話題と色々と。

最近まともにテレビやネットを見れてません。

野球の熱さも昨日聞いて知りました。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

どうも情弱ですw

そんな2週間ほど、

最新ニュースを何も頭に入れてないのですが、特に話す時に困る事はなく。

難しい政治や経済の話を理解してても本当使う事ないでしょ。

知ってる意味があるのは分かってますが、

そういう必要ない場所に自分がいるだけかもしれませんw

分からないんですよー、って言われると逆にこういう風に言うようにして考えてる人かな、

って思ったりもします。知らないんです、って言う方が色々と良い事もありますからね。

逆に浅い知識をひけらかし、場の空気を壊し盛り上がらないのを聞いてると、どーかしてると思います。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

時事はちゃんと理解しとかないと、って思ってますが、

知らないとどの位困るのだろうという疑問を持ちました。

知らない(という)事を知っている、

無知の知というものを知りたかった次第です。

何の話ですかねw

何でもかんでもマニアックに話すことがいいのかと聞かれればソーじゃない時もあるって話。

と自分に当てはめて。

自分自身の考え方をさらに奥の方に行きたく、色々と考えてます、最近w

ベースを理解してれば大体の事ってそれの延長線上。

難しく言えばアベノミクスの話なった時に、

日銀とデフレ体質の話が出来れば、大体の事はそのベースで話せますしね。

簡単に言えば、

ドラゴンボールって話を理解してれば、

戦闘力数値がある漫画関係が大体分かると言いますか。

違うかな…

ま、要は最低限の知識、いや理解があれば何とかなる、って話ですw

何が言いたいか分からなくなりましたw

冒頭でちょっと書き出したことが長くなってすみません。

自分に必要な情報をちゃんとピックアップをする、ってのが大事だと思います。

何も見てない、と言う自分でも、

ファッション関係のニュースやこれから入るアイテムの情報は常に更新してる訳ですし。

自分が今必要な情報が何かを見極め、その場での解釈をしっかり持つ、という事。

これが簡単そうで意外と難しい、瞬時の判断が必要だったり。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

誰かが言ってた気がしますが、これからはこういう、

「その人の必要な情報」をピックアップするシステムが組みあがり、

そこで商売が生まれるのではないか、って。あり得る話ですね。

情報が多すぎて、

何でもかんでも、ってのになると、考えてる人からすればただの無知識の露呈ですので、

中年ってのは難しい年齢だなと思いますw

とまあ、いつもの捻くれた中年の話ですみません。

11月に入りまだ2日ですが、

久しぶりの皆がいっぱい遊びに来てくれる不思議な二日間。

騒がしいのは良い事。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

入荷アイテムも好評です。

匂いがいいこのアイテムも揃ってますので、

どうぞお気軽に。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

香りも楽しい季節です。

そんな昨日は、

喋りっぱなしの土曜日。

3連休初日ですね。

色んな話題が飛び交ってた一日でした。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

皆、元気そうで何より。

そんなこんなで一日あっという間です。

終わった後は、

旬ぼんた

に鍋食べに。

超混んでた。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

鍋食べたくて。

塩モツ鍋やっぱうまいす。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

あと最近食べるのがこのこれでもかってチョウチョの鉄板。

これあれば何もいりません。

食べたことない人は是非どうぞ。

でお腹いっぱい。

さらにHAND

に行ったら、

ハロウィンやってて。こっちもむっちゃ人いっぱい。

中に入ると、

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

バギーと。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

イエスと。

SHINちゃんは何やってたんだろ(誕生日おめでとー)。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

スクリームだったのかな。

取りあえず忙しそうで、

相変わらず土曜日の騒がしさは尋常じゃなないなと思いつつ、

次は平日に行きたいと思います。

お邪魔しました。

写真取り忘れちゃった。

せっかくのハロウィンだったのにw

それと、

しばらく大人しくしすぎて全然飲めん。

ちょっと飲んで撃沈の土曜日でしたとさ。

それではこの辺で。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

今日は日曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント