。
何の話ですかね。
変な話ばっかりですみません。
それではこの辺で。
最後まで読んでいただきありがとうございます。
今日は金曜日。
頑張ります。更新。。。
コメント