海老と神宮と城のJSA(ジェットストリームアタック)旅行日記と8周年おめでとうございます。

月曜日、火曜日と社員旅行に行ってまいりました。

二日間休んでごめんなさい。沢山電話かかってきて休まなきゃ良か…とも思いましたが、無事帰ってきました。

なぜこの時期に?

ってお思いでしょうがいつもは(前回は2月
)この時期ではないのですが、会社が年末年始は色々とバタバタしちゃいそうなので、早めに行っときましょう。って訳です。

お店
は忙しい時期なのでなんとも休みたくありませんでしたが、恒例行事という事で。


防風防雨で作った貼り付けるこれの「SURPRISE」って所。

なんで最後だけ赤文字かというと目的地は「ISE」って事で「いせ」。

伊勢に行ってきました。三重県の。

と、その前に、

3店舗でデニム
を一緒に発売した京都の竹内さん
のお店「RIP TIDE
」が10/21で8周年を迎えました。

「おめでとございます!」

コラボのアイテムが何点か発売するみたいです。気になる人はお問い合わせてみては?

いつも色々とお世話になってる竹内さんはいつも明るく元気で輝いてる人です。

来年はお互い9年、そして10年なんです。

何か大きな事を10年の時はしたいですね~。

これからも宜しくお願い致します。(10/30東京、楽しみにしてます)

さて、

早起きして、時間通りに来るはずがないと思ってたら、今回は全員集合してて、

オレが遅れて罰ゲーム。くっそー前回の沖縄の時は皆遅れて来てたのに。

罰ゲームはオレ含めて11人の朝飯(コンビニ)奢り…

くっそー。

兎に角、三重県伊勢に向かって出発。

高速道路に乗ること3時間程で、三重県に到着。

そして目指すは伊勢神宮、そしてそこから繋がるおかげ横丁に到着。

*写真多いかもです。興味無い人はズバ~っと見てみて下さい。


雲がフェニックス。


年輩チーム到着。


郵便ポスト。


地図。


にぎやかな街。いつもこんなに人がいるみたいです。すげーな伊勢。


赤福本店。夕方には「売り切れ」でした。すげー。


おばあちゃん達。


社員集合して昼飯。


豚捨ってすき焼きとかのお店に。牛丼有名。


豚なんて捨てちまえ。ってとんかつ屋さんにマジキれされそうな店名のここ。


こんなの食べて。ビール飲んで。


お豆腐ソフトとKO-ZI。


魚焼いてたりの街を見ながら、いざ伊勢神宮へ。
ここも人いっぱい。


さーテンション上げていきましょう。こーいう所の空気好きです。


年齢層が幅広すぎです。


清めて。


癒されて。


皆バテバテ。前のおばあちゃん達が速い。


御払いと御祈祷してもらう場所へ。


神々しい宮内。


神楽殿でお払いの後に、本当の大きいヤツで祈願してもらって最高の貴重な時間が過ごせました。

中ではもちろん撮影禁止。

本当感動ものでしたよ。御祈祷すげー。10人以上係りで素敵でした。

撮影禁止ゾーンがこの上。


いい景色。


帰り道に木の上に何か白いのが?


近づくと。


鶏。っていうか鶏って空飛べるの?


「神鶏」っていうらしいです。名前から神々しい。


でっけー鯉。


たかそー。

もう一度「おかげ横丁」へ。

でかいフ菓子。


伊勢うどん。もちもち?ってな位煮込んでるそうです。


買ったおもちゃ。どっちも壊しちゃいました。だって楽しいんですもん。

で、神宮とおかげ横丁を後にして山登るためにスカイラインへ(本当は道間違えた)。


キレイな頂上。絶景でした。

一番ビビッたのは通行料が¥1280のこの道路の頂上でPSPのモンハンをやってる人がいた事。

なんかあったんだろーなー。

って下山。

そして宿へ。


伊勢エビ。宴席にカメラ忘れたのでsaitoさん
の携帯電話で撮ってみました。


まじめな話も踏まえつつ。飲む飲む。

すっげー料理でした。

美味かった。

部屋に戻るとビールです。


疲れてたのでマッサージお願いしたらすっげー上手い。有名人も大喜びって言ってましたが確かにうめー。

マッサージしてるこの人自身が幸せそうでしたので仕事のプライドって大事なんだと思いました。

疲れも癒して、


ここまで来てモンハンで盛り上がってしまって。

次の日も早起きですが、夜更かししすぎましたとさ。

風邪ひいたっぽい夜でした。

社員旅行1日目が終了です。

こんなに長くなるとは思いませんでしたがすっげー長くなっちゃいました。

明日に続いてごめんなさい。

朝からバタバタで、

仕事も山盛りで更新遅くなっちゃいました。

やっぱり連休とった後は大変だぜ。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント