ここ最近。

特にな~んもないのですが、

ここ最近の話でも。

相変わらずアクティブになりません。

あ~暇だ~→飲みに行こうか~→飲んでる時をシュミレーション→めんどくせー→家に帰る。

と最悪の展開が頭でここ数日繰り広げられてます。

理由もなく飲む事が楽しかった、あの時期をもう一度。

楽しさって意味を考え出すとダメですね~。

さて、

10/8(木)。

「台風直撃」の話で、

お店
の中の低い位置の物を上に上げる。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー

雨量が数年前の豪雨で街周辺が水に沈んだのを思い出すと、

どうしても先に対処をしてしまいます。

雨量、風はその時以上と言われると、どうしても気になりまして。

近所も同じ状態。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー
土嚢を引いてるところをしばしば見かけました。

たまたま直撃しなかったのですが、

直撃した所の話を聞いてると、

住んでる家が吹っ飛ぶんじゃないかと思う位の雨風。

たまたまですが、命拾いしました。

街は誰も歩いているはずもなく、

ちょいちょい遊びに来てくれる皆とあれこれ話して仕事終了。

考え事が多い一日でした。

夜中はミーティング。

あれこれ話して、

焼肉丼美味くて。

結局、策は出ても実行しなきゃ意味がないので、

実行します。

10/9(金)。

「9月本当街に誰も歩いてなかったね~」って10月初頭の会話。

そして10月の現在、9月よりも人がいないw

これは危ない。

とは言ってもねー。

移転とかも絶対しないって決めたし、

この場所でがっちりやるしかないのですが、

いよいよ緊急事態。

デパートも相当人が入ってないらしく、

悪い話もチラホラ。

さすがに西部なくなったらこの街終わりっしょw

やべーなー。

アクセス数は伸びてる状態で、いかにネットでの買い物が増えてるか感じさせられます。

それの延長線がこの街の状態なのであって。

11/8(日)にちょろっと街を散策して、

クイズに答えたら37型のテレビ(32も3台)やらWiiやら、

PSPやら貰える祭りが開催されます。

恐らく競争率がそこまでだと思うんですよねー。

もしも11/8にお暇な人いましたら街に来てみるのもいいかも。

テレビ欲しいのでオレも横から参加しますw

(結構当たると思うんですよねー。仮に1/50だとしたらすっげー確立高いw)

これで貰えるとか相当ラッキーでしょー。

これで少しでも若者が街を歩いてくれれば。

恥ずかしながらこれを行なうにあたっての意見をプレゼンで使ってもらい、

無事、他の団体さんを押しのけて決まったこの「トレジャーシティ」って企画。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー

成功ってのは各々違うのでしょうが、

個人的な成功はこれで少しでも若者に街の面白さを知ってもらえればと思います。

(活性化には若者は欠かせません。仮にもファッションを言葉に出すならなおさら。だっておじいちゃん加工デニムいらないでしょ?)

ポスターとかは店頭にありますのでよかったら見てみて下さい。

さらに詳しくはまた後日に。

食になら飛びつくのはオレも含めて人の基本ですので、

しばしば聞く、

スタバが出来れば~とかあのラーメン屋が出来れば~って。

じゃあ仮にスタバを運営する会社をやってるとして、

この廃墟と化してる場所に一石を投じる気になるんですか?って話。

活性化がうまく行かない原因は全て悪循環。

人いない→店なくなる→何もない→人来ない→大手のお店の出店理由にならない→人もっといない。

スタバなんて中心街(我が街)を避けて、ショッピングセンターの駐車場に作って(実験と称してまで)、

それが成功。大成功。

これは中心街はダメだ。って結果で示された様なもんですわ。言い訳できない。

っていうかこの状態だと街の状態は会社ばっかりの丸の内化してるので、

サラリーマンにスポットあてるといい。

ってそこにあててるお店はかなり調子いいみたいで、

でもそれが街の中の活性化とは全く関係ないし。

難しいですねー。

人口がそこまでいる訳ではないので、(市内で27万人)

ブロックが分かれれば片方が朽ち果てるのは分かるのですが、

あまりにも。あまりにも酷くなってる。

愚痴はこの辺で。

やべー書いてて止まらないw

こんな内容、読んでてもつまらないですよね。

10/10(土)。

朝から入荷もどっさり。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー
やっべーこれ片付けるまで時間かかるぜ~。

って言っても誰もこないのですぐに片付く。

込んでるのが嫌みたいで電話はかかってきて明日見に行くから~とか。

めっちゃ空いてました。

色々と話しながら一日終了。

北海道店でコロッケ買ってきてくれたUENOご馳走様ー。

美味かった。

ゆるりゆるりと時間も流れて終了。

残業して、

大人しく帰宅。

やっぱり外に出るのは面倒で。

家でわんこと遊んでいました。

最近、、帰りが早いのでわんこは嬉しそうです。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー

何もないのも幸せですが。

昔の分、休暇してる感じで。

休みなさい~って言われてると前向きに考えて。

今日は連休二日目。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント