嫁ダンシング。

また先日の休日も10日でゼロがつく日。

いい加減、毎週ってのもガチで飽きてるので、

朝は目覚ましかけずに、寝る気もいっぱい。

後は気分に任せて。

「パチリ」と目が覚めたのは8時30分w

前日いっぱい飲んでフラフラの3時間睡眠なのに、バカすぎますなw

で、開店2分前にゼロの付く日の優良ホールに到着。

外はこんな時期なのに雪。吹雪。

天気悪いと設定使わない、って初歩的なホールの考え方で言えば、ダメな日なんですよね。

って事で並びも100人ほど。

何も考えずに入店。

たまには番長でも触ろうかな、って愛のない朝。

うーん。

何でもいいな。

取りあえず心だけは熱くなろう。

二日酔いで考えこともできない状態、

いつもいろんな事を教えてくれる先輩のNAKAYAさんがサラリーマンに設定使うと、

ホールからメールが来たことを教えてくれる。

で、さらには金太郎の台も取ってくれる。

「これかこれだから」って並んで実践開始。

もう打つことはないと思ってたサラリーマン金太郎で朝スタートです。

動画でニッタロビンソンさんがヒョウ柄のデカビックリナビ出してたので、

こんなのあるのかwと思ってちょっと打ちたくなってましたw

でもこれめっちゃ負けるんですよねw

とはいえ、金太郎が非常に好きな自分は、

フリーズしたことがないので是非したい、そして見たことない演出でみたいのもある。

それは金太郎の嫁である凛とした嫁さん美鈴が画面右にシルエットで出る演出。

通称「嫁ダンシング」。

って勝手に言ってますw

これだけ見たことがないので、前回天王山をボーナス2回で駆け抜けた苦い思い出を胸に開始。

隣のNAKAYAさんはすぐに当たって好調。

強ベルから嫁ダンシングを早速出してモリモリコインが増えてる横で、

自分は絶望的な気分の中で投資しながら、初めて金太郎大暴れ演出がハズレる…

これハズれるんだ…

「ああ、今日はダメな日だな」ってそのあとの鷹司に土下座で当たる。

世界観が違いすぎてあんまりあの演出好きじゃないのですが、それが金チャンへ。

見せ場もないけど、

ポコポコ当たるのは引きが良いらしい。

この台の中段ヘルメット熱いよ。

でも相変わらず娘のポリゴンがダサい。

これが地味ーな伸び方をして1300枚。

あっという間にメダルが出るものAT機の特徴。

逆もしかりね。

でポコポコ当たって高設定を意識し出したAT中についに引けた、

そしてド派手なナビとともにw

嫁ダンシング演出。

ヒョウ柄のデカビックリナビは、

前述のとおり、今日見たかった2つが一気に重なった。

もう思い残すことはこの台にはない…

はしゃいでてすみません。

でこの演出。

おい。

この演出作った人、漫画読んでないでしょ。

こんな事を美鈴はこんな格好でいいません。

何かイメージだけで作ってませんかね…

すげー残念です。

もっと凛とした凄い嫁さんなんですよ。まったく…

俺の空の御前一十三も凄い女だと思いますが、

どっちもファンです。

おおっと脱線しそうですのでこの話はまたいつか。

これが中段ベル。強ベルで、

まさかの。

天王山。

11時前にすごい盛り上がりを見せてましたw

リベンジの天王山、前回は2回、今回引いたビッグは…5回。

でも全部赤。

そしてエクストラも継続なしでほとんどが単発でここがよえー。

19回引いてやっと引いた青7も拳揃わないし、

どーも噛み合わず。

弱い。

ここがもっと、って養分的感覚にはならず、

ここが弱いから、他が引ける、と我を落ち着かせるw

で残り100ゲームで、

この日、最初のコーヒー休憩。

ここから流れが一転しました…

ってそこから低設定な挙動に、

自分だけじゃなく、シマ全体が流れが激変。

全台高設定っしょwって言ってたのも束の間、結果全台低設定でしたw

引きだけで何とかなるのは何時もの事ですが、

不思議だったのは5台全部が挙動よかった事、

空気的なものか。

結果、高設定発掘のために移動を繰り返して一番持ちメダルがあったところでギブ。

いっぱい出ましたが何か朝の盛り上がりが凄すぎて、

尻すぼみの展開にヤキモキしてました。

で、高設定っぽかったので出たことないのでひぐらし。

相変わらず演出のバランスがイカれてる。

これでハズレ。

こんな台いやや、って即止め。

でベルセルクがあいたので好奇心で。

噂のクソ台ですが、確かにどうやって増やすのかが分からない。

アラジンを打った感覚に似てる。

新規参入のメーカー七匠。

もっと考えるとこがあったのではないかなと。

こんな台、誰も触りませんw

演出とか世界観はいーんですよ。

ただトリガーの種類だけは用意しとかないとダメ。

何で作るときに誰も言わなかったんだよ…もったいない。

版権はすっごい好きで、

「かっけー」を連呼してましたが、

無理ゲーで止め。

頑張ってもこれ。

ボタン押してもスイカばっかりで悔しかったw

常に覇王の卵である必要はなかったかなと。

LEDか液晶で赤くなると熱い、みたいな、

物語の根本のベヘリットをもっとうまく使えばより良かったのではないかなと。

何度も言いますが映像とか演出はかっこいいのでいーんです。

でも出玉がダメすぎたら誰も座らないっしょ。

優良ホールが2台しか入れない理由はちゃんとありました。流石ですね。

どろどろ閻魔くん1台以外は個人的に当たってます。

で疲れて早めに帰宅です。

久しぶりにちゃんと勝った火曜日でした。

負けてませんが勝ちがしょぼいんですよね最近は。

やっぱ楽しく打つのが一番。

疲れて打ってても面白くないので、

いよいよそういう感想までが稼働に影響し始めました。アカン流れやで。

高設定でも飽きた、と思ったら、

サクッと止めて帰るのがいいかもですね。

打ちたい台であれば閉店まで頑張るのですが、どーもそういう思いにもならないし。

って事で、

朝から楽しいと楽しくなくなったら帰りたくなるので、

前半は苦行で後半盛り上がった方が楽しんな、と変な事を考えましたとさ。

誰と話してても勝ち負けのことなんて一切気にしてないのが良いのか悪いのかw

まあダメ中年な事に変わりはないので、

どーもこーもないなと思った一日でしたとさ。

取りあえず昼に食べに行ったラーメン屋さんで待たされすぎたあの時、

もうきっと楽しい時間は終わっていたのでしょう。

でも天王山までは本当楽しかった。

いい思い出です。

はい、

そんなこんなで。

またこんな話ですみません…

興味のない方は本当ごめんなさい。

晴れてて気持ちいいですね。

今日は金曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント