whizの新作と出張日記~求~。

おはざす!

またあっという間に土曜日がやってまいりました。

ジメジメで体力をもってかれますが、

張り切っていきたいと思います。

さて、

土曜日って事でwhizの新作が登場です。

定番のあのTシャツと、ロールのクルーが登場です。使える2枚ですね。

フェリシティから登場のスターTシャツ。

星刺繍がアイコンのフェリシティから定番で出るこのアイテムは、

毎年一枚買ってますw

「STAR T-SH」。

こんな4色展開。
 

星の刺繍が付きます。

色もボディで変わってます。

袖にはピスネーム。

 

 

バック。

ブラック。

 

 

 

 

レッド。

 

 

 

 

 

 

ホワイト。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グレー。

STAR T-SH /WHITE/GRAY/NAVY/BLACK

そんな4色展開。

どの色もいいですねー。

レッド…いやグレー、やっぱブラックかと決まりません。

「ROLL T-SH」。

 

 

 

 

 

 

袖と裾がクルクルのあれですね。

ポケット。
 

ネーム。

袖はクルクル。

クルーネックです。

バック。

オレンジ。
 

ホワイト。


 

 

 

 

 

 

ブラック。
 

ネイビー。

 

 

 

 

 

ROLL T-SH /WHITE/ORANGE/NAVY/BLUE

そんな4色展開です。

どうぞ夏に向けてチェックしてみちゃって下さいね。

6/16(火)。

目覚ましで何事かと飛び起きる。

そんな休日の朝。

ああ、今日出かけるんだった。

って感じで小走りで駐車場へ。

どこもいっぱいで地下になんとか停めてMASATOさんと合流。

MUKAIちゃんはギリギリで到着。

何とか間に合ってよかった、で出発。

3人とも二日酔い。

MASATOさんにいたってはなぜか睡眠時間ゼロ。

なんでこの人はいつも遊びに行くときに寝ないのか…w

スタートからこんな感じですからねw

しかしながらMUKAIちゃんが喋る喋る。

元気(仮)なメンバーです。

さあラーメンツアー開始。

さて品川到着はお昼。

向かうは蒲田へ。

2015年、ラーメン業界に一石を投じるであろうお店「宮元」へ。

 

 

 

 

 

やっぱり行列。

そして今日のルールは「大盛り禁止」のみ。

何食べてもいいんです。

からの、つけ麺を食べてる二人を横目に、

にぼしラーメン。

バランス良し。

 

皆つけ麺食べてた。

一口食べましたが濃い味で確かに異色。

凪から一燈、そしてオープンしたお店で、

盛り付け、味、店内、並びの場所、全部が素敵なお店でした。

さて、やっと一食食べて、

この時点で主役のMASATOさんが発言。

「お腹いっぱい」。

まだこれからっすよw

でお次はすぎ移動して、

中華そばで都内NO1の呼び声もある、

荏原中延にあるお店「多賀野」。

並び少々。

味は美味しい鍋のスープみたいな無化調。

いやバランス良し。

おいしかった。あーたのしー。

風味のバランスすごかったです。

中華そば好きな方は是非。

ここで気が付く。

上の2店。

どんぶり一緒じゃねーか。これが美味しいの秘密なのか。

んで過去のラーメンを掘ってみるて他にもあるんじゃないかと思ってたら、

あった。

たしか3年前に食べた麺処ほん田。

(香味鶏だしらーめん)。

こうやって見るとトップレベルに美味しいのはこのどんぶり?

メーカーなのかな、模様も一緒。

こういうちょっとしたことに気が付くともう楽しくて仕方がないw

そんな楽しみを感じながら、

ちょっと歩くことに。

写真はなぜか撮れてた足元。

秋葉原へ。

あの喫茶店に行ったことなかったので、

好奇心。

ここら辺でMUKAIちゃんの本領発揮。

格闘家でミュージシャンの彼は、県内でトップのアイドル好きでもありますw

流石楽しみ方も違うw

散策。

抽選してる怪しすぎる雰囲気。

すげえ。

二人のタバコ吸いたいコールに入ってみるガンダムカフェ。

こういう描くの簡単に出来るのならやってみるの面白いかもね。

相変わらず楽しいとこがいっぱいありますなー。

んで、

お次は代田橋へ。

数少ない舌を信用してる人の一人、VICTIM田中氏のおすすめの定食屋へ。

それが鮭 小島。

ただの定食と思うなかれ、本当うまいです。

全部がトップレベル。

鮭のかわが食べれない人も必ず美味しいと言います。

味噌汁もとってもうまい。

レトロな店内は気が付けば満席。

面白い場所にありますので、気になる方は食べに行ってみちゃってはいかがでしょうか。

3人が3人とも絶句の美味さです。

ここでテンションは最高潮。

このお店、九州の中州にもあるそうですので、

どうぞチェックしてみちゃって下さいね。

福井にもできないかなー。毎日食べたい。

で、大盛り禁止なのに、

ごはんと味噌汁おかわりしないと後悔しそうでしたので食べる。

らくしょーで食べれましたがお腹はハチ切れんばかり。

んで宿を撮るためになぜか歌舞伎町へ。

なんとなく楽しいとこがいいかなと。

でも怖いけどね。

 

 

 

 

 

震えながら次は六本木へ。

ちょっと時間あるのでまた食べようと適当に近場の有名店。

超苦手でした。

やっぱり勇気振り絞ってBEEHIVE行けばよかった。

うーむ。お腹が壊れそうだ。

で、一回いてみたかったパーティのお店。

バーレスクTOKYO。

もう想像ははるかに超えてました。

ここは日本ですか?

 

行ったことがある人ならわかると思いますが別世界です。あこは。

色々勉強にはなりますがテンションはかなりハイじゃないと付いていけませんw

オープニングがミーモダンシングだったのには笑いました。

歌えるようになっといて良かったw


 

である程度楽しんで歌舞伎町に戻る。

軽く飲んで、

ここらへんでMASATOさんの様子が変わる。

聞けば起きてから37時間経過したらしい。

自業自得w

限界っぽいのでこの日は終了。

の前に、どうしても食べてほしかったお店へ。

ここに行くために歌舞伎町にしたようなもんです。

味とかじゃなくて、こういうのがある、ってのはラーメンが好きなら、

作るならなおさら、食べなきゃダメダメ。

凪のゴールデン街店。

夜中なのに人もいっぱい。

そして二人はカルチャーショックを受けてくれてよかった。

本当に。

固定観念ぶっ壊すには文化しかないっしょ。

って事でまた味蕾は別のステージへ。

ちなみによくいう味蕾、ってのは味を感じる器官の事です。

人によってこの数が違って、

「音」を聞くのが耳なら、

「味」が分かるのがここ。

ここちゃんとしないと分からないものでも思い込みでおいしいと騙されます。怖い。

 

 

 

一日終了。

食べた量はとんでもないのですが、一日中笑いっぱなしで楽しかった。

皆が楽しそうでよかったです。

我ながらナイスなプランでした。

休みの日に時間ができたのでこういう楽しみ方もありだな、って思った火曜日。

今まではパチンコとかで時間使ってましたが、

この歳になってこういうのも楽しい。

ってか食が楽しい。

どうあれ仕事で東京にはよくいくので、そのタイミングで、

色んな人に色んなお店を聞いていくの楽しそう。

って事でタイミングあれば一緒に食べに行きましょうw

結局食に行きつくって本当だなと。

6/18(水)。

今日はちゃんと真面目な一日。

起床、からの食べたいラーメン屋さんへ。

向かうは志村坂上。

都内にぼしのNO1。

中華そば伊吹。

ロックなお店でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

煮干しそば。

無駄がない。

思った通りの味でした。

気になったメニューの和え玉。

ほぼ全員が食べてたイメージ。

確かにおいしい。

こういうメニューも楽しいですね。

簡単、かつ美味しい。

まさにラーメンです。

で並ぶは待つはで時間も経過。

ここで展示会の為に離脱。

二人は神田にカレーを食べに行きました。

ボンディー食べてみたかった。

って思いながら、

原宿へ。

 

 

エヴァカラーショーン。#evangelion #eva #原宿 #羊のショーン #かわいい #乗りたい #初号機 #nks_surprise

サプライズさん(@surprisenet)が投稿した写真 –

エヴァのショーンがかわいい。

HIDEANDSEEKの展示会です。

お店で。

一日だけフレンズを開催してたそうでタイミングよかった。

そしてアイテムは見てみるといいのがいっぱいでした。

ちゃんと言ってよかったです。

やっぱり見なきゃダメ。

基本に忠実に行かなきゃダメですな。

って思いました。

ありがとうございました。

取りあえず7月に出る予定のgoro’sTシャツはすぐに着たいと思いますw

楽しみ。

でお次はVICTIMの展示会へ。

ちょっといつもよりも遅めの展示会。

またいつもの感じで話し込んでしまった。

で色々と着て堪能。

昨日から開始の先行予約で色々とチェックできますので、

どうぞ見てみちゃって下さいね。

今月末の6/30締切りです。

 

 

色々とありがとうございました。

喋ってばかりでいつもすみません。

気が付いたら時間も流れて18時時頃。

さーって何食べよっかなー。

ってきてる連絡を見ると、

「もう限界だから品川で待ってる」。

さっきまであんなに元気にカレー食べに行ってたのに…

このいない数時間で何があったのw

で、いや恵比寿の大関中華そばか銀座の銀笹いきましょーって伝えると、

「吐いてるから無理」。

吐いたのか…

それでもまだ品川に行けば何とかなる。

と思って品川のラーメンのとこに行こうと提案するもの、

断固拒否。

まさかの自分のラーメンツアーは朝の一杯で終わってました。

ショックw

ってな感じで、

帰りの電車を待つには早すぎる時間にホームに行って、

ずっと話してたら時間に。

電車の中では流石に皆が疲れてました。

前日のテンションが嘘の様な二日目w

今度来るときは全部まるすっぽで楽しみたいと思います。

深夜に帰宅。

飲みに行こうかという流れを作るもどうも解散っぽかったのでツアーの終了です。

MASATOさんが今回の事で何かを得てくれればいいなと願っております。

そしてMUKAIちゃん、むちゃブリに参加してくれてありがとねー。

お陰様で終始面白い旅でした。よく笑った。

またお願いしますw

クロワッサンを頭に乗っけてるの写真撮らなかったのが悔やまれる。

あこでフロントの顔を気にせずに写真撮るには勇気が必要だった。

これからは勇気をもっともたなきゃなと思います。

旅のまとめとしては、

ラーメンはうまい、でも食べ過ぎると辛い。

当たり前ですが、にぼし連撃はいい感じで胃にダメージを与えてくれます。

って事で美味しい楽しい二日間は壮絶な体の疲れを残して終了しましたとさ。

他にもマンボウとかシャクレの話も面白いのですが、

長くなるので割愛で。

ってそんなこんなで。

長々とすみません。

それではこの辺で。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

今日は土曜日。

持ちあがっていきましょう。

頑張ります。更新。。。

 

 

 

 

 

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント