トレジャーシティ~後編「降臨」~。

クイズに答えてお宝ゲットの「トレジャーシティ」のお話~後編~です。(前編はこちら

左手にはわんこを連れて胸からカメラぶら下げて、かなり怪しい風体で街をウロウロしてましたが、

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー
わんこの服の怪しいドクロがいらない。って厳しいお言葉を貰い。

それでもキモがられようが、服は着せたままでした。

こんなむさ苦しい男が一人暮らしで犬飼ってるとは誰も思わないでしょう。

大家さんを説得してペットOKにしたガチの一人暮らしで飼ってますw

さて、

12名の選出に選ばれて只今の確立はこちら。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー
液晶テレビ×4。(40型1つ、32型3つ)。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー
PSP-3000が3台、Wii+WiiFITが3台、タオル+お茶が2つ。

*液晶テレビ40型(ブラビア)×1

*液晶テレビ32型(ブラビアその他)×3

*Wii+WiiFit×3

*PSP-3000×3

*タオル+お茶一箱×2

計12名。

ここで抽選です。

抽選までのライブが騒がしく、

空き時間のせいで帰っちゃった人も多かったかもしれませんが、

待ってたら相当の確立で2000円の駐車券が貰えたみたい。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー
こんな感じで発表した12人。

そして集まった12人。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー
子供とおっさんしかいない(オレも含む)。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー
一番最初に呼ばれた人から順番に並んでくださ~い。

って事で、

12番目に呼ばれたオレは一番左。

MC「では、この12枚の封筒を1番の人から順番に引いてもらいますー」

って。

て事は選択権はなく、余った最後の一枚がオレの封筒になる訳です。

胸が張り裂けそうな緊張。

一枚一枚減っていく封筒。

隣の11番目の人がやたらと悩む。

今まで10人サクサクでも隣で悩む。

早く選んでほしい反面気持ちは分かる。

当たりとはずれの分岐点なのかもしれないから。

そうは言っても早く決めてほしいので、

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー

って空気を出しても真剣に選んだ隣の人。

そして渡される一枚の封筒。

なぜか後ろには知り合いの人だかりが。

「おっしゃ見とけ。これがテレビじゃー」

って勢いよく開いたその中には、

「 特 別 賞 」

の文字が。

はて特別賞とな?

N~っとTOKU、特、、、

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー

マジかー!

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー

って膝から崩れ落ちるオレ。

まじで orz ←この状態

後ろにいる皆は大爆笑。

っていうか会場にも盛り上がりが。

そりゃあそうでしょー。

あんだけ派手に最後の最後に当たって、

よく見とけーってテンションの中で、

まさかの最後に渡されたのが「タオル」だったら笑うでしょーに。

(悩んだ隣はまさかの32型のテレビw)

こ、こんな笑いの神の祝福はいらん。

しかしあまりのガッカリ感に中々復活できない。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー
鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー

あの皆のウケてる顔が嬉しいような悲しいような。

MC「特別賞の人は景品を取りに来て下さい(笑)」

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー

とか言ってても持ってくる景品。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー

NOOOOOOOOO。

マジでいらない。

(面白い話としては良いですが)

でもまーテレビ以外いらなかったのでデッドオアアライブの中で、

悪い方を引いて笑いを貰ったって事で。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー

って事で勘弁して下さい。

くっそー。

何ていうか「とったどー」って書きたかっただけなのかもしれませんw

で、

これがその景品。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー

くそーーーーーーー。不甲斐ない自分への怒りがこみ上げてきますw

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー

タオルの真ん中にはかわいいドクロが。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー
わんこの服とお揃いで。

恐らく呪いです。

やつは楽しそうでしたので良しとしますか。

しかし悔しかったです。

あの開いた瞬間の絶望感はしばらく忘れなさそうです。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー

っていう期待してくれた皆への言葉と。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー

って気持ちでいっぱい。

悔しさと疲れで昨夜はあんまり眠れませんでした。

すべらない話をゲット。

最後に名前呼ばれたときは昂ぶったなー。

お祭りの時のお店
はいつも 最 悪 。

今回もそのジンクスは拭う事は出来ず、

色々なお店に話聞きに行きましたが、全店舗全滅。

やっぱりかー。って話で。

やっぱりそれとこれとは別の話で、

目的が違うのがあからさまなので、

その時に何かをぶつけるって行動が必要なのかも。

今回は協力というほどの事ではないですが、

皆で参加しよーぜーってノリで収集しましたが、

それがお店的には全く意味のない事ですし、

要は乗っかっても結果は出ないし、

乗っからなかったらそれはそれでただ指くわえて終わってるだけだし。

「買い物」と「祭り」は全く違うもの。

「祭り」と「食事」はリンクしても。

「買い物」と「食事」はリンクしても。

「祭り」と「服」はリンクしないって事。

その日だけビール売ってるほうがよっぽど意味のある一日でしょうに。

でもこんな事は数年前から言ってる事。

現状は一人でも多く、歩いてもらえれば良い。

分かってます。

分かってますが、

只でさえダメなのに、

さらにマイナス効果なものを毎度毎度受け入れるには少々厳しい時代です。

今回の祭りをまとめると。

*若者が少ない

*広告に対してのバックが想像以下

*次に繋がる可能性がゼロではないですがあまりにも客層的に低すぎる

と辛口な意見はこんな感じ。

そして良かったのは、

*いつもの祭りと違いお店の中まで色々な人に見てもらえる=覚えてもらえる。

*いつもの祭りと違い結果若者向けなので、偶然来てくれた人へのイメージアップ

*いつもの祭りと違いお店に来る皆が楽しそう。(いつもは駐車場うぜーとか何だこれ?とか)

そこら辺はさすがTSUTSUIさん

若い考え方は正解だと思います。

若者がいないと高年齢化は止まりません。

そこの所を今まで街は考えてなさすぎなんですよ。

って事で、

たまにやってる変な駅前の他の祭りは全部やめてほしい。

毎回意味を考えて、

先を見て、

そして毎回修正を重ねればきっと意見が通った、

筋が通った、

そして街の人も来る人も満足できる事ができるのに。

毎回無駄を重ねるのはよくない。

やっぱり若い人が中に入ってやらなきゃね。

社交性がないのでオレには出来ませんが、

応援しか力になれませんが、

お年寄りが集まって、現場を分かってないのにやる祭りなんかより、

現場を分かる人間の意見を取り組んだ事を行なうべき。

ドラマじゃないけど、

机の上で喋ってる内容なんて御伽噺と一緒。

勝手な空想と勝手な失敗。

いい迷惑ですので、

現場のリアルな展望と失敗から生まれる活力、可能性をもう一度考えてほしい。

以上が今回の事で思った事です。

年末年始。

そんな話を街の皆としてると色々と可能性がある計画が。

でも協力者を集めるのは中々難しいし。

とかいった立ち上がるタイミングなのを皆が感じて立ち上がればきっと街も変わるでしょうに。

長文すみません。

そんな今日は休日。

あちこち行ってきたいと思います。

トリミング連れてったり歯医者行ったり。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー

あれこれと。

13日ぶりの休日。

先週の代休も取れる予定もなく。

今年だけで代休も正月、盆休みも1回も取れてません。

でもいいんです。

いずれ歳をとった時に十分ゆっくりしますので。

取り合えず、今日はゆっくります。

では行ってきます。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント