ロストとソウ。

海外ドラマのLOSTシーズン5
を観終わりました。

海外では放送が終わってるので字幕付きで観たのですが、

内容マジで半端ねー。

もうねー。

あっちとこっちの内容の騒ぎではなく、

もう○○○がメチャメチャで、

それを戻すためにあーするこーする。

とか観てる人なら皆が気になる「ジェイコブ」の話とかマジで半端ねーです。

あんなに面白いの観てる人が少ないのにもビビリます。

「無人島の話でしょ?」

とか、

「恐竜出てくるんでしょ?」

とか。

確かにシーズン1の10話目位までは、

訳の分からない内容でしたよ。

「ツマラン」って言う人の気持ちも分かります。

が、しかし、

シーズン3までを騙されたと思って観てほしいんです。

近所の海外ドラマ好きと話せば、

どれよりも一番ロストが面白いって評価が返ってくるでしょう(勝手な予想)。

ロストをシーズン5まで面白さの変化をドラゴンボールで例えるなら、

シーズン1の1話~22話 = ミスターサタン

シーズン1の23話~25話 = ラディッツ

シーズン2 = サイバイマン

シーズン3の1話~23話 = ナッパ

シーズン3の24話 = セル(完全体)

シーズン4の1話~13話 = スーパーサイヤ人2の悟飯

シーズン4の14話 = 親子カメハメ波

シーズン5の1話~16話 = ブウ(界王神2体吸収型)

シーズン5の17話 = 覚醒悟飯(大界王神により戦闘力20億超え)

この位のうなぎ上り。

プリズンなんとかとは逆です。(まだ観てません。全部終わったらしいのでDVD買って観てみたいと思います)

ですので、

最初の段階で観るのを止めた人は、

ワンピースの空島つまんねーって読むのを止めた様なもの。

今の状況を読まないほど勿体無いものはないって話で。

シーズン3の最後は特にケツ浮きました。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー

お時間ある人は是非観てみてください。

熱く語りましょう。

*ちなみに何事も趣味も「変わってる」って言われますので、

面白くなかったらごめんなさい。

で、

公開されたばかりのSAW6。

6年前に観た1をもう1回観てみよーって昨日借りて観ました。

すると、

開始何分かのジグソウを説明する警察官が二人いるのですが、

ん?

どこかで見た事ある顔が。

あれってLOSTシーズン5のマイルズでは?

って思って調べてみたその通り。

俳優のケン・レオンでした。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー

うっそー出てたんだー。

ってそこから数分した所で、

病院の掃除屋さんのゼップが出てきた瞬間。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー

って。

だって出てきたのがこの人。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー

マイケル・エマーソン。

ロストのベンジャミン・ライナスことベン役です。

どんだけ好みの映画と俳優がかぶってるんだよと。

しかもSAW(1だけ)なんて激安制作費の映画に出てると思いませんでした。

ビックリしました。

単に無知だっただけなのですがw

久しぶりに観たSAW1は昔よりも、

慣れたのか心が荒んだのか衝撃は少なかったです。

色んな意味で大人になったのと、

知ってる内容ではやはり…といった感じなのでしょう。

6年目に突入した6は今度観てきます。

そんな昨日は、

急に仕事が増えた終わる時間のちょっと前。

慌てて片付いたのは22時過ぎ。

何とか終わらせて、

飯食べに行って、

DVD借りに行って、

SAW観て就寝。

久しぶりに家で映画鑑賞もよいもんです。

ドラマとかとは違い、

何だか観出したら一区切りが2時間って感じが映画。

サクッと完結で面白かったです。

あーとそう言えば、

決まりましたね。

DSドラクエ6の発売日。

2010/1/28だそうです。

14年ぶりのリメイク楽しみですね。

(やるか分かりませんが)

今日は木曜日。

とっても寒いですが頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント