マスク。

まだ国内感染が出てないインフルA(豚インフルエンザ)。

午前までの疑い例も全て白。

WHOから「元は豚と関係ないかも…」と言い出してから数日。

完全に豚だけがかわいそうな状況で、

世間には諸悪の根源は豚。

豚関係のお仕事の方達はエライ事ですよ。

色々読んでるとこんな怖い見方まであるらしく

確かにO-157のカイワレダイコンのポジションは凄まじく悪かったのを覚えてます。

で、結局関係なかったんでしたよね。あれ。

今回はそこのポジションに「豚」がいるのかもです。

インフルAの対策で出来る事といえばまずは「マスク」です。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー
ダンボールでゲットしてた近所のO-YAMAさん

流石です。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー
すげーマスクらしいです。いい値段しますし。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー
さっそくO-YAMAさん
に装着してもらいました。

これで仕事は難しいかもです。

笑ってられるうちは大丈夫ですが、

笑えなくなる事態にならない事を祈るのみです。

オレも買ってこなきゃ。

そんな昨日は、

仕事終わって、

TAKAOKAくんと飲みに。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー

ボンタ
へ。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー
和風パスタ相変わらず美味かった。

皆色々あるって事です。

たまには真面目な話も大事ですね。歳取ってくると。

で帰宅。

そして就寝。

一言だけ、、、

極力言わないようにしてる言葉ってありますか?

個人的には2個あります。

「めんどくさい」  (あくまで素面の時です。ちなみにお酒の席ではメチャメチャ言います)

「仕方ない」

です。

面倒くさいって言葉は、

「出来るけどやるの億劫になってやりたくない」って事で、

そういう事こそサラリとこなそうと思って極力言いません。(クドイですが素面の時は)

普段言わないようにしてる分、何かの拍子に爆発して言ってしまう魔法の言葉です。

出来る事はささっとやりましょう。

そして、

「しょうがない」

仕方がない。手段や方法さえもない。

これって、

「自分の中では結果的に良い事ではないけど、無理やり納得するための言葉」

悪く言うと都合のいい言葉です。

この言葉の先には、

「周りの意見を気にして、皆がその状況だったら同じになるであろう」時に発動します。

言い換えれば、

「誰でもそうなるでしょ?だから諦めなさい」

結局そこに自分はない訳で、

あくまで人から慰め。言い訳。そして諦め。

安西先生の言葉とは真逆の魔法言葉。

全て諦める事が出来ます。だから言いません。

自分の中で終わるまで、

何も終わってない。

よく漫画とかで「勝手に終わってんじゃねーよ」とか言葉が出ますが、

そーだそーだと共感してます。いつも。

こんな考え方ですので何をするにも中々しぶとい。

諦めが肝心。

って言葉も大事にしますが、しょうがないとは違う時、

試合で時間が終わった時とか、

結果が出てる時は諦めるしかないでしょ。

それを糧にして次のステップに進むべき時です。

もっというと、

終わった後のしょうがない→慰め

終わる前のしょうがない→諦め・言い訳

前者なら人のために使えるからよしとして、

後者は極力言いたくありません。

長々と独り言でした。

読んでくれてありがとうございます。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント