爻。

やっと見ましたSPEC結(CLOSE)。

爻ノ編。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

公開日よりもちょっと遅れて。


漸ノ編がエピソードオブゴリさんだった事で相当ゲンナリしてましたが、

爻ノ編は無茶苦茶でよかったのではないでしょうか。

色々な作品をねじ込んで分かる人は分かって下さい、

分からない人は学んで下さい。

とクスッとなるシリアスな笑いがある、自己満足のカタマリ感は好きです。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

表現者たるものそうでなくちゃいかん。

誰でも泣くように時間と音楽使って増長させて何の捻りもないクソ映画との線引きを感じました。

いいんすよ、大衆の真ん中でのウケではなく、自分が面白いかどうかを念頭に置けば。

はい、

なんのこっちゃ、って話ですが、以下ネタバレありです。

見るつもりでまだの方は飛ばしてください、ごめんなさい。(点線の部分がネタバレです)

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

————————————————————————————–

いつもSPECについて熱く語るMORISHITAさんと、

漸ノ編の本を読んでた時に、「あんな役でエンケンさんが終わる訳ない」的な話から、

確かに、って名刺出すくだりが不自然ってのもあって、湯田(とうだ)=ユダじゃね?ってなりました。

ユダってのは英語ではJUDAだからプロフェッサーJってこいつだろ、

ってかでっかいカラスだろ。って話がそのまま正解で少し寂しい。

全部はパンフレットに監督が「気付く人は気付くかもしれない」の煽りから、じゃあ分かるはず、での考察。

思いっきり屋上はスカイツリーだと言ってましたが、

全然違ってましたw

ネットなどで情報は見てなかったので、勘違いで暴走してる部分は多々ありますwすみません。

はい、そんな事はどうでもよくて、

感想は「JOJO大好きなんですね」って感じ。

もう繰り返す世界、や当麻を特異点にした考え方はもう6部です、ジョリーンです。

当麻がプッチ、瀬文がエンポリオ少年とでもいいましょうか。

(平行世界はバレンタイン大統領のD4Cなんですが、6部で進めたいので無理やり割愛)

ラストシーンで当麻は見えてないような扱いを受け、

「いないもの」として考えてるのは理解できるのですが、(ここ記憶あいまいだからもう一回見たい)

(当麻の父役の佐野元春さんの彼女が流れてる表現?シーンから考えるに当麻がいない世界を表現)

瀬文が刑事コスプレーズに殴られるのは、吉川の落ちたのを見つけたからか。

当麻がいないのなら刑事殺しになんないし、

前のSATの時のからのレッテルがあるのか。

あのシーンの「正義とは必ずしも認められるのではない」、

って道徳の世界は人それぞれ、良い事も悪い事もその人の中での事、

それが必ずしも理解されることばかりではない、今の世の中の様々な出来事に通じるなと思います。

辛い話です。

理解とは大衆から得ることが「正しい」となります、

絶対と思っても結局相対な訳ですな。比べられるとバレるんですね、どれだけ見繕っても。

そうだ、と思ってる事が必ずしも正しいとは限らない、

から自分の信念がどうあるべきか、と根性で全てを可能にしてきた瀬文を見て色々考えてしまいました。

ケイゾクの朝倉が先人類って事でファイナルアンサーでいいでしょうか。

カラス、警視庁、超能力、ちゃんとケイゾクの続編だったんですね。

朝倉の変態的な能力は卑弥呼やセカイみたいなもんでした、って事で。

これからもっと話して深めていきたいと思いますw

話が壮大なのは好きですが、

ちょっとデカすぎた感はいなめないです。

マグマとか操るレベルなのにイチイチ手をゆっくり左右に振るとかバランス悪い。

映像として派手にこだわった、大事になってる感はすごかった。

好感を持てる点はいつもいう点ですが、「役者を消さない」ってとこ。

LOSTとかそうですが、こういう配慮ってとってもいいなーって思います。エイブラムス好きな理由。

最後まで呼んでもらえる、って価値がそこにあるなと。

———————————————————————————-

はい、そんなこんなで、

スペックって作品、長く楽しませてくれました。

内容自体は…ですが最後ですので、

2点。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

そんな12/2(月)。

あれこれ話してたらあっという間の月曜日。

来てくれる皆と話してたらあっという間でした。

未完成で更新してる先行予約のページもようやく完成しました。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

VICTIMの新作

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

NADA.の新作

気になる方はどうぞチェックしてみて下さいね。

そんなこんなでPCも触りまくり、

遅くなってSPEC観に行って、

SPEC観たとなれば、

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

ギョーザですよね。

食いなっせ、たーんと食いなっせ。(動画なかった)

お腹いっぱいの月曜の夜でした。

次の日は早起き予定。

理由は…

あの、あれです。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

先週のエウレカが面白すぎて。

久しぶりに打ちたいと思って行ってきました。

その話はまた明日にでも。

次回「ねだるな勝ち取れ日記2」。

つづくっ。

それではこの辺で。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

今日は水曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント