大物。

おはようございます。

寒暖の差がどんどん激しくなってきました。

毎日同じ事言ってますがw

 

それでも今年は「暑い」だけが、

ここ毎日の皆からのコメント…

流石に変ですよねw昨日31℃とかだったしw

 

そんな中、沢山の方々が、

切り替え前に色々と見に来てくれています。

 

夜の寒さを見てると、一気に寒くなりそう。

ってNISHIくんが言ってたけどまさにそれ。

大体こういう気温の時って寒くなる時は急激です。

寒くないだろ…多分。

で風邪をひかないようにご注意を。

 

そんな気温とか天気の話と、

この大きな切り替わりの9月10月。

いよいよ9月も残り3日、月曜日までです。

 

色々と切り替わる日まであとたった3日。

この日がこんなにすぐ来るなんて…

 

って事で今日は土曜日。

whizの新作が登場です。

今日はレザージャケットとニットキャップの2型。

レザーはいつの時代も大物ですね。

 

 

今シーズンの中でも大物のレザージャケットは、

身幅広めのwhizならでは仕上がりで。

春夏にあったあのワイドなライダースを本気のレザーで製作しました。

 

形はもちろん、着心地も保温性も間違いないレザーライダースです。

ボタンで開閉できる襟、広い肩幅、オリジナルボタン、

ジップには、ボールチェーン。

 

袖先の切り替えなどこれ以上なくこだわりにこだわりました。

裏地はサーモトロンで薄くても暖かく、

中にも沢山着こめますのでレイヤードもお楽しみください。

 

RIDERS JACKET」。

気合のブラック一色展開。

身幅が広い今のデザイン、こだわりの作り。

襟はこんな感じで。

ジップを開いてボタンで開閉。

ライダースらしいライダース。

ダブルで。

ポケットもいっぱいついてる便利仕様。

ボタンもオリジナル。

ボールチェーン。

小さなポケットにはスマフォがピッタリ。

中はサーモトロンで薄くて暖かい。

シルバーが良いですよね。

袖のこの作り大好きです。

サイド。

んでバック。

この腕のとこ、本当かっこいいです。

こんな横幅と袖のバランスがとってもナイスで、

いつも着てる形はおすすめです。

どうぞお試しくださいね。

 

 

 

続いてはニットキャップ。

いつも欲しくなるアイテムのニットキャップ。

定番のタイプに立体のW刺繍でインパクトありです。

 

大き目の折り返しにホワイトの配色は色々なスタイルに、

ピタッときてくれるでしょう。

いつもながらのナイスなアイテムをカラーでお楽しみください。

 

W KNIT CAP」。

こんな3色展開。

大きな刺繍がポイント。

もっておいて間違いないニットキャップはこのカラー。

定番のブラックから差し色まで。

今季の新作として登場です。

 

 

ベージュ。

ホワイトの刺繍。

バック。

 

ブラック。

ホワイト。

定番で間違いないやーつです。

 

レッド。

ホワイト。

バック。

 

って感じの秋冬に気になって当たり前のラインナップ。

どうぞ合わせてみちゃって下さいね。

 

今シーズンのwhizがうちのお店では特に好評で、

全体的になくなるスピードが早くなっています。

 

色々と店頭で着てもらえたり、

お問い合わせで説明させていただいたり、

って感じで、自信もって入荷した全ジャケットは完売しました。

 

あまりにも好評で、驚きながら、

心から有難く思っております。

 

そして後からのリクエストがあって、

何とか用意しようとしても出来なかったりで、

ご面倒をおかけしております。

 

結局用意できなかった、という残念な時に、

他のお店にもしかしたらあるかもよー、

探してみたらいいかもー、って伝える自分。

 

そしてそれはお互い同じで、今の時代なのでネットで、

見てたらどこどこにあるみたいだけど、

あれってお店に入れれますか?って聞いてくれる事も。

 

それから聞いて、ダメだ、入れれないーって伝えると、

じゃあ別のにしますっていつも即答。

縁がなかった、とまで言ってくれます。

 

その時に皆が伝えてくれるのは、

(無いのであれば別のアイテムにするので、)

おすすめを教えて。って答え。

 

ない、って判断の後から、

「他のお店を探してまでは求めてません。

それなら、他のアイテムで良いので。」

 

ってうち(なんか)で選ぶことを前提として、

見に来てくれる沢山の方々。

感謝が尽きません。

 

という感じで何を取り繕おうが、

この答えは自分の入荷量が少ないのがダメなところ。

いつも反省します。

 

そしてもっとちゃんとしなきゃと奮い立たせられます。

 

 

昔から自分がお店で大事にしてることの一つ。

何を買うのか。だけって時代は等の昔に終わって、

いまは何を「どこで」買うのか。ってこと。

 

そしてさらにこれからは、

「誰から」買うのか。

そうやって時代が変わっていってると考えています。

 

覆らない現実や、そう簡単には変わらない事実は、

これからより難しくなっていくと感じていますが、

そればっかりは普段どれだけちゃんとしているか、

 

のみが判断基準。

 

その判断基準がある以上、

ちゃんとしてないと見え方はおかしなことになり、

そのおかしなことは皆が気がついてる。

 

ルールを守れない事や人としてダメな事、

秩序を保てない大人は果たしてかっこいいのか?

自分は服屋さんなので基準は変かもしれませんが、

 

かっこ悪いことしてるという自覚はないのか?

 

これでもかと残酷です。

 

 

 

変わっていってのは自分か世間かは分からずです。

ずっと分かりません。

 

変わるから何かとも言いませんが、

「変わる」とか言ってる大体のそういう内容はどうでもいい事で、

じゃあいまどうなってるの?

 

だけ見ればそれが答え。

単純なんですがね。

正面から関わり合いがある間は変化の話も必要ですが。

 

関係性も含めて全部フラットって訳では世の中ありません。

過去の積み重ねから信用、

これからの未来への信頼、これがあるとないとじゃ違います。

 

 

今の時代っぽく言うと、SNSとか使ってうまくごまかす。

それにも限度があると考えますが、

まあそれすらも考える必要が無い事。

 

 

かっこいいってのは皆が違うと思います。

それはいっぱいあっていい。

 

かっこ悪いってのは皆が共通です。

だから少ない方がいい。

 

って人に言わせればどうでもいい事かもしれませんが、

どれだけ誤魔化しても自分は誤魔化せませんからね。

必ずそれは自分のこれからに返ってきます。

 

 

 

えーと…なんでこんな話になったんだろ…

すみません…脱線癖。

 

いつもありがとうございます。

だけのつもりで書き出したのですが…反省。

 

そんな感じで今日も変な中年ですが、

週末も一緒に楽しくいきましょう。

 

 

 

 

 

そんな一昨日。

9/26(木)。

朝からあれこれと賑やかな木曜日。

 

眠たそうなO-SHIMAさんと、

あれこれ話して木曜日もスタート。

 

出禁の冗談の話をあれこれして。

やっぱり歳を重ねると人間の話が多くなります。

 

んで途中でちょっとSAITO-YUTAんちへ、

借りてたものを返しに。

久しぶりにお邪魔した。

長い事借りてた調理器具。

ありがとね、とっても役に立ちました。

双子ちゃんたちと息子。

さすが似てるねw

 

この前掃除してる時にきてたパンパカパンツの上下も、

もらったセットw

これも重宝してます。

 

んで休憩も終わり。

お店へ戻って踏み台昇降。

 

写真撮ってたらまたKYO-HE-ちゃんに会えなかった…

残念。

セットアップ用意できてよかった。

 

今度はまた近況教えてねー。

 

んでMAMORUが遊びに来て、

あれこれと後日談を話。

 

 

FU-ちゃんと真顔で話してたら、

あっという間の遅い時間でした。

広い意味で本当いろいろあるね。

 

とはいっても危機は脱してよかった。

もう一発のふんばりどころね。

 

いっぱい話してたから話が方向を持ちすぎて、

いつも通り脱線祭りで伝わったか分からないけど、

言いたかったことをまとめると、

 

「人を変えるには覚悟が2ついる、

自分が変わる覚悟と嫌われる覚悟、

自分を変えれない人間に、人は絶対変えれない」

 

要約するとこんな感じ。

 

熱い関係は好きです。とっても。

どうあれ、皆がこんなに優しい。

自分も頑張れる気がします。

 

って感じであーだこーだと話して、

あっという間の木曜日。

 

若い皆さんもいっぱいで、

有難い一日でした。

 

平日にかかわらず、沢山のご来店、

お問い合わせありがとうござました。

 

 

んでダッシュで帰宅。

 

夜もちょっとムシムシして、

なーんか変な秋だなーと息子が寝苦しそうなのを見て、

感じる9月も終盤。

 

夜更かしした夜はあっという間でした。

時間を作ったらあとは学ぶのみ。

ですが、どーも他の事に追われて手がつかないと言い訳中。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は土曜日。

9月もあと3日。

 

レザーは軽いジャケットの上から。

こんな感じが好きです。

そろそろフル活用の時期になってきたチームジャケット。

どう見ても好きな一枚は、

中を薄くしてシャツのような使い方をしたいと思います。

 

って事で今日も一緒に盛り上がっていきましょー。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント