上元中元下元。

ご存知かもしれませんが中国には三元ってのがありまして。

上元は1/15、中元は7/15、下元は10/15。

そのうちの中元が佛教の盂蘭盆会(うらぼんえ)と重なったことから、「お中元」というものができました。

夏の贈り物をする習慣ですね。

こういうわびさび、日本ってすばらしい。

これは、ちゅうえい。

これは、チューヤン。

これがお中元

前置きは長くなりましたが、

北陸うまいもん市場ぼんた

にお中元のシーズンインザサン。

特設ページが登場です。

おすすねの4品を自信をもってピックアップ。

伝兵衛、銘菓セット、甘海老ズワイガニセット、特選サーロイン

どうぞ食べていただければと思います。

西日本では8月初めから中旬。

東日本では7月初めから中旬だそうです。

って事でどうぞ少し早目のこの時期にチェックしてみちゃって下さいね。

何かこの手の話題ばっかりですみません。

大人しくしてまして、

ネタがあんまりないんです…

週末がまた雨の予報ですし、

テンションだけでも上げていこうと思います。

NADA.

のスポットアイテムの予約が開始です。

-先行予約-SOX [GRAND MOTHER FUCKERS CLUB] *BK*

-先行予約-SOX [FIRST CRASS BITCH] *BK*

ファンキーすぎるw

ってな感じで週末ですね。

明日発売のこのTシャツもお問い合わせあったりします。

「PLAYBOY Tee」。

BOUNTY HUNTER

明日6/27(土)に発売です。

明日は楽しそうな入荷がありますし、

勝手に盛り上がってくれればと思っております。

ってそんなこんなで。

また(まだ)ゲームが楽しいのですが、

最近考え方がまた違う感じで楽しんでますので、

自分でイカれてるなと思いますw

世間では新しいゲームがいっぱい出てきてますが、

ドラコレは相変わらず面白いですw

サービス終了するんでは?みたいな感じもまた一興。

ネタ不足ですみません。

今日は金曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント